飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

私はこごみ・最終回

2013-08-11 20:42:39 | ゴン太郎劇場

【私はこごみ・最終回】

 

 

さよなら専務!

 

 

さよなら おばさん!

 

 

さよなら お嬢ちゃん!

 

 

そして さよなら!

さよならゴン太郎さん!

 

 

 

けっきょく最後までこの2匹は仲良くなれませんでした

こごみが物凄く怒るので ゴン太郎の方が恐れをなして逃げ出してしまいます(´Д`) =3

なんせ、、、、、

 

 

しかも・・・

 

 

強烈猫パンチ!!(笑)

 

そして 8月4日

こごみは大阪よりお迎えがあり旅立って行きました

 

 

迎えに来てくれたのは 前回つくしちゃんの里親様になってくれたご夫婦です

 

 

仕事も遊びも一生懸命なアクティブなご夫婦です

つくし1匹ではお留守番が寂しそうということで2匹目を決断してくれました!

 

 

 

 

 

 

いつも別れは辛いですが、正直ホッとします

無責任な飼い主に捨てられた子であれ 野良の子であれ なんの罪もない命です

人間の勝手な都合で殺処分されることに理不尽を感じます

私は一度にたくさんの命を救うことは出来ませんが、保健所から引き出した限りは絶対に幸せにしてやりたいので必ず責任を持って里親を見つけてやろうと思っています

 

最後に、里親様になってくれたご夫妻とゴン太郎の(こごみはケージの中ですが・・・)なんか凄くいい写真!

 

 

ありがとうございました!

応援して下さった皆さんに感謝です!!

  押しとけ!

8月度 譲渡会のお知らせです

10日、スマイル譲渡会
17日、農マル園芸譲渡会
25日、こばやしペットクリニック譲渡会

詳しくはこちらをご覧下さい。

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】ただいま情報はありません

【倉敷市】

 詳しい情報は倉敷市の保護動物収容情報をご覧ください

【岡山県】

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2013年8月2日 2510108 プロットハウンド様 成犬 こげ茶 チェーンの首輪 美作市五名 美作市五名の犬
2013年8月2日 2510109 チワワ 成犬 黒白 首輪なし 総社市宿 総社市宿の犬

2013年8月2日

2510110 チワワ 成犬 首輪なし 総社市宿 総社市宿の犬
2013年8月2日 2510111 雑種 成犬 うす茶 首輪なし 矢掛町小田 矢掛町小田の犬
2013年8月5日 2510112 雑種 成犬 首輪なし 瀬戸内市長船町飯井 瀬戸内市長船町飯井の犬
2013年8月5日 2510114 雑種 成犬 首輪なし 玉野市向日比 玉野市向日比の犬
2013年8月7日

2510115

チワワ 成犬 茶白 首輪なし 笠岡市山口 笠岡市山口の犬
2013年8月8日 2510116 ビーグル雑 成犬

白黒茶

チェーン首輪 鏡野町羽出 鏡野町羽出の犬

2013年8月9日

2510117 シーズー 成犬 茶白 黄土色首輪 勝央町勝間田 勝央町勝間田の犬
2013年8月9日 2510118 洋犬雑 成犬 青色首輪 和気町藤野 和気町藤野の犬
 

詳しい情報は岡山県の保護動物収容情報をご覧ください

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はこごみ・4 | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のおばちゃん)
2013-08-11 21:32:53
こごみ~、幸せになりや~。 大阪はええとこやで~。吉本も松竹も関ジャニもあるで。(猫になんの関係もないし)
いい里親さんに巡り合えてよかったね☆

里親さん、前回は顔ぶさいくやったのに、て違うがなモザイク、モザイク。 すんませんね、何かしらチャチャ入れな気ぃ済まへんもんで。
今回はイケメン・美女のお顔がはばっちり写ってますね。カッコイぃ~。
あのおソロのTシャツで来るなんて、よぉ気の付くかたたち。さすが大阪人。

お別れはほんとにつらいけど、これから新たに幸せになるんだと思うと、こちらまでジーンときてしまいます。
ねぇやん、お疲れ様でした。 

最後の写真、ほんとみんないい顔してますね。
Unknown (とし)
2013-08-11 21:40:53
ごんちゃん、なんだか大阪について行きたいってアピールしてますね。
彼の本能が優しい人センサーを発動してヒットしたのかな?
最後まで’うざいわ!’なのね。 (くじら)
2013-08-11 21:57:28
気持ちよく引き受けてくれるお人柄がご夫婦の人相に出てますねえ。
Tシャツはもとより、あのプレミアムステッカーが車に貼ってあるみたいだし。

まだまだ長い保健所のリストですが、ねえやんさんが以前書かれたように、地道にこつこつやっていくしかないですね。成犬の貰い手は福岡のつくしちゃんみたいに時間がかかるみたいだし。
今回もねえやんさんGJでした。
Unknown (@成田)
2013-08-11 22:05:14
こごみちゃんの新しいお父様の下腹部(笑)と、新しいお母様の脚に、ウットリ顔で擦り付けているゴンちゃんの様子を見ると、『ゴンちゃんが、ゲイなのか?ストレートなのか?』悩んでしまいます。
・・・・・じゃなくて、
良い里親さんだって、安心したよーーー!!!
実は、つくしちゃんが出荷された時から、ブログを拝見させて貰ってます!!!

保護されたワンコたちも、一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように!
バイバイ (えふ)
2013-08-11 22:19:36
こごみと つくし
山菜系?だから
うまくいくよね♪
つくしちゃん
仲良くしてくださいねん

ヨロチクビ
追伸 (@成田)
2013-08-11 22:23:10

ヨロチクビ
Unknown (ブゥ~)
2013-08-11 22:51:42
teruteruさん、さすがですね!お揃の猫Tでお迎えとは。きっと、こごみちゃんもつくしちゃん同様に、幸せになりますね!もしかしたら、つくし姉さんよりこごみちゃんのが強いかも!?にゃんこ先生に仕込まれてますからねぇ(^_^)


猫パンチと言えば、ウチにいた柴犬はなちゃんも、散歩中に遭遇した猫さんに猫パンチされました(^_^;)。こいつは、烏には「ワンワン」と鳴き真似でオチョクラレてましたし・・・

さようなら、ごきげんよう (シゲじい)
2013-08-11 23:33:24
 おめでとうこごみちゃん。 このご夫婦、5月に軽バンで4時間かけて、つくしちゃんを大阪に貰い受けてくれた方ですよね。  末永くお幸せに。  ところでゴン太郎さん、最後までオッサン見んなー、ウザイ、シャーシャーでしたけれど、これも相性?愛情表現の裏返し。 じつは心の奥で感謝していたんだなあ。 涙なくしては見られないドラマでした。 そういえば、スイカになったよう子の魔法は誰がとくのかなあ?ラミパスラミパスルルルルル~ 楽しませてもらいありがとう。
ありがとう♪ (teruteru)
2013-08-12 00:22:16
こごみは皆んなに愛されて、ほんと幸せです♪

皆の予想通り最初はつくしよりこごみが強かったっす(^^;;
お互いシャ~シャ~言いあって、地響きのようなこごみの唸り声に
つくしは、尻尾を巻いて退散って感じ(^◇^;)

ところが…
三日目あたりから二人は急に仲良くなって
今ではお互いの姿が見えないと探す素振りを見せます( ´ ▽ ` )ノ

こごみは超~甘えん坊で抱っこされるのが大好きU+2661

つくしにとっても、こごみにとっても…
もちろん私達にとっても幸せな出会いに♪
ねぇやんを始め皆様に感謝…感謝(^人^)

よかったです (小梅)
2013-08-12 08:16:20
こごみちゃん、幸せになれてよかったです。
生まれてきたら、犬生、猫生を全うしないとダメですもんね。
ねぇやんのブログを通じて、今まで考えれなかったことも、考えれるようになりました。
こごみちゃんの猫パンチ強そうですね。
強気なゴンちゃんが、タジタジなのが可愛いです。

コメントを投稿

ゴン太郎劇場」カテゴリの最新記事