左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日曜日だっけ いつもと一緒だね

2017-06-18 23:56:14 | 日記
呑みに行くのはいいんだけど、、、、

宅配来たのが12時5分前

そう ぎりぎりだった

で、、、、届いたのがウェルネスダイニングからのおかず弁当

冷凍庫にはまだ3つ残っていたのに 入らんじゃないか

だから 3つ全て冷凍のまま 大皿に盛る

そして自然解凍と思いきや どうしても一つが入んない

お昼ご飯じゃと 解凍したら無茶多い

だから弁当箱に入れて冷蔵庫に で夕食に回した


ようやく川野さんに電話

「行くんかい」

「うん 約束だからね」

「呑むのはいいけど 塩分もんはアカンのやろ 気ぃつけてな」のアドバイス

わかりやした と素直なオレ

肴はトマトに揚げにんにく 冷奴醤油少しで済まそ

川野さんの最後のひとこと

夕方はオレ 早退や だからスズキに連絡してや

なんでぇ~?と聞いたら「孫が来るんや」とはにかむ

「そうか いっぱい遊んでや」

と言って オレ電車に乗った

そうか孫か オレの知らんこと 関わりのないこと

ま いいさ どのみちオレはみんなと違ってひとりで死んでいくんだから かまわんさ

そんなことがグルグル頭の中を駆け巡っていた



そんなんや 歳を重ねると

しょうもないことも大事に思うこともあり ちゃんとせんとアカンと思ってたことは断捨離の対象になる

人生の過去の歴史は断捨離

ええことも悪いことも済んだこと だから これからは先をじゃなく前をじゃなく

足元を見つめ ただただ歩くこと

断った 月曜からの仕事 オレがいたら しんどい奴がいる カレはそこにしか世界がない

どうみても仕事が遅い きっちりしてるけど やっぱ遅いは、、、、

だから オレがいて カレの分までやると カレの存在価値がなくなるw

微妙なポジション カレの立ち位置

、、、、、そやな このアルバイト断ろう、、、、ええ勉強させてもうたと思うて決めた






         see you 心臓の手術しても 5杯の日本酒呑めるんやと石崎さん 毎度毎度 呑まんでもええぞw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ところがどっこい、、、、な... | トップ | 腹が・・・肴を作るw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。