ゴン太郎先生

雑種犬ゴン太郎と怖ーい柴犬サトの2匹と一緒に保護犬の預かりをして里親探しをしています。イラストや切り絵もときどき。

今日はイラストと犬のデッサン

2016-12-28 19:03:57 | 日記

 

男女の顔の大きさが違うので(女の方が気持ち大きい)バランスが悪くなりました

似てる似てないよりも、表情が上手く描けたので自分的には○!

 

続きまして 犬のデッサン

 

 

 

 

なかなか面白いです

私は犬をロボットに見立てて描くようにしています

今日はめちゃくちゃ寒いので、犬部屋に暖房をつけています(21度設定)

長介さんは土間ですが、居犬部屋の暖房が効いているので快適だと思います

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年12月14日 2810220 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町井山  
2016年12月19日 2810222 柴雑 成犬 首輪なし 高梁市備中町長屋  
2016年12月20日 2810223 猟犬雑 成犬 白茶 首輪なし 高梁市中井町西方  
2016年12月20日 2810224 柴雑 成犬 ピンク柄首輪 津山市小田中  
2016年12月21日 2810225

猟犬雑

成犬 茶黒 青色ビニールひも 高梁市中井町西方  
2016年12月21日 2810226 マルチーズ 成犬 首輪なし 津山市上田邑  
2016年12月22日 2810227 雑種 成犬 首輪なし 玉野市山田  
2016年12月28日 2810228 パピヨン 成犬 白茶 首輪なし 瀬戸内市長船町福里  
2016年12月28日 2810229 雑種 成犬 白茶 黒色首輪 津山市西中  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の似顔絵 | トップ | 今日の一枚と根津甚八 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (でぇこん)
2016-12-28 19:24:13
素敵なデッサンです(^o^)v

綺麗ですよね、ブルックシールズ☆

上手い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
さすがです(*^^*)
イラスト・デッサン (シゲじい)
2016-12-28 21:59:10
ん~ イラストとデッサンの違いは何でしょう?
シゲじいはよく知らない それでも
ん~確かに赤子を抱いた少女は何かを訴えている?
ブルック・シールズの表情が柔らかい
う~足が~の長介さん ゴン太郎先生 サト先生の
のんびりした 犬らしい表情が面白い
特にユキ型ロボットは 
おてんばユキちゃんを思い出す。しかもウンチ付き?!

明日の朝は冷えるそうです。
暖かくして寝てください。 長介さん ゴン太郎さん サトちゃん

今日の1曲
シゲじいのイメージがこの曲になりました。
青森県・下北半島在住の ママさんシンガー
 Sinon 「星めぐりのうた」
https://www.youtube.com/watch?v=26NxXdDlnmw
いやあ、すごいね (愛知の猫)
2016-12-28 22:12:40
描く事は上達への近道なりと誰かいっとったよーな
うまい!リクエストで猫も描いて!
ヨーコ元気かなあ
Unknown (愛知の猫)
2016-12-28 22:14:14
眠い目をこすりながら

一番好きな今日の一枚。ケツの絵
うまい~ (ハチママ)
2016-12-28 23:35:28
ねぇやん、絵、うまいねぇ~。
あ、絶対、漫画も描けるね。
ゴンタロウ先生のマンガ、書いて書いて。
絶対描ける。(おどし)

今年も楽しませてもらいました。
来年も楽しいブログ、楽しみにしています~。
でたっ! (ポメ太郎)
2016-12-29 01:56:37
おけつ、うんP、書くと思っていましたが、やはり出ました。今日も笑わせてもらいました。
おけつのプリプリ感、たまりません(笑)

しげじー様、昨日はスタ☆レビの曲あげていただきまして、ありがとうございます。
やっぱり上手いわ~ (さくら)
2016-12-29 05:48:45
人間だけじゃなくワンコまで本当に上手いですねぇ。
ちんちんんやウンチまでしっかり描かれてて誰が書いたかすぐ解るという・・(^_^;)
素晴らしい!

イラストも入り交じってのブログ記事を書かれたらどうでしょう?
記事に5枚の写真を使うとする。
その内の2枚をイラストで、とか。
ねぇやんなら上手くいくと思うのですが。
どうでしょうー?

それにしてもゴン太郎大先生のちんちんは二重丸でバッチリなのね。(◎←これ)
あっ、びみょーに中の○が小さいんだな、うん。
◎ ウケる〜 (≧∇≦) (Unknown)
2016-12-29 11:06:37
二重丸で、中の丸が微妙に小さい〜‼️
(≧∇≦)

これ新年迎えても思い出し笑い、必至。
なん笑っとん? 言われても答えられんやろう〜 ねえやん、やっぱサイコーです♪♪
Unknown (ゆゆん)
2016-12-29 17:39:16
わぁ~・・・すごい!
表情とか、ムズカシイと思うのに。
ねぇやんの絵、好き~♪ なんか、あたたかいの。

寒いので、体調にご注意くださいませ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL