左半身麻痺の独居老人

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とある平日の小さな出来事いろいろ

2017-06-01 19:53:47 | 日記
216円払って アイスコーヒー 

昔はレイコ 大阪だけかな?

今は言っても (・・?のお姉ちゃん 時代だわ!

十三のサンマルクカフェ Sサイズのアイスコーヒ 別に飲みたかねぇけど 座りたかったから

でもな ここら辺が十三のほんまの姿 

禁煙席に咥えタバコの爺さん トイレ待ち

そこへ巨大なおっちゃん 「爺さんどこで吸うとるんじゃ」とドスの効いた声

爺さん知らん顔だったけど 事件は起きた

巨大なおっちゃん タバコを爺さんから奪って靴で消した

爺さん何か言おうとしても唇が震えて言えない デカい体に デカい顔

殴られるかもしれん雰囲気

なにが起こるか わからない

こんなとこで血見るんはヤダな

関わりたくないオレは 卑怯者 爺さんのケツも蹴らずにそそくさと、、、、バイバイ

爺さんなにも言わずトイレに行った 

静かなサンマルクカフェ

十三という街は ポイ捨てOKの街 そして風俗の街

タバコの火がどうなるか欲望の火がどうなるか知らん顔の 街

ションベン横丁が燃えたのも ポイッとちゃんの仕業らしい オーナーのおばちゃんが言っていたと  ほんまのことはわからんけど

そんでも 電車から出て来る中年サラリーマン くわえタバコで信号待ち その道に続くは大会社

たぶん 武田薬品のサラリーマンかな、、、、 

派遣か正社員かわかんけれど・・・

数多くの紺のスーツ姿のサラリーマンが 歩きながらのタバコ でポイッとちゃんしてるんやろな 灰皿そこらにないから

だから オレは 武田薬品の製品は買わないんだわ だってぇ~

ポイッとちゃんの勤める会社と確信しているから  

まともなんかな? わからん

他の製薬会社もあるんだし努めて買うこともない 

やっちゃあいけないことをやる輩が作るもんは なぁ、、、ええ加減?!かもw

そんな思いをブツブツ 

そのあと オレひとりで一軒め酒場で 人待ち

メガハイボール注文した そして 

来た

竹ちゃん! 

今日は競輪に連れて行ってくれるって だから大枚2枚もって道行きとしゃれこむ

んで とよちゃんも 娘の海ちゃんに店当番お願いして来たとさ

そんで昼下がり 戦い済んで やっぱオレはアカンなぁバクサイがない!!!

オレひとり 負け負け・・・負け戦

でも帰り間際で元を取り戻した竹ちゃんととよちゃん 明るい声で次は・・・・とか言ってるw

オレは行かんぞの一言を胸に、、、刻んだ

帰ろ! お立ちに・・・戦い済んで日が暮れて・・・・






   see you 賭博はダメ! タバコはもっとダメ!大阪市長は誰なん?吸い殻が沢山落ちてるw街 なんも変わってない大阪維新 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘でもいいから 言ってよ治... | トップ | 日々の暮らしの中のルーティン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。