ゴン太郎先生

鉄工所の番犬を退職し新たな新生活をスタートさせました。

長介の里親募集を開始します

2016-10-19 12:32:10 | 日記

 

仮名・長介
種類・柴犬♂
推定年齢・13歳くらい
体重・11.7キロ
フィラリア(-)・マイクロチップ装着済み・去勢済み・害虫駆除済み
9種混合ワクチン接種済

10月4日 水晶体脱臼等の障害で右目の視力を失い、さらに眼圧が異常に高くなり また治療による改善も望めなかったので眼球を摘出しています

 

まさしく老犬といった感じの落ち着きのある柴犬です

吠えもなく、一日をのんびりと静かに過ごしています

食欲もあり、快便です(非常に良いウンチです)

散歩は最初は喜んで駆け足になることもありますが、ほとんどマイペースにトボトボと歩く感じです

犬に対する攻撃性も全くなく、吠え付かれてもびっくりするだけで上手くかわします

 

トイレはなるべく散歩の時間まで我慢しているようですが、待たせる時間が長いと適当に済ませてくれるので我慢しすぎて可哀そうということはありません(うちでは中庭で済ませてくれています)

飼育環境については、実際にいろいろとお話ししたうえで判断させていただきたいと思います

特に人懐っこく甘えてくるタイプではありませんが、慣れると呼べば駆け寄ってきて1メートルほど手前で止まります(笑)

お座りも伏せもマテも何もできませんが、別に教える必要は感じません

このままの長介さんで この先の余生をずっと穏やかに過ごしてくれることだけを望みます

 

こんな長介さんですが、どうぞよろしくお願いします

里親負担金およびこれまでにかっかた医療費の説明もありますので、会の募集記事も読んでくださいね

柴犬♂ 長介くんの里親募集!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一休やりました! | トップ | 一休、トライアルに入りました »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長介さん (める)
2016-10-19 13:10:51
いよいよ里親募集開始ですね!

「1m手前で止まります」に笑ってしまいました(*^^*)
長介さんには、余生をのんびりと過ごして欲しいですね。
もう何も頑張らなくていいんだよ、と。
どうぞ宜しくお願いします。
替え歌で (大阪のおばちゃん)
2016-10-19 17:57:59
童謡「ぞうさん」ではなくて 「長さん」

長~さん 長~さん おしっこが長いのね
そうよ じいさんになったからよ~ (^^♪

長介さんに、素敵な家族ができますように!
長介じいじ (シゲじい)
2016-10-19 19:07:36
いよいよ里親募集開始ですね。
長介じいじに捧げる詩 

【ただいるだけで】
あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ


そんなあなたに
わたしもなりたい
相田みつを作品より

岡山・近県の皆さん長介さんをよろしくお願いします。

そして今日の1曲 長介じいじ・武蔵君に贈る唄 三線の花https://www.youtube.com/watch?v=76-U4b5MKHg

良いご縁がありますように! (ケンケン)
2016-10-19 19:23:23
我が家の老犬も来月13歳。
手足の皮膚炎がなかなか治らず肝機能の低下もありますが、
可愛い寝顔は仔犬の頃のまま。
30キロ近い巨体をドテッと好きな場所に転がして
一日の大半を寝て過ごしていますが、その姿に癒されます。
長介さんも我が家に…と考えたこともありますが、
家の老婆犬は人には愛想良いが犬に対しては女王様のように
かなりしょっぱい塩対応。ちょっと無理かな…。
出来れば老犬飼育の経験者で深い愛情をお持ちの方に出会えますように。
陰ながら応援しています。
長介さんにも素敵な家族を♪ (花子)
2016-10-19 23:17:38
ホント優しい顔してるよね~、長介さん。 

我が家のワンコは人間と同じように老いていきました。
介護は大変だったけど可愛くてたまらなかったなぁ~。

長介さん目の回りのお毛毛が生えてきて男前になってきましたねー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL