ゴン太郎先生

雑種犬ゴン太郎と怖ーい柴犬サトの2匹と一緒に保護犬の預かりをして里親探しをしています。イラストや切り絵もときどき。

ブログ開設8周年です

2017-01-30 20:21:45 | 日記

 

一日過ぎましたが、ゴン太郎のブログを開設して8年が経ちました

旧ブログ「飯の為なら・・・」も含んでの年数ですが

思えば長い間続けてきたなぁ~

ゴン太郎のヒゲも真っ白になるはずです(私も白髪が増えました(笑)

推定年齢3歳のゴン太郎を飼い始めたばかりのころは、そりゃーとんでもなくパワーもありまして・・・

破壊王でもあり・・・

無駄吠え王でもあり・・・・

飛びつき王でもあり・・・

散歩をすれば引っ張り王・・・

本当に早く歳を取って落ち着いてくれないかと願ったものですが、いざ歳をとってくると妙にさみしいと言いますか・・・

あと何年くらい一緒に過ごせるのかな~とか考えてしまいます

長時間のドライブも、以前なら帰宅するまで車の中で横になって寝ることはなかったのですが、最近は途中で寝ている姿も目にします

まぁそれでもまだまだ力も強いし、元気なんですがね

シニアになったらシニアなゴン太郎の記録もつづっていけたらいいなと思っています

 

今日も3匹は元気です

******************************

似顔絵です

最近少しバタバタしていたのでなかなか描けていないのですが ブラピです

 

性格なのか、丁寧に描けないので雑ですが・・・・

なんか最近は風景画なんかも描いてみたいなと思ったりしています

 

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

倉敷市】詳しくは→コチラ  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年1月17日 2810247 トイプードル 成犬

茶白

首輪なし 玉野市渋川  
2017年1月17日 2810248 柴雑 成犬 皮膚病 総社市黒尾  
2017年1月27日 2810258 雑種 成犬 うす茶 首輪なし 奈義町中島西  
2017年1月27日 2810259 柴犬 成犬

紺色の首輪と

オレンジ色のワイヤーリード

津山市高野山西  
2017年1月27日 2810260 パピヨン雑 成犬 白茶

黄色首輪と

ナス管付

瀬戸内市長船町西須恵  
保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年1月26日

2820200 雑種 成猫 茶トラ 負傷 久米南町上弓削 美咲町上弓削の猫

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 置き餌事件 | トップ | 寒い日は・・・ »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいです♪ (空ママ)
2017-01-30 20:37:26
ねえやんさん、ゴン太郎先生…おめでとうございます♪
益々の楽しいブログ…そしてシニアになった元気な先生…そして皆々様のご発展を…あらたまってしまいました…
これからも楽しみに見ますね♪
お久しぶりのコメントでした!
古いやつより(笑) (えふ)
2017-01-30 20:49:14
おめでとう思えば還暦を過ぎってって私の事でなかったわね みんな おんなじ
順繰り年をとる

くろたも今年六歳です顎の下に 白いものが増えて 八歳になったらくろたは 白太になれるかもしれない!?
まだ まだ
若いもんにゃ負けないズラ♪
ブラピの新作映画観たくなりました!
風景画も見たくなりました
老眼鏡かけてですけど〜

Unknown (ねぇやん)
2017-01-30 20:54:37
空ママさん
ありがとうございます!
最近さぼりさぼりですが、ゴン太郎が死ぬまでこのブログは書き続けたいなと思いました!
Unknown (ねぇやん)
2017-01-30 20:56:47
えふさん
くろたがもう6才!?
早いものですね・・・
しろたになるのはまだまだ先ですよ
たぶん16歳18歳くらいになれば・・・たぶん!
おめでとうブログ開設8周年! (シゲじい)
2017-01-30 21:18:02
ナイスミドルと持て囃されて
気がつけばゴン太郎さんも11歳?(推定)
そりゃ、ヒゲも白髪になりますよ。
ねぇやんも白髪が増えれば
シゲじいも白髪混ざりのヒゲじいじとなりました。
なにせ孫が3人ですよ。 この春、小学1年ですよ~
専務の娘 お嬢も 坊ちゃんも大きくなったことでしょうね。

あと何年くらい一緒に過ごせるのかな~?
先日、7才になった小太郎と散歩しながら、私も時々思います。
毎日朝晩散歩をし、毎日同じことの繰り返しだけれど
小太郎との時間を大切に、楽しもうと思っています。
以前ねぇやんに教えてもらった言葉
「 明日のことを 思い煩うな 」
それは、永六輔さんの唄のように
 今日、明日をしっかり生きようという事なんだと理解しています。

ブラピの似顔絵、よく特徴を捉えていますね。
セブン・イヤーズ・イン・チベット 心に残る映画だった。

今日の1曲 
The Beatles - Let It Be
https://www.youtube.com/watch?v=eOXDt1XvHgY&list=RDeOXDt1XvHgY#t=56
おめでとう~! (りんごママ)
2017-01-30 21:32:59
ブログ8歳誕生日おめでとうございます。

ミックス犬ジプシーをしていて偶然出会ったゴンちゃんです。
そうか~あれから8年・・・きみまろか?(笑)

ゴンちゃんブログで巨匠、えふさんと知り合い
オフ会までしちゃったんだから~

それと、わたくし事で申し訳ございませんが
りんごブログも本日、開設から2000日目を迎えました。

今は猫ブログ化しつつありますが
ねぇやんさんを目標に地道に続けようと思っています。

ゴンちゃん、長生きしてね。
ブログ開設 (ぐり)
2017-01-30 21:35:15
8周年おめでとうございます
うちの猫もやっぱり白髪になりました
ブログ続けてくださいね
3匹のワンちゃんたち
見るのを楽しみにしています
おめでとうございます (ポメ太郎)
2017-01-30 21:46:08
記念の日、おめでとうございます。
私は震災の後からのお付き合いなので、まだ6年にもなりません。まだまだ、ここではひよっこです。
でも、ねぇやんとごんちゃんに貰ったたくさんの笑い、笑顔、ネタ、どれだけ救われたことか。そして、勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
うちのワンコとともに白髪になってもついていきます。→すでに白髪ですが(笑)
Unknown (ねぇやん)
2017-01-30 21:49:28
シゲじいさん、りんごママさん、グリさん
ありがとうございます!

このところ・・・じつは先のことを思い煩いかけていました
が、やっぱり思い煩う時間がもったいないなと感じた次第です
犬や猫のそんな良い部分を見習って前を向いて地道に進みます!
おめでとう~(^^♪ (大阪のおばちゃん)
2017-01-30 22:37:55
よくぞ8年もの歳月を重ねてこられましたね(^◇^)
素晴らしいです。ほんとに!

色々と考えると気が重くなる、このごろのおばちゃん(-_-;) 考えても仕方ないのになぁ・・・ これが歳なのかな・・・と思ってます。

それでもやっぱり笑いは大事!! この前も何かの記事で、病気と笑いの関係について研究してる医者がいるって書いてあった。
なので、これからものんびりでいいから、ブログを続けていただきたいです(*^^*)

今回の絵は、うちのおっさんの似顔絵を描いてくれたんやね~~ って、そんなバナナ! 

ブラピが水玉のトランクス一丁で靴下履いたままウロウロしますか?
ブラピがざるそば食べるのに、温いそばと勘違いしてうっかりフーフーしますか?
ブラピが帰宅後、しばらくして家の鍵がないないと騒いで探したら、玄関に鍵を差し込んだままやったりしますか?

ほんとに残念なブラピです( 一一)
でも、ねぇやんの描いたブラピは素敵やね~~~☆うっとり

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL