左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとり暮らし 半身麻痺 猫を飼う で言われたこと

2016-09-18 17:37:16 | 日記
里親募集、、、、殺処分直前の子猫

それでも条件に合わないから 飼うのダメという里親募集をしてる人ら 

今 日本は高齢化が進んでいる

オレは 勘吉を抱きながら訳のわからんことを言うオバはんの話しを聞いていたが、、、

60歳以上で男は飼ってはいけない 3461万人の65歳以上がいるこの日本で どんな人らが飼っていいんだろう

でオバはんの話しを制止して 聞いた「どんな人が飼えるの」と

それは 以下の条件だと

独り身じゃなくて 女性で学生ではなく固定電話を持っていて フリーメールの問い合わせはダメで 8時間以上留守にしない60歳以下の子持ちじ

ゃない人だってさ

それに 世帯主の源泉徴収書か預金残高証明書の提出 勤務先の電話番号 顔写真 身分証明書のコピー 不動産登記の提出 予防接種去勢避妊証明

書 毎週の成長報告の提出 寄付 治療費 アポなしの自宅訪問 複数人での自宅調査 それに餌の指定に承諾できる人らしい

これが里親になる最低条件らしい

でね 言ったさぁ「あんた何歳 60以下じゃないでしょ だったらダメじゃん 里親募集って金儲け それとも 猫を殺すのを目的にしてるの?」



オバはん怒ったね でも もう一つ言ってやった「ヒトにそんだけ要求するんだから オバはんの個人情報もオレに教えるんだよな」と

黙りやがったさ

商売なんだな ああゆう奴らほんま 金で生きてるんやろな 個人情報も売るんやろな  おお怖

気つけんな なにされるかわからんわ

そんでさぁ 犬のブリーダーやってるクリーニング屋のおばちゃんから聞いた話やけど

金になるんやったら なんぼでも子供産ますんやって

マシーンよ 可哀想に 人気がなくなったらそいつを殺処分して 人気のある犬を(仕事だから)てなこと

だから 一時期 人気だったハスキー犬 今じゃ・・・可哀想に・・・なぁ


だから 里親募集なんてもんにちかよったらアカン なにされるか わからんぞ というお話

電話してみぃ 変な奴が出て来るぞw 最後の夏、、、、かな




           see you ショップも一緒 ナニ買え これ買え あれ買え いう店は

                       信用できん 気ぃつけてな ほんま 信用したらナニされるかわからん

                       ほんまに 条件つけてきたときは やめるにこしたことない

                       そんで なんとかカフェも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝餉なる前の、、、 | トップ | 呑みに行きたし  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。