飯の為なら なんでもするズラ!

☆雑種で元捨て犬の警備主任がお届けするゴン太郎劇場☆
一日の疲れをププっと笑って癒していただければ幸いです

つくしちゃんを救って下さい

2013-03-18 18:10:44 | ゴン太郎劇場

 

 

先月 遠く九州の福岡市のボランティアチーム 「DOG POOL」さんからの熱い要請があり

 岡山市の保健所から収容期限の切れた柴犬を「幸せの架橋in岡山」のボランティアで引き出し

福岡市からと岡山市からほぼ同時に高速道路を使って命のリレーを行い

夜中のに広島県の宮島SAで無事DOG POOLさんに引き渡すことができました

写真のつくしはDOG POOLさんで綺麗にシャンプーしてもらった姿です

保健所に収容されていた頃は、放浪していたせいなのかとても汚れており、長い収容生活からのストレスで下痢をしていました

 

 

まだ若い女の子ですが、保健所での検査の結果 フィラリアがかなりキツいことが判明しました

そしてDOG POOLで保護されてからもう一度再検査を行ったところ

フィラリアの成虫が肺動脈に寄生するところまで進んでいたそうです

 

このまま放置していたらつくしは確実にフィラリア症の症状で苦しみ、最悪は死に至ってしまいます

 

つくしは性格的にとても大人しい子ですが、どうやら飼い主から愛情を注がれていなかったようで、

しつけもほとんどされておらず

犬らしい感情も欠けているようだと聞いていたのですが(叱られることも褒められることも理解できていない)

DOG POOLさんのケアのお蔭で日に日に犬らしい表情を見せてくれるようになったそうです

 

 

私はつくしを引き出して運んだだけで その後のケアはDOG POOLさんに任せっきりでした

つくしは運よく殺処分を免れた犬の中の1匹です

運よく殺処分を免れたつくしはフィラリア強陽性で今後このままでは確実に苦しみが待っています

どうかつくしの治療の為に寄付をお願いできないでしょうか

つくしに幸せな犬の生活を与えていただけないでしょうか・・・・

詳しくは 

つくしの治療とお願い をご覧ください

振込先の情報については

つくし募金のお願い をご覧ください

 なお、巨額な寄付を求めているわけではないので記事の拡散は希望しません

 

寄付金募集は目標額に達したので終了しました

ご協力ありがとうございました!

最後に

ゴン太郎からつくしちゃんへのメッセージです

 

 

よろしくお願いします

ねぇやんより

 

 押しとけ!

☆迷い犬情報です☆

【岡山市】

詳しくは岡山市の動物保護収容情報をご覧ください

【倉敷市】

 

 

詳しくは倉敷市の動物保護収容情報をご覧ください

【その他岡山県】

犬の保護収容情報

収容日管理番号犬種年齢毛色性別体格特徴(首輪等)捕獲場所写真
2013年3月12日 2410548 雑種 成犬 茶黒 メス 赤色首輪 真庭市蒜山下和 真庭市蒜山下和
2013年3月15日 2410550 雑種 成犬 黒茶 オス 首輪なし 井原市稗原町 井原市稗原町の犬

 

保護収容情報(ねこ)
収容日管理番号ねこの種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2013年3月11日 2420301 雑種 成猫 黒白 オス 赤色首輪
左後肢負傷
津山市小原   津山市小原の猫

 

詳しくは岡山県の動物保護収容情報をご覧ください

ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親募集と迷い犬情報です | トップ | つくし募金は終了しました »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微力ですが (テツ)
2013-03-18 18:22:03
距離的にいかんともしがたい・・・といつも思っていました。
募金でしたら出来る!!!
ガッテン承知のすけですよ!
つくしちゃんに! (こてちん)
2013-03-18 18:22:33
送らせて頂きます。
少額ですが、明日郵便局にいけたら、郵便局で。
行けなかったら、あさって銀行から。
つくしちゃんに、これから沢山の愛がそそがれますように。
もっと、笑顔になれますように。
了解! (たまちゃん)
2013-03-18 18:30:17
少ないけど募金させて頂きます。

つくしちゃん少しでもいい犬生を送って下さい。

協力します! (ぷく姫)
2013-03-18 18:39:55
つくしちゃんには生きてほしい。
生き続けてほしいです。

東北の地から、
本当に微々たる金額ではありますが、
送金させて頂きます。

Unknown (@成田)
2013-03-18 18:47:06
はぁーい\(^O^)/
明日、郵便局に行き、募金します。
つくしちゃん、まずは全快してね!
そして、あったかい里親さんと巡りあうよう願っています☆
微力ながら…お手伝いさせてください。 (まめぽん)
2013-03-18 19:12:24
ねえやんさんは、いつもは寄付(募金)なんて言わない人なのに、よっぽどなのかな…と思いました。

スズメの涙ほどですが、お手伝いさせてくださいね。
Unknown (とも)
2013-03-18 19:17:43
募金 了解しました。
少しづつでも皆の力が集まれば、つくしちゃん助けられますね!
了解しました! (にゃろ吉)
2013-03-18 19:41:03
明日、振り込みます。微々たる額で申し訳ないですが、みんなが力を合わせれば大きな力となって一つの命を救うことができる。そう信じてます。
Unknown (チェロ)
2013-03-18 19:42:44
うちのワンワンもボランティアさん達の手で救われた命デス。

微力ながらお手伝いさせて下さい。

明日、振り込みます。

Unknown (さくら)
2013-03-18 19:59:25
うちの子も愛護センターから引き取ったので他人事ではないです。
たまたま健康な体でいてくれたけど...

北国住まいで何にもできないと思ってましたが、募金ならできます!
つくしちゃんが元気になれるように!
ほんの少しですが (こりん♪)
2013-03-18 20:33:13
募金いたしました。

つくしちゃん、元気になりますように!

Unknown (mie)
2013-03-18 20:48:06
微力ですが、明日、振り込みますね。

昨日、「ひまわりと子犬の7日間」を夫と観てきました。

ホントに号泣もので感動しました。
お恥ずかしい事ですがセンターの職員さんのご苦労を初めて知った次第です。色んな人たちに観てほしいですね。犬の散歩の時に皆さんにすすめます!
すべての保護犬が 幸せになってほしいです。

いつもねぇやんさんには頭がさがります。

ラジャー! (ぶんぶん・51)
2013-03-18 21:07:14
明日の朝一番に振込みに行くでありんす!

ビビたる金額ですが、つくしちゃんの治療費にお使い下さい!

つくしちゃん、生きて!

Unknown (大阪のおばちゃん)
2013-03-18 21:15:12
つくし~、待ってろよ~。もうすぐみんなの愛情たっぷりの募金が届くからな!!
元気になろうね。

おばちゃんも明日郵便局へ、覆面して持って包丁片手にいくからね。 強盗かいっ!

はい、ごめんなさい。ちゃんと普通の格好で送金してきます。
Unknown (コム)
2013-03-18 21:15:39
OKです!

明日、一番で振り込みに行きます!

こんなことしか出来なくてごめんなさい…

どうかどうか、不幸なワンちゃんネコちゃんがなくなりますように…

微力ながら私に出来ることを少しずつでもさせて頂きます!!

ねぇやん、教えてくれてありがとうございます(^_^)
追伸 (大阪のおばちゃん)
2013-03-18 21:18:11
大事なことを書いてませんでした。

ねぇやん、いつもほんとにありがとうございます。

※さきほどの文章が変てこりんになってて、すいません。
つくしちゃん、うちの子と顔がそっくり! (Chiro)
2013-03-18 21:28:25
だからという訳じゃないけど、気持ちだけだけど送金しました。
こうしてみんなの気持ちが集まって、つくしちゃんにも
伝わって、元気に幸せに生きていけるようになることをいのります。
(もちろん全ての動物が、ですね)
また小銭貯まったら送るよー!!
つくしちゃん、治療辛いこともあるかもだけど、
ガンバって!
またお邪魔します! (ぶんぶん・51)
2013-03-18 21:57:24
いやあ~世の中、便利になったもんでありんす!

つくしちゃんの事、パパさんに話しました。

「じゃあ、ネットからゆうちょに振り込めばいいやん! 
ぶんぶん、そういう事に疎いもので・・・

早速、僅かですが振込みさせて頂きました。
覆面して、包丁持って行かなくて良かったわん!

ねぇやんさん、どうもありがとうございました!
生きて (えふ)
2013-03-18 22:08:51
微力ながら
チリも積もれば山となる

頑張れ
つくしちゃん みんなの祈りが
神様にとどきますように♪

今だから
話せますが うちの愛犬も パルボからの 生還組です!
今 動物医療は
日々進歩しています
生きて 普通の暮らしを送れるよう元気玉
現金玉
送るど~
Unknown (ねこまる)
2013-03-18 22:20:46
ねぇやんさんへ

できることから始めます。
つくしちゃんのフィラリアがいなくまりますように。

ごんちゃんのエールにGOー!
Unknown (とし)
2013-03-18 22:24:04
無知からペスをジステンパーで苦しめた
罪滅ぼしをさせて下さい。
ペス、天国からつくしちゃんをこっちにくるなって吠えてやってね
Unknown (とし)
2013-03-18 22:43:42
大阪のおばちゃんさん
微力ながら私も、パンスト被ってお供します
吉備団子ひとつで
Unknown (サスケの父&母)
2013-03-18 22:53:28
少しですが振り込みました。偶然にもうちのサスケ(シバ2歳オス)がいつもお世話になっているサロンです。つくしちゃんにも実際に会いました。つくしちゃんが元気で幸せに暮らせますように。
微力ですが… (小梅)
2013-03-18 23:02:52
大阪のおばちゃんに続き、唐草模様の頬かむりでゆうちょに行ってきますね。
犬は飼えないけど、気持ちだけ…
楽しい犬生を送れるよう、応援します(⌒∇⌒)ノ""
Unknown (茶シバ)
2013-03-18 23:16:11
少しでもお役にたてれば嬉しいです‥。なるだけ早く郵便局行ってきますね!
つくしちゃん、ずっと辛い思いしてきたのですから‥絶対フィラリアに負けないで健康になって、愛情いっぱいもらって、毎日愉しいなぁ嬉しいなぁと思えるようになってほしいです。幸せになってほしいです。
ご協力させていただきます (メルちゃんママ)
2013-03-18 23:35:22
つくしちゃん、フィラリア陽性を知り涙が出ました。
心臓と肺への、ダメージが心配です。
家のいやしい奴は、僧坊弁閉鎖不全症です。

まだ若犬のつくしちゃんを、早く治療して上げて欲しいです。
これから投薬治療が長期になるでしょうから、微力ですがお送りします。
ねぇやん、ブログで教えて下さり有難うm(__)m

つくしちゃん頑張って!
つくしちゃん元気になってね (ゴンマック)
2013-03-18 23:59:12
微力ですが明日送金しますね。 何とか頑張って元気になってほしいです。記事を読んで涙が出そうになりました。
ゴンちゃんも一緒に応援しようね。
Unknown (ハナマム)
2013-03-19 03:30:44
海外在住ですが、オンラインバンキングができますので募金させていただきます。
(この場をお借りして、ゆうちょだけだと海外からは振り込めません。動物シェルターへの募金は銀行もあると助かります。)
つくしちゃん、がんばれ。
言葉と気持ちだけですが。 (くじら)
2013-03-19 08:43:30
姉やんさん、呼びかけありがとうございます。つくしちゃんになりかわりましてお礼もうしあげます。
”なお、巨額の云々”の下りでいつもながらの姉やんさんの理性を感じます。
郵貯と海外在住はうまくいきませんね。
先月3年ぶりの日本に行きましたが、福岡育ちながら九州に戻らずに三陸に行ってきました。この時に姉やんさんの呼びかけがあったら即、郵便局に三陸わかめをかぶって行っていたのになあ。
Unknown (momokoのママ)
2013-03-19 09:03:19
少しの額ですが早速振り込みます。つくしちゃんがんばれ!!
Unknown (岩手のおばば)
2013-03-19 09:39:34
ちょっぴりですが郵便局へGo~して来ます。
山住まいなので今日は行けないかもしれないけど
待っててね~つくしちゃん。

2年前の私んちの地方に全国のみなさんから受けた
支援でたくさんの命を救っていただいたお礼にしては
寂しい金額ですがお役に立てれば・・・・。

つくしちゃんきっと幸せになるョ~

フィラリア・・ (なお)
2013-03-19 09:49:36
7年前。近所の公園墓地のゴミ置き場に繋がれ捨てられていたゴールデンを保護した事がありました。成犬の雄で大きいのにがりがりで・・・寝ているのを立たそうとしても
「 ここにいるよ。待ってるよ。」って言っているように起き上がらない姿に涙が出ました。なんとか立ち上がらせ家に連れて行き、シャンプーをしたら体中ダニだらけでした。獣医さんに見せたところつくしちゃんと同じでフィラリアに感染していました。それから毎日薬を飲ませ、5年で完治!その時は飛び上がって喜びました。(里親さんの元にいました。近所の方です)完治してこれからという時に癌になってしまって亡くなってしまいましたが、大切にしてもらって幸せな半生だったと思っています。

人間の都合で左右される犬生・・・・・憤りがおさえられません。

つくしちゃんが完治して幸せに暮らせるように遠い地横浜から祈っております。
Unknown (唐草模様)
2013-03-19 10:20:21
私も振り込みに行きます。いつも使っている銀行は、振り込みの後に画面でルーレットが回り当たると千円が貰えるので

当たればですけれど

(*^^*)
できることから・・・ (ぽーちゃん)
2013-03-19 10:56:50
DOG POOLさんのHPも読みました。北海道土産を元気にがつがつ食べているつくしちゃんがいました。辛い思いをした分、もっとおいしい物をたべてたくさんの愛を感じてほしいと思いました。
いつもボランティア等で動物を助けることができたらと頭の中思っていますが、都合が合わずなかなか実行に移せないでおりましたが、できることから無理なくすればいいんだなと気が付くことができました、それなので、少しでも力になれるのならば嬉しい限りです。後ほど振込に行ってきます。
ねぇやんの勇気とごん太郎の応援も心にしみてます。

Unknown (ねぇやんです!!)
2013-03-19 12:01:13
今、DOG POOLさんから連絡がありまして、寄付金があっという間に充分な額に達したそうです
ですからこれで寄付の受付は終了します
ただいま出先ですのでパソコンが使えません
携帯からの書き込みです
会社に戻り次第、ブログ上で寄付の終了を公示します
ほんとうに温かい支援をありがとうございました!
心から感謝いたします

ねぇやんより
間に合った! (岩手のおばば)
2013-03-19 12:54:14
やっぱり気になって郵便局行って来ました。

間に合って良かったわ~。

つくしちゃんじっくりフィラリア退治してね。

元気になって幸せに暮らすんだよ~。
ちょこっとですが (はむ)
2013-03-19 13:13:05
わ!昼休みに行ってきたのですが、ぎりぎりでしたね^^;
あっという間に充分な額が・・ということで、本当によかったです!
Unknown (south)
2013-03-19 13:20:53
集まってよかったです。

昼休みに・・・少額ですが振り込んでまいりました。
寄付の終了という事でしたが、これからも何かと必要になるかと思いますので、遣っていただけたらと思います。

ホント、ヨカッタ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む