左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日のお昼ご飯は・・・で今

2017-07-23 22:17:19 | 日記
暑いんで ぐったり

川野さんにお金払って 「行って来るぞ 勇ましく・・・」と鼻唄

川野さん「もう少し新しい歌にしなよ」と言われるw

「歳がわかるでぇ、、、」とな

「ほっといてくでぇ!」

そんで電車

いいねぇ~夏は 若い女性が薄着

最近は大きい子が増えて ほんに「いい」

でも 見せパン履いて ミニスカートはアカンでぇ

標的だわ~!

デカい 見えそうで 捕まる奴が増えそう

犯罪者目線になるwつり天井のチラシ見るw

駅を降りると それはそれは 容赦のない暑さ 

身体がダンダン溶けていくw

「暑い 暑い」と言いながら休憩 サンマルク

アイスコーヒーにシロップたっぷりで飲む 疲れが飛ぶw

いつものオカマちゃんが 鏡に向かって髪を梳いてるw 仕事かしらん日曜日に・・・

~ん その細いお尻 男のお尻

鼻はでかい

けど 胸はあるのかないのか わからん

でもどう見ても男であるに違いない

あの姿で仕事に行くんかしら 勇気ある~w

ま そんなことはもういいからで ジムに向かう

やだなぁ この暑さ

でジムに着くなり 水着に着替え プールに入るためのシャワー

そしてプールウォーキング レーンロープにつかまりながら 歩く

ぼうふら爺が漂ってるw

オレもぼうふら爺に入門だわ~

そいで時間かけて1000メートル歩いた?漂った?

すっかり冷えた体を ジャグジーで温める15分 

出て お風呂に

ザッと洗って サウナ 水気飛ばして ぬくぬく

出ると寒い 足が棒になる

でも ええ感じ

着替えて とよちゃんとこに

大谷くんが夜勤明けで来た

「おはよ」で挨拶

「眠いねん」と本音

とよちゃん 「一杯呑んだら早よかえり ガチャピン待ってるんか」 と言う

大谷くん「アホな」の一言と「ジービームのW」

若いからやるね でいつものバカ話のオンパレード

そこに79になる上品なオジサマ

話しに乗っかって 話す

そいで手提げ袋から「浜田」のアカテンをどうぞと

とよちゃんが切って 酒のアテ

美味し けど塩一杯だろうな と

珍しいな赤いっていうのは それでも旨し

ワサビかなそれとも辛子かな 

大谷くんも 一緒 

「両方出してや」 と とよちゃんにお願い

「なぁ お昼ごはんはどうするん?」と大谷くんに聞くと「オリジン弁当買って家で食べる」って

「そうか 蕎麦屋でも行くか」とオレが言うと

「毎日 蕎麦蕎麦と他にないんか」ととよちゃんが言う

「そうか ほならひょうたんでたこ焼き ワサビ出汁つゆで」と言うと

「もう少しええもん喰わんのか」と言われた

けど この暑い中 そうそうええもんないで「かに道楽」のお昼ご飯は高いし「ガンコ」の昼飯もひとりで喰うのは恥ずかしいわ

結局 何言われても 蕎麦屋に行った

天ざるにお銚子1本 天抜きでといっても わからんらしい

まあ いいやで 

そんで戻った とよちゃんとこに

やっぱ来てる石崎さん

「ご飯食べたぁ?」と聞くと新しくできた 十三駅西口の焼き肉丼の店に行ったとさ

そんでどこにいたの?と聞くとパチンコ屋

なんぼ勝ったんと聞くとマイナス7000円とな

ええ休みやなと言うと

そや涼みに行ったんやと返す

それから二人でこの日本の行く末 経済に及ぼす新幹線のことなど話し乍ら 16時まで 来たお客さんを巻き込んでワイワイ

オレはと言うと トマ酎 トマ酎一杯でねばる そんで春雨サラダ

550円也~

駅近だから 11分で川野さん

部屋に戻ると勘吉がお迎え

そうそう駅で買い物

勘吉のご飯 コンボ 懐石4dish 干しカマを

夕食は オニオンスライスとレタスのサラダにおかず弁当 ご飯も温めようと思ったが 面倒

水割り3杯 午前酒 2杯で 寝た

そして今起きた




           see you 今から紅白歌合戦 イヤホーンつけて・・・・変わらんなぁ~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くぜ、、、遅いといわれようが | トップ | 確かに、、、夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事