左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

確かに 左半身は・・・

2017-06-16 02:19:23 | 日記
勘吉の好きな乾しカマ321円を二つ買って 懐石2dish645円も  ま ええかで買った

家計簿つけな ほんまアカンなぁ

勘吉のお金 お酒内外のお金 食い物のお金・・・・いっぱい なんだかんだで支払っているが なんともなぁ

ま 手持ちのお金が足りんかったら 貯金を下ろす生活

どないしたら・・・と思っていたら ネットに書いてあった

断捨離しなはれ、、、、と

モノもだけど 日々の生活の中にある どうでもいいこだわりも って

そんで呑む店も極力減らしなさいって 勢いもって店に行き 散財ってなしよに

そうはいっても、、、、

結局 とよちゃんとこだけにせぇって話しかいって  で納得

そやなぁ、、、、部屋の中のモノも 捨てなアカンやろな

100均や 言うて買ったもん 結局封も開けんと勘吉の毛にまみれてるw これやな断捨離の一歩は

それにひかり電話もそうや 使うことが滅多にないのに毎月500円

考えもんやな フリーダイヤル用にとつけたもんやけど

そないにかけることもない 

宅急便の電話ぐらいや

そんでも指定時間におればいいことや

0570でやっても一回ぐらい 指定時間のない通販は買わんとしたらいい そやな ほんま

そんなとこのもんは やっぱりええ加減なもん

これも断捨離や~

ちゃんとしたもんは 時間指定がある 

また どなたはんでっかと聞いたら ナニナニと応える配達の兄ちゃんがええから いつも購入するとき備考欄に

どこそこの配達便でお願いします ちゃんと受け答えのできる業者をお願いします

と 書く

そんでもせん奴もいるw そんな時は電話するw 名前を聞いても返事せんで だから受け取り拒否てな

そうそう あんまし余計なもん買わんようにしよ ほんま

これこそ、、、、と思っていたら 

ネットに書いてあった 一言 人生も断捨離しましょって

過去のことは過去

ええことも悪いことも 断捨離

前向いて 歩きましょって

オレ真っ直ぐに歩くの大変なんや またやらかしたみたいで、、、、今度はちゃんと診てもらお、、、、これも断捨離した方が

ええんかな 治らんこの後遺症

二本の杖で歩くノルディックウォーキングしよかな?



           see you

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通の暮らしがいい、、、、 | トップ | 物申す 東西トーザイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。