ゴン太郎先生

雑種犬ゴン太郎と怖ーい柴犬サトの2匹と一緒に保護犬の預かりをして里親探しをしています。イラストや切り絵もときどき。

一休の日記【10月4日】

2016-10-07 12:42:22 | 日記

 

 

思い切ってサト先生に訊いてみた

 

 

もの知りなサト先生は教えてくれた

 

 

 

 

しかし僕には・・・

 

 

つづく

(10/8) フリマ出店&譲渡会のお知らせ

岡南ハッピータウンにてフリーマーケットをします!

一休とれんちゃんも参加します!

一休里親募集中です

岡南ハッピーのフリマは結構なんでも買ってくれるお客さんが多いのでいいんですが、うちらのブースはたぶん安すぎるんでしょうね

凄い人が開店前からわーっと押しかけてくるので 朝の準備中はメンバー全員 目を三角にして商品を並べています

で、商品を勝手に持って行かれたり、気が付けば段ボールごと盗難ってこともありまして・・・

ときどき声を荒げて叫んだりしてますが、ご了承ください(笑)

売り上げは全て保護した犬たちの医療費等に大切に使わせていただきます!

長介さんの手術で結構高額かかってしまったので、頑張って我が家から商品をかき集めてみました!

電気ポット、小型ミシン、靴の乾燥機、ホットプレート、すき焼き鍋、電気保温プレート、年代物のレトロな水筒・・・

中古だったり新品だったり未使用だったりしますが どれも古いものばかりですが(´Д`;)

良かったらお越しくださいね

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月23日 2810147 パグ 成犬 黒色首輪 総社市美袋  
2016年9月27日 2810148 雑種 成犬 茶白 首輪なし 美作市立石  
2016年9月27日 2810149 雑種 成犬 首輪なし 美作市立石  
2016年9月27日 2810150 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年9月30日 2810152 洋犬雑 成犬 首輪なし 美咲町錦織  
2016年9月30日 2810153 雑種 成犬 茶白 青色首輪青色ノミ取り首輪青色リード付 勝央町勝間田  
2016年10月4日 2810156 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年10月5日 2810157 雑種 成犬 首輪なし 高梁市松山  
2016年10月5日 2810158 雑種 成犬 茶白黒 水色首輪 津山市津山口  
2016年10月6日 2810159 柴雑 成犬

白地に縁が赤色の首輪、負傷

瀬戸内市牛窓町  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長介の日記【手術前】 | トップ | 詠み人知らず »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も今年金玉除去センターへ (痩せナイト)
2016-10-07 14:04:15
一休くん、急に顔がはっきり、くっきりしてきているような・・・かわええです。

我が家の犬も今年11歳にして「金玉除去センター」で手術して貰いました。
我が家に来た頃から歯石酷くて、歯石が溶けるという水を飲ませたり、歯磨きしたりしたんですが、結局、手術して取るしかありませんでした・・・で、ついでに。

手術後、先生に見せて貰いました(笑)
「持って帰りますか?」と言われたらどうしたもんかと真剣に悩みました(?)が、泣く泣く(←泣いてるやん)置いて帰りました。

ところで、長さんの手術費ですが、フリーマッケットなどに参加出来そうにないので、
少額ですが寄付したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
痩せナイトさんへ (ねぇやん)
2016-10-07 14:14:59
ご寄付の問い合わせありがたいですが、今現在、会にはお金はありますし、足りないわけではありません
お気持ちは嬉しいのですが、できればご自分の住んでいる地域で活動されている団体さん等にご寄付をされることを希望します
書き方が悪かったようで申し訳ございません
寄付を募っているわけではないのでお気持ちを悪くされないでくださいね
ごめんなさい (痩せナイト)
2016-10-07 17:26:34
ねぇやん様

お忙しいところ、ご連絡をいただきましてありがとうございます。

寄付の件、ねぇやんさんに余分な気遣いをさせてしまいました・・・お許し下さい。

決してねぇやんさんの文章から「寄付を募っている」と思ったのではないのです。
長さんへの愛しさで、何か出来ないかと私が勝手に暴走してしまいました・・・反省。

フリーマッケットに出せるものがあれば良いのですが、それも叶わず

ねぇやんさんのご返事を読ませていただいて「そうか!」と思いました(←ひらめくのが遅っ!)
ゴンちゃんの故郷に、寄付させていただきたいと思います。

ごめんなさい&ありがとうございます、
ねぇやん様。
Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-10-07 18:18:18
わぉ。 痩せナイトさんとねぇやんが文通してる~☆ (文通て・・・←昭和丸出し(-_-;)

サト先生、白雪姫のまま母を想像してしまったわ。意地のわる~い、恐~いまま母!

世の中には『金玉除去センター』なるものがあるんや。そこに行けば、金玉がゴロゴロ転がってるんやろか? わくわくするなぁ。

玉げた (えふ)
2016-10-07 18:24:49
じいじ〜早く散歩メンバーにもどってこれますように!めんたまに つづき
金た◯まで

バイバイ金◯ま

一休は知らぬが仏
はやっっ!! (花子)
2016-10-07 20:21:51
長介さん、目んめの次はすぐ金たま除去センターですか!

金たま除去センターってネーミングが(笑)

金たまだから一泊で帰って来るのかな?

長介さん、待ってまーす。
Mr. Gong One holiday diary [10/4] (シゲじい (Shige grandfather))
2016-10-07 21:05:46
All the guys go out to heroes ~!
みんながみんな英雄 元気を出して行こう~!!

ゴン太郎先生も2年目に入り
キンタマ ネタが世界にどう発信されたのか?
あの1年犬組 金玉先生以来 久しぶりに翻訳機能で見てみた。

今日のタイトル 一休の日記【10月4日】がOne holiday diary [10/4] ??
私の シゲじい Shige grandfatherは変わらす
大阪のおばちゃんは Old lady/Osaka とグレードアップ
もの知りなサト先生は教えてくれた A well-informed person SATO teacher taught

但し、吹き出しの キンタマ ジョジョ? 
金玉が何なのかがよく分からなかった・・・はありのままだった~
つづく It continues

では、きょうの面白コメント文通してる~と ジョジョ?からジョン・レノンさんの若き日の歌声をお送りします。
https://www.youtube.com/watch?v=xRdtlwVBQ8A
おやすみなさいませ
Mr. Gong One holiday diary [10/4]その2 (シゲじい)
2016-10-07 22:08:03
訂正 追記
PCは再生できますが 
スマホ・ではこの動画はご利用いただけません??と出る
ねぇやん、 ビートルズファンのみなさんゴメンナサイ
改めてお送りします
The Beatles Please Mister Postman (2009 Stereo Remastered HD)
 https://www.youtube.com/watch?v=EaXueMLN4dI
今度こそ おやすみなさいませ
Unknown (球磨五郎)
2016-10-08 16:17:37
「えー!」の一休さん、困り顔と顔の線がすごく合ってる(笑)
どんどん顔つきも変わるのでしょうが、タレ目は変わるのかな
サト先生みたいなキリッとした顔になるかな
Unknown (よっちゃん)
2016-10-08 18:31:58
そこーにゆけばー
どんーなたまもー
とーれるとーいうよー

という、かの金玉除去の都!

長さん、色々取ってしまわれて大変だったと思いますが、
今後の犬生を快適に過ごせますよう、
一休に負けない、赤色六尺褌がどこかにひっかかりますように!
ねえやんさんお疲れ様です
新玉ねぎジョジョ・・ (さくら)
2016-10-08 19:47:44
ありゃーきんたま変換しようとしたら新玉ねぎって・・
あーやっぱり試されるでっかいどうだわ・・

金たま除去センターなる魅惑の施設に長介さん入っていたのね。
まぁ、一休がこの施設のなんたるかを解るにはまだまだ修行が足りないってことよね。

サト先生にもっと教えを請わなくちゃなりませんね。
新玉ねぎじゃなくて金たま除去センターの次は何なのかしら・・
知りたいけど怖い・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL