左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炊く

2017-06-20 02:31:21 | 日記
 なんにしろ ご飯を炊くのが面倒

 昔から5キロの米を買うと半年かかるw

 だから 新米と言えど 旧米になる恐れあり だから今 決然と米を洗い 朝一食べる

 出し巻きとインスタント味噌汁半分 それで朝食は終了

 漬物が食べられなくなって久しいが ほんま ここに漬物があれば、、、、、いいのに、、、、

 味付け海苔は封を開ければ 最後まで食べなきゃ 美味しくない

 だので 米を食べるは 外で もっぱらパン党のオレ

 夕食は 残った生姜焼きの肉と玉葱のホットサンド 粒マスタードとマヨちゃんで味付け

 メイプルシロップをと もう一枚と考えたが ずっしりとおなかがイッパイ

 こんなんだったら 呑まなきゃよかった発泡酒ゼロ 

 どのみちハイボールを呑むんだから・・・

 しか~し~! 

 これでいいのか 諸君!

 食べ物ログをしようではないか

 食は、人の天なり。よく味はひを調へ 知れる人、大きなる徳とすべし と言われるが 本当かなもし~

 ささ・・・ズズィット・・・

 健康も先ずは食なり 

 なんだかんだ言っても わかっとらんオレは 今から始めようと思う

 つまみ食い 健康食にあらず 体系的に学び実践しよう

 時間はある 本日は図書館へ参る マイレージクラブにも入っているが 関係ないぞなもし~






    see you 図書館、、、、死んじゃったね ツタのからまーるチャペルで・・・ペギー葉山さん ご冥福を・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹が・・・肴を作るw | トップ | 今日は今日とて、、、、雨だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。