できるかな

当たり障りのない日常をツラヅラ

しばらく更新してなかったなぁ

2006-05-30 23:44:42 | くいもん
てことで今日はちょろっと長め、細かく書こうかなぁと。


コンビニ弁当の事でも…


もうとにかくどうしようもない位まずいよな

体に良くないし、高校の時から外泊した時以外は絶対口にしないようにしてた。栄養が偏ってるし薬臭いし。

しかしま~仕事が遅いとスーパー寄って材料買ってから作るのも億劫で…
そもそも俺の家の周りには遅くまでやってるスーパーがなくて夕飯の買い物はもっぱら隣駅のダイエーなんだけど、
駅から3分の微妙な位置が余計に[手前の駅で降りる面倒臭さ]を強調すると言うか…
仕事帰りは新宿から電車に乗るんだけど、なんであれだけ人の多い新宿駅付近にリーズナブルなスーパーがないのか…あれば間違いなく大繁盛するのに。
…とは思ったけど人が多すぎるから逆に安いスーパーなんて作ったら殺人的な混雑になってもおかしくないな。
だから成城石井位しかないのかな…。そう考えてみればないのも納得だ。

買い物に行く気力がなかった時の為に家にはブロックベーコンと冷凍のほうれん草とパスタを常備してるんだけど
あまりにも疲れて帰ってきた時なんかはそんな簡単な料理すら作る気力もなく…
そんな感じでココ最近はコンビニ弁当食べる機会が増えてました。

今日も10時帰宅とはいえ結構忙しかったので夕飯を作る気力もなくローソンで炒飯買ったの。あとヤキソバパン。
家についてから昨日作って余らせた親子丼の具を冷蔵庫から出してレンジに入れて温まるまで炒飯を食べてたわけですよ。
味はその時はま~こんなもんだよな…とか思いつつ食べてた。
レンジの音がしたので台所へ戻って熱くなった親子丼をレンジの回転皿をお盆代わりにしてテーブルに運んでとりあえずつまむ。炒飯は8分ぐらい食べ終わってた。
そんでテレビをつけてリンカーンを見ながら思ったほど残ってもなかった親子丼の具を平らげて残りの炒飯を口にした時に違和感が…
さっきまで普通に食べてたコンビニ弁当がものすごい薬品バリバリの味に感じるの。

ダイエーで買った無農薬タマネギに、名前からすると安全そうな[健やか育ちの鶏肉]と
近所で買った農家の卵で作った親子丼の具は当然おかしな添加物なんて入れてないから
それを口にしたせいでコンビニ弁当が余計に不味くなったんだろう…

頑張ってもう一口食べたんだけど、もうこのクスリっぽい味と
さっきまでは気づかなかった薬っぽい臭いが耐えられなくなってそこで食べるのやめました…
もしかしたらこの炒飯がたまたまおかしなものでも入ってたんじゃないかと思うくらいに食べた後も口や舌にすごい不快感が残った。
書いていて冷凍庫にハーゲンダッツのチーズケーキが残っていたのを思い出したんで書ききったらそれを食べて口の中をどうにかしよう。



そしてハーゲンダッツのチーズケーキを食べたい気持ちのほうが強くなったのでここで終わり…

何が言いたいかというと「コンビニ弁当はまずい」ってことが言いたいだけさ

ごんた は ザオリクの呪文をとなえた。 ぷれすて は生き返った!

2006-05-25 01:08:17 | いろいろ
縦置きを横置きにしただけなんだけどね

もう1年以上前だっけ。いつかも忘れたな。
もじぴったんかグラディウス5やろうと思ってオープンボタン押したのに
プレステ2のフタが開かなくなってたんだ…。
何度連打してもダメ(当たり前です。)、隙間に爪を入れて上下に無理やり引っ張ろうとしてもダメ、
「引いてだめなら押してみろ」もダメ…
まぁ大してヤランしもう良いよ!バーカバーカ!!

と言う事でそれ以来そのまま放置プレイしてたんですが。
そういやウイイレが出た時だけやりたくてちょっと開くか試したな…開かなかったけどTT

今日PS&PS2のゲームをもう捨てようかと思って整理してた時になんとなく思いついて横置きに変えてオープンボタンを押すと…



「ウィィィィン.................ウイィィィィン.......................ガシャーッ」



!!?



自然な開き方じゃなかったけど開いた!


と言うかこんだけで開くなんて…何でもっと早く気づかなかったのか…
まぁ開いたから良いや。
これでちょっと気になってたけど出来なかったゲームも出来るぞ!今更買うかわからんけど。


開いた記念に何かプレイしようと思い


せっかくだから俺はこのグランツーリスモ4を選んでプレイしようと思いました。


因みに開いたは良いけど閉める時は最後指で押し込まないとダメだった…。

どこまでやったかも覚えてないGT4を開始したとこで眠いから終わり!



中途半端だけどもうムリ…消すのも勿体無いのでこのまま

ねずみ講事件...やれやれ

2006-05-20 23:59:04 | いろいろ
まずはコレ

知ってる奴は知ってるんじゃないかね。
2、3年位前に
「住所書いてくれれば3か月分宝くじとして使える」
だかなんだかで知り合いに言われて[カタロくじ]の後ろに住所書いて渡したよ。

で、まぁそれだけなら普通の被害者なんだけど、
俺そいつに頼まれてココの社長が出るレセプションかなんかで流すFlashムービーを作ったんだよなぁ…
知り合いづてでしか知らんかったからまさか犯罪会社だとはおもわなんだ

そのFlashってのもまだまだ今よりへぼく(今でも素人の素人騙し程度だけどねTT)さらに1晩で作ってとか無茶なこといわれて
朦朧とした意識の中即席で作ったので(コーヒー飲もうが栄養ドリンク飲もうが俺は徹夜できん人間です…)
はっきり言って公に出せるようなレベルじゃなかったのに。
それをホントに流したらしい…まだPCに入ってるけどあらためて見ても雑だ…恥ずかしいTT


でまぁそのうち書こうかと思ってたんだけど、その時作ったのに似てるのが原宿の神宮前交差点のロッテリアの上にあるモニターで流れてんだよな。
まぁ使ってるloopが一緒なのと(FMNがパクったでもない限り商用利用はいかんはず…)同じ表現のとこが2箇所ある程度なんだけど。初めて見た時は目を疑ったよ。
そん時のデータは渡したままだし「誰かがたまたまみっけてパクッたんちゃうの?!」とか本気で思ったしなぁ。随分な偶然だよホント。
まぁパクられるほうがありえないし偶然なんだろうけど、いつもあそこ通るたんびに目がいっちゃう。


結局これを勧めてきた知り合いは約束もロクに守らんので年始に縁きりました。
うまい話には裏があるもんだ、というか未だにこういうのに引っかかるのがいるんだなぁ。
言われるままに書いた俺も引っかかったといえば引っかかったのかもしれんけど…

儲け話に知人を巻き込むのは信頼失うからしたくね~ですな。
ギャンブルにしても株にしても。


とまぁそんなお話でしたとさ

おもろいゲーム募集中...

2006-05-19 01:20:17 | いろんなゲーム
CSSも1942もAOEもAOCももう良い!他のジャンルのゲームがやりたい!!


てことでIRCでいろいろ話してたんだけど結局じゃぁやってみようまでには至らず…
BF2終わって暇もてあましてる時間があるからそん時にでもさくっと遊べるのがやりたいなぁ。


eteがカタンてのを勧めてたけどファミコン見たいな画面だってのしか分からんかった…説明見れば良いんだけどさ。
知ってるメンツもいたし何人で出来るのか知らんけど俺はちょっとやってみたかった。

Andestが勧めてたテトリネットは3,4年前位によくやってた。
Andestはテトリス部長に任命するからもっとプッシュしてください。Hayamaruとかもやりそうだったし。


俺はポトリスをこっそり勧めたんだけど上の2つと違って課金なのであんまりっぽかった…月300円位なら良いと思うんだけどなぁ。


てことでポトリス2インスコしてID登録してみました。誰か一人くらいは来てくれることを祈りつつ…やっぱAndestだな。
無節操にいろいろやってそうなので一つヨロシク

い~ねっ!

2006-05-16 01:25:36 | 服やらなんやら
服のことばかりですが。

誰でも知ってるポロラルフローレン。
女子高生の靴下、定番のポロシャツでおなじみのあのブランドです。

俺の中じゃ[普通のデザイン]、[サイズ大きめ]、[年齢不問]、[わりと安価]てな感じのイメージだと思うんだけど、
今日みたらひっくり返りそうになる位すごい事になってました。


まずモスグリーンのハーフパンツに筆で描いたような虎の絵。


しかも漢字で


「虎」


とか書いてあんの。

どこの裏原ブランドですか…




しかしこんなの序の口の序の口の序の口に過ぎなかった。



その側にあったヘンリーネックのカットソーを見ると


アメリカのブランドなのに…いや今書いててアメリカだからこそって気がしてきたぞ…



漢字で



「楽芙芦蘭」


とか書いてあんの(漢字うろ覚え)…。



暴走族かよ!?




…しかしこれも序の口のじょのくt(ry





「暴走族かよ?!」

という疑問に答えるかのように




「スカジャン」




がありました…。



ポロでスカジャン…



ポロ競技用のポロシャツが定番のブランドから



スカジャン。


しかも背中には龍が描かれてるし…



「虎」に「龍」に「スカジャン」



ラルフローレンは横山剣をデザイナーにでも迎えたんだろうか…
それともこないだ何十年ぶりかに日本に来たときに横山剣の生き様にでも惚れたのか…
それとも最近流行の「インスパイアされた」んだろうか…
それとも横山剣に乗っ取られたんだろうか…


商品を見る限り今期のポロラルフローレンのブランドテーマは多分




        【  横須賀  夜露死苦  愛羅武勇  】



なんだと思った。でなきゃアリエネ・・・


ネタで買おうかと思ったけど、まず着ない自信があるのでやめといた…

多分heyとかああいう類を着そうなので是非。

俺っち走り屋だゼ!!ってひとも是非。


誰か周りで買うやつおらんかなぁアレ。

服と1942

2006-05-12 01:43:01 | 服やらなんやら
tataにレスした通り原宿行ってきました。丁度同じ時間にtataも原宿いたらしい。







ストーカーは立派な犯罪であり平成12年11月24日施行のストーカー規正法により処罰されます。






…そういや途中で手相見せてくださいと近寄ってきた男がいたけど、今思うとアレがtataだったっぽい。
手相見せなくてごめんね:P


3時過ぎ頃に着いて前から行ってみようと思ってた[MARCHE AUX PUCES]を探したんだけど
全然見つからず
アバウトな地図は見たんだけど10分位あそこらをぐるぐる回って結局横の細い道に見えたそれっぽい店がそうでした。
で、せっかく見つけたのにエディフィスの横のと比べると品数は多いんだけど面白いのがない…人もいない…2分位ででました。

んでその後いつも行く店で写真のコレかいました。
何チェックって言うんだろこれ。タータンでもマドラスでもないでたらめチェックのパーカーです。


ここまで書いてまた画像リサイズするの忘れてた…めんどいからもういいや。


S2W8っつ~ネペンテスの中のやつらしい。ネペンテスの中というかエンジニアードガーメンツの中なのかな…何でも良いけど。

柄はラルフローレンみたいなアメカジっぽいけど割とタイトめでスッキリしたデザイン。
太目のジーンズだとかなりおかしかったので細めかブーツカットのブラックジーンズで合わせると良いかんじっぽい。
次の休みにでも着るかな~


その後はtataが言ってたジュジュビーへ。ホントにエディフィスの隣だった。

昨日HP見たときコレ良いかもと思ってて実物みたらヤッパリ惹かれるものがあったんだけど
緑のメガネばかりになるんでそれで思いとどまって結局買わずに出ました。

変わりにその後行った店でも長ポロ買って久々マック行ってダブルチーズバーガー食って帰りました。
アイスティーのストレートを頼んだのにほんのりレモンの味がしたよ。
メニュー欄にストレートがなかったからレモン汁と一緒に出るとこから紅茶だけ入れたとかなんだろうか。



1942は今日もやったんだけどアサルトライフルが全くあたんね!
CSS見たいな撃ち方だからとかもうそういう次元じゃなかった…

今日衛生兵の銃とアサルト銃で敵倒したのは、デフガンの中にいる俺を殺そうとかがんで待機してたアホな日本兵と、
スタグラで建物の間の狭い通路で鉢合わせした奴だけだ…

スナイパーライフルのほうがまだ当たるのでバルジで突っ込む時もスタグラのCTFですらもスカウト選んでたよ。
スタグラは一応Sg44を3回位使ったり途中スカウトで敵やったときに(確かパルチのAnotu)
まだ敵いたんでDP拾って目の前の敵にバリバリ撃ったんだけど
どっちも毛が生えてた覚えがない位TT

ATは勘が戻ってきたし飛行機も爆撃以外は何とかなるから、次やるときはアサルト中心でいこう…



また1MAPごとに書こうと思ったけど眠いのでこの辺で…



あ、そうそう心の傷が癒えたのでまたシレンやりだしました。
まぁネタになる事といったらこないだ書いたくらいの悲惨な出来事位だろうけどTT

靴と町田と1942と、1日を長々と…

2006-05-10 02:09:20 | 
休日だったので昼過ぎに靴改造計画に取り掛かりました。


「これでこの靴は生まれ変わるのだ!」
ニヤニヤしながら靴を出して靴磨きセット&グリーンのクリームを玄関に広げる。
少年のようにワクワクしてました。マジで。
絵の具のパレットにいろんな色をだして混ぜ合わせる時のワクワク感とでも言うんだろうか。
まぁ最後は汚い茶になるんだけど…

そしてブラシにクリームを取りさっそく塗り塗り開始!







しかし 色は 変わらなかった。






やれやれだぜ。






…そんなに色が変わるとは思ってなかったんだけど思った程も色に変化がでないし、
溝だけが青緑っぽくなってカビ生えたみたいになったTT
このクリームチョコレート色も持ってるんだけど、
フタにも書いてある通りワックスとして使う感じのものなんかもなぁ。
中身自体も結構かたい感じなんだよな。やっぱり調べりゃ良かったよ…
色のクリームを塗ってもびくともしない靴を見て調べても無駄な気もしたけど…

片方だけ塗って結果が分かったのでいそいそと靴磨きセットをしまいこんで風呂入りました…

明日にでもM.モゥブレイのネイビー買ってきます…。




風呂でて気晴らしにどっか行こうと思い久々に町田に行ってきました。
世界の飛び地。町田。

結構前にヨドバシとユザワヤに行ったきりだったので今日は幅広く周るか~と思いつつもまずは駅出てすぐのマルイにあるユザワヤへ。







おお マルイよ、潰れてしまうとは情けない





2つあるうちの1つが潰れてました。いつの間に!!
もう一つは残ってたけどそっちはホントに服ばっかなのでユザワヤが残ってるとは思えず見もしなかった。


ガッカリしつつしょうがないので街中をぶらぶら歩く。
なんかマルイだけじゃなくて潰れてるとこ多いな…
回転寿司、ゲーセン、X-Japanの誰かが来たことでプチ有名になってたちっさいCD屋、学生時代に友人がバイトしてた焼肉屋。等等…


回転寿司があったとこは炭火串焼「うる虎」って名前の店になってました。

うる虎…

座布団全部没収レベルのネーミングセンスに脱帽です。


ゲーセンはシャッター降りたままでCD屋はケータイ屋に、焼肉屋はモランボンから大分グレードダウンした安い焼肉屋に変わってた。


覚えてるの以外でも大分かわってた気がするなぁ。
カラオケばっかになってたけどそんなにカラオケ屋いらんだろ?!
カラオケ屋の向かいにカラオケ屋とか。

他にも東京ラーメンの跡地がパチンコ屋の交換所になってるのに建物の上にはまだ東京ラーメンて書いてあったり。
かなりデタラメな街になったもんだ…わいが屋とバリエーション多過ぎの今川焼屋が残ってたのはホッとした。
わいが屋は角煮とロールキャベツがスゲー美味いんだ。
後はパナマビーチってカクテルが好きでメニューから消えても良く頼んでた。

今川焼はチョコレート味とチーズハンバーグが好きだったなぁ。
なんでも今川焼にいれちゃうすごい店でTVにも紹介されてた。
今川焼の中身で古今東西ができるほど種類が豊富なんだけど殆ど覚えてないや…


一通り周ってから大戸屋で飯。
普通の豚丼じゃない黒豚丼てのがあったので頼んでみたんだけど、出された丼を見て食べ方が分からず…と言うかありえない盛り方で思わず笑っちゃったよ。

中央に野菜のタワーがあって周りに肉が3枚位張り付いてんの。
どっから崩せと…


肉をどかして御飯を食べようと試みるも野菜タワーが崩壊しそうだったので
結局野菜からまずバリバリ食べて肉にありつきました…生の水菜は青臭いから苦手だ

食べてからこないだtataが買うと言ってたクーレンズ見てきたよ。
5000円ので買おうかと思ったんだけど、5000円台はデザインがイマイチだったので結局買わなかったよ。
15000円のやつで良いのがあったけどあれは普通のブランド物だったなぁ。
10分位狭い中をぐるぐるぐるぐる回ってでました。

そのあとハンズでいろいろ見てヨドバシ行って「プロとして恥ずかしくない写真加工&なんとか」て本買って帰りました。


帰って家事終えてから1942インスコしてSgtzメンと空戦鯖→Damepoへ。
なんども入れたり消したりしてるけどやっぱり1942はおもろいね。

1MAP目はオマハで枢軸。
APCが余ってたので搭乗して戦車に弾薬をくれてやるべく右往左往してた。
途中戦車が登りきって4号壊されたり中央も2回くらい白旗になったけど、とても負ける雰囲気じゃなかったなぁ。
連合残りチケが24になった時APCで浜辺に降りようかと思ったけど我慢して終了。
heyもしっかり機銃でぶっ殺しました


2MAP目はスタグラ枢軸。
ATで出るも裏から突っ込んできた戦車のケツを1回取る位であとはヤラレルだけ…
バズーカも久々で全然歩兵に当てれなかったよ。
CSSよりも振り向きが早いから敵に照準合うようになるまで大分時間がかかったなぁ。


3MAP目はトブルク連合でまたAT。
序盤ヴェスペを潰した位であとはこれと言って…
途中でBFが強制終了したのでひとまず終わって
また11時半位からバルジとバトルアクスやって終わり。
また明日も皆でやりたいもんだ。



よくココまで書いた俺。もう眠いから終わり…

Gontaラヂオと靴改造

2006-05-09 00:08:22 | いろいろ
紹介せんでも知ってる人は多そうだ。

Daniel Powter
:Bad Day

有線でも流れまくり。カナダ出身のシンガーソングライターで全米1位取ったそうです。
ちなみにカナダ出身で全米1位になったのはNickelBackの「How You Remind Me」以来だそ~な。
好みあるだろうけど個人的には文句なしに良い曲じゃないかな~と思った。

ITMSにはないのがアレっちゃアレ。相変わらずアレ。

聴いてない人いたら超オススメ。



靴のクリーム「グリーン」買ってきました。オレンジの本の上で撮ったんでシアンかぶりが酷かった…。

ライトグリーンもあってそっちもおもろいかなぁと思ったんだけど…もう少し考えてからでも遅くなかったな

まぁ明日時間があればやってみようと思います

やっと明日が休みで疲れがどっと出たのでおしまい…

あと1日だ…

2006-05-07 01:02:55 | いろいろ
4日、5日がそれほど忙しくもなかったのであとは下降線をたどるのかと思いきや
今日が3日についで忙しかった…昼間たらふく食ったのに夕方カツ丼食べてました


ま~あと1日だ…GW後の最初の休みは自分を労わろう。ご褒美になんか買うのも良いな…箱根に行くとかでも良いし。美味いものでも良いな。



だすてのライブみてたんだけどオッパイでかいな。なんか外でて橋のとこで巨乳女を先頭にしてたのは眺めたかったからか?!その後の展開に期待したんだけど次画面に目をやったらカンダタみたいのと戦ってた。
防具屋で最初に踊り子の服を買ってたのもスケベ心からに違いない。
男の装備はケチって(?)700Gのか1100Gのか迷った挙句700G買ってるし。

でも良いねライブ。俺もやってみてぇ!
と思ったけどその為にPC2台とかはさすがにアホらしくて…
PC1台で出来るなら良いのに。

Gontaラヂオのつもりが

2006-05-05 00:04:38 | いろいろ
NickelBack
:Someone That You're With

前に紹介したPhotographが収録されてるAll The Right Reasonsに入ってる曲。
スピード感アリアリのテンポもヨシヨシで個人的にドライブで聴きたい曲ベスト3位に入る曲。
首とか振って運転しちゃうぞ見たいな。

フォトグラフも良いけどこの曲がもっとプッシュされるべきなんじゃないのか。Savin'Meの百倍は良いのにな。

しかしPV見つからず
と、言う事で探して!JKL!