ゴン太郎先生

鉄工所の番犬を退職し新たな新生活をスタートさせました。

いろいろ事件簿

2016-10-14 12:31:43 | 日記

 

コードを3つに分断していた・・・

 

以来、電化製品には充分注意していたつもりだったが・・・

 

 

 

年代物と言えど、作りが単純な分、トラブルも少なく長く使えます(軽く30年は超えてると思います)

 

そして犯人ですが

現場を押さえていませんが、サーキュレーターのコードをバラバラにしたのが一休だったので

たぶん今回も一休がやったのだと思います

 

 

なお、破壊された掃除機のプラグは新しいものと交換して直しました

 

 

 

可愛いですが、かなりのやんちゃです

食い意地も半端なく・・・

先週のフリマの際にお昼ご飯を食べさせずにつれて行ったところ、会場でアスファルトに落ちていた小石をたくさん食べてしまい嘔吐して大騒ぎになりました

病院でレントゲン検査してもらったところ、腸にもいくらか小石が降りており、その後ウンチと一緒に排泄されて事なきを終えましたが・・・

たぶん、ゴン太郎先生の子供のころと同じだったのではないかと思います

うちではたまに 「ゴン次郎」 と呼ばれています

こんなゴン次郎な一休ですが、今のところ問い合わせは数件ありましたが、なぜか年配者の方からの問い合わせが多く(70代超え)みなさんお断りさせていただいております

一休里親募集中です

明日、10月15日(土)に岡山市東区吉井のホワイトガーデンのドッグランにて仔犬たちのためのプレイボウ教室に2匹を参加させます

一休の里親を考えてくださっている方は ぜひ明日見学に来てくださいね

ただし、私が家の事情で参加が遅れます

12時までには入るつもりでいますので、その頃の時間に合わせていただけたらと思います

詳しい情報は→ プレイボウ教室:日程のお知らせ

また、日曜日には上道公民館で譲渡会がありますが、その日も参加できるかどうか明日にならないとわかりません

出来るだけ時間が取れたら参加するつもりですが、はっきり決まったらこのブログに報告しますのでよろしくお願いします

日曜の上道公民館譲渡会には子犬だけでなく長介も連れて行く予定にしています

(10/16)上道公民館 譲渡会のお知らせ

よろしくお願いします!

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月30日 2810152 洋犬雑 成犬 首輪なし 美咲町錦織  
2016年9月30日 2810153 雑種 成犬 茶白 青色首輪青色ノミ取り首輪青色リード付 勝央町勝間田  
2016年10月4日 2810156 雑種 成犬 首輪なし 井原市芳井町  
2016年10月5日 2810157 雑種 成犬 首輪なし 高梁市松山  
2016年10月5日 2810158 雑種 成犬 茶白黒 水色首輪 津山市津山口  
2016年10月12日 2810162 柴雑 成犬 黒首輪 備前市日生町  
2016年10月12日 2810163 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市大島中  
2016年10月13日 2810170 洋犬雑 成犬 黒茶白 首輪なし 笠岡市小平井  
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 | トップ | プレイボウ教室に参加してき... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一休ちゃんか! (たまちゃん)
2016-10-14 13:36:30
仕事で出張していたので犬の武勇伝?は数々聞きました。
ばあちゃんの腰痛の為の貼るゲルマ粒(一粒3000円を何粒も!)、ビー玉ゴロゴロ、数珠、アイスの当たり棒、一番驚いたのは焼き鳥の串を飲んだ子。
串が出た飼い主さんは家族全員に怒鳴りまくったそうで。
みんな無事に出て来たそう良かったですが、わんこは好奇心と食い意地で出来ていますもんね~。

良い子は自分の食べ物以外は食べないでね。
Unknown (ペーチョー師匠)
2016-10-14 13:47:00
一休くん、わんぱく坊やですね!

一休くんと長介さんに素敵な家族が現れるよう、願っています。

新作の切り絵も楽しみにしてます。
何が美味しいんだか? (もみじ)
2016-10-14 14:57:40
小石を食べたですと!?
うちのワンコも子犬の頃、よく食べてました。私の観察によると、コールタール臭が好きだったようです。
やはり大ゲボを吐いて、レントゲンを撮ったら胃に白く映った小石がジャラジャラ。
あ、ハイ、飼い主がアホでした。
Unknown (三平)
2016-10-14 19:17:35
うちのコマも小さい頃は携帯の充電器のコードを噛み切ってたわ(笑)
最近は年のせいか
落ちついてのんびりしてきた(笑)
ゴン太郎先生に会えるかと思って緑化公園にコマと散歩に行ってるけど
なかなか会えませんね
コマを見かけたら、気軽に話かけて下さいね
生後90日一休・ゴン次郎 (シゲじい)
2016-10-14 19:20:56
感電せずに済んだのである?  収納しておかなかったからである? 
吾輩は犬である!
歯がかゆいので カミカミしたいのである!と一休は申しております。
整理整頓・安全第一 足元良いか? でお願いしますよ ねぇやん!

それにしても 今日の一番ネタは
30年使い込んだ サンヨークリーナー 薄型フリーアングルブラシ付き! 
チョチョイト直して使う ねぇやんの もったいない精神に感動! 
30年前は、シゲじいも シゲ兄さん
大阪のおばちゃんは  大阪のお姉ちゃん
ねぇやんも 19の春だった???

私がおばさんになったら あなたはおじさんよ~
30年前の兄さん姉さんに
森高千里 『私がオバさんになっても』をお届けします 元気出して行こう!
https://www.youtube.com/watch?v=GewWg-T29Js&list=RDGewWg-T29Js#t=18

来たれ 10/16 上道公民館譲渡会
一休・れんちゃん 長介様も参加とな・・・
Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-10-14 19:21:54
ゴン次郎は電化製品が好きなんやね~ 家電王子? (ちょっと意味が違うかも!)

おまけに シニアキラー とは、なかなかやるやん(*^^*) こんだけやんちゃだと、飼い主にはプロレスラーとか力士くらいがちょうどええかもよ(-.-)

きっとたくましい里親さんが現れるからね。 石コロ食うのはやめろよ!  ゴミもあかんで!
追伸 (大阪のおばちゃん)
2016-10-14 19:24:11
30年前は、まだ生まれてないなぁ( ^ω^)・・・ (あー口が腫れてきたぞ。バチが当たったか?)
ゴン次郎・・ (さくら)
2016-10-14 23:09:05
うーむ・・ゴン次郎こと一休はかなーりのわんぱく坊主ですね。
やはりそれぞれの性格というか、持って生まれたものなんですかね。

それというのもうちのワンコが保護された時は相当若い頃なんですが、家にきたころから縦のものも横にしないわんぱく知らずの犬でした。
口の届くところに食べ物があっても手もつけない大人しい犬でそれはシニアになった今でも変わりません。

人間と同じく性格も色々あるんだなぁと。
ゴン次郎に対抗するには体力が必要かしら。
それとすばやさ?何があってもさささっと処理できるような。
わんぱく坊主にはわんぱくで対抗できるようなわんぱく人間とか。
ゴン太郎大先生のように歳を取ったらのんびりになるんだからわんぱく時代を楽しめるような、ね。

何はともあれ一休にぴったりな里親さんが見つかりますように。
私も追伸・・ (さくら)
2016-10-14 23:14:02
30年使い込んだ掃除機に私も感動ですぅ。
エコとはこのこと。

30年前・・私も産まれてなかったかな。(あっ、私も口が腫れてきた・・ううっ・・何の呪いだ?)
Unknown (☆)
2016-10-15 01:55:11
反省顔のゴン次郎君

超!かわゆ〜〜い U^ェ^U
ゴン次郎君(・о・) (でぇこん)
2016-10-15 09:18:24
かじっちゃったんだね(^^;
歯がかゆいのかな?

懐かしい掃除機(^o^)v
しかも綺麗ですね(^o^)v
物を大切にされていて、
現役で活躍してるなんて感動です!!
レトロ感が良い感じ(*^^*)
一休さーん (えふ)
2016-10-15 16:42:09
気にしない気にしない
うちも やられたことがあります
買ったばかりの 掃除機でした

30年もたっていたらね 多少どうなってもねなわけはないか〜(笑)うちは
コードレス掃除機
買いました(笑)

歯がゆいのよ〜♪
古い歌を歌ってごまかしましょ
Unknown (さつきちゃん)
2016-10-17 19:17:18
サーキャレーターのまん中に先生シールを貼っているのが、ウチと全く一緒で、笑った🎵
Unknown (さつきちゃん)
2016-10-17 19:17:19
サーキャレーターのまん中に先生シールを貼っているのが、ウチと全く一緒で、笑った🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL