ゴン太郎先生

雑種犬ゴン太郎と怖ーい柴犬サトの2匹と一緒に保護犬の預かりをして里親探しをしています。イラストや切り絵もときどき。

切り絵の様子です

2016-09-15 17:21:30 | 日記

 

5月ごろに下書きを描いていたものに手を加えてみました

今回もコミック調です

 

ガーっと言って追いかけてた怖い犬は猫に変更しました

切る作業はそんなに細かくはないのですが、色付け作業が凄いことになっています

それぞれの色分けパーツを用意するのですが、1枚の切り絵に必要なパーツは50くらいありまして・・・

それを裏からペタペタと貼っていきます

 

裏の部分は見た目はどうでもいいのですが、、、

 

 

表から見てはみ出た部分はデザインナイフでカットします

 

 

配色はあらかじめ考えているのですが、一部 自分のイメージ通りの色を見つけることが難しく、文具屋巡りでお隣の県まで遠征することもありました

たかが折り紙ですが、青色一枚にしてもいろんな青があるわけで しかも単色で数十枚づつ購入となるとなかなか~・・でした

パーツをそろえて組み立てる・・・

図画・工作 そのものです

とりあえず最低でも25枚は製作する予定にしていますので、もう少しお待ちくださいね

今月末には完成できるように頑張ります!

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

【倉敷市】詳しくは→コチラ 

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月1日 2810126 柴犬 成犬 黒茶 赤色首輪 津山市総社  
2016年9月1日 2810128 雑種 成犬 ヒモの首輪青色リード 備前市西片上  
2016年9月5日 2810129 雑種 成犬 青と緑の斜めストライプの首輪 高梁市宇治町  
2016年9月7日 2810130 雑種 成犬 青色首輪緑色のリード付 笠岡市今立  
2016年9月8日 2810131 ビーグル 成犬 黒茶白 首輪なし 赤磐市立川  
2016年9月8日 2810132 ビーグル 成犬 黒茶白 首輪なし 笠岡市カブト南町  
2016年9月9日 2810136 雑種 成犬 うす茶 赤色首輪 玉野市胸上  
2016年9月12日 2810137 雑種 成犬 茶黒 首輪なし 津山市野介代  
2016年9月13日 2810138 雑種 成犬 茶黒 首輪なし 井原市門田町  
保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年9月1日 2820135 雑種 成猫 黒白 負傷 瀬戸内市邑久町  
2016年9月12日 2820138 雑種 成猫 キジトラ 負傷 津山市鷹野本郷

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろありまして | トップ | 明日は譲渡会です »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううー!! (たまちゃん)
2016-09-15 18:25:24
ねぇやんプロだ。

益々腕が上がっているというか、元々凄かったのか?

切り絵作家でデビュー出来る。
本当にお世辞じゃなくて、センスがいいです。
やはり! (nobu44)
2016-09-15 19:50:38
バイクやはりライムグリーンですね〜
Unknown (mi-goro)
2016-09-15 20:24:08
最初の画像で、松田優作に見えてしまった私。
そんなはずないのに・・・
ゴン太郎なのに・・・(アッ失礼)
ああ、なぜかちょっとときめく♪

これまた・・! (ごぼ)
2016-09-15 20:31:32
大傑作の予感がします!!
手に入れられたら・・
2畳ガレージに飾りたいです!!!

ステキ・・・
教会のステンドグラスのよう(違うか
やはり 探偵物語でしょう! (シゲじい)
2016-09-15 20:45:33
松田優作が、白のスクーターに乗ってる映像と重なってしまう。
mi-goroさんと私は 青春時代が近いのかもしれません。
以前の 麦の歌の替え歌は感動的でした。
ありがとうございました。
ねぇやん
ゴン太郎大先生・探偵物語編(勝手に命名?)は
予約殺到しそうですね。

Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-09-15 23:18:20
おばちゃんも 松田優作派 です。そんな派閥があるかどうか知らんけど(^^♪

楽しいコミック仕立ての切り絵。素敵です。
ごぼさんが書いてらっしゃたけど、まじめにステンドグラスの製作をしたらいいのになぁ、と前々から密かに思ってました。
(いや、不真面目に切り絵をしてると言ってるんと違うのよ。違うからね、ねぇやん)
Unknown (しぇびぃ)
2016-09-16 00:52:53
お! ゴンちゃん「男のカワサキ」に乗ってるね!
探偵物語 (ショボチビ)
2016-09-16 14:27:25
ゴン太郎大先生様
かっこよすぎて
ズッキューン
撃ち抜かれました
(((o(*゚▽゚*)o)))
切り絵販売
寝ずにゲットの覚悟でございます
ぱっしりっぱ・・ (さくら)
2016-09-16 19:42:01
ぱっしりぱっぱしるっぱぱっしりっぱ・・
つい口ずさんでしまった・・
ゴン太郎大先生の髪型が松田優作さんです・・

ねぇやんの切り絵プロ級ですん。
やっぱり大先生はこうでなくちゃ!
仕上がりが楽しみだー!
すごいもん見た。 (ポメ太郎)
2016-09-16 22:27:43
松田優作に見えたのは、私だけではなかった。
ひと安心です。年齢、近くて良かった!
今回は、残業とか早朝番とかになりませんように。買いまーす、のクリックができますように。
ねぇやんの多才とアイデアに脱帽!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL