ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

農マル園芸譲渡会に参加してきました

2017-04-03 22:18:49 | 日記

 

総社の農マル園芸譲渡会に長介とピンクレディーを連れて参加してきました

最長老の長介じいさんはいつも人気者ですが、いつものごとく良い話は全く無いのですが、どうしてこんなところに連れてこられるのか理解していないだろう長介さんは ただただボーっと過ごしておりました

オヤツを貰うときだけシャキッとしてます(笑)

よく訊かれるのですが、、、

「長介さんって鳴くんですか?」

実は最近けっこう鳴きます

「ワン」 ではなく、「ニャワン!」 と鳴きます

しかも腹の底から振り絞ったように 「ニャワン!」 って言います

鳴くのはご飯の用意をしているとき限定です

食いしん坊なので食欲旺盛なんですが、痩せてます

まぁ、老犬だから栄養の吸収率が悪いんでしょうね

食べる量はゴン太郎先生と同じ量を食べさせてます

あ、最近の習慣なんですが 寝る前にこっそり長介さんにだけ一握りのドライフードを食べさせてます

頭がいいのか、ただの食いしん坊だから覚えたのか・・・

1回与えただけで翌日も一握りのドライフードを貰えるまで私の後を付いて回り催促されました^^;

 

そしてピンクレデイィーですが、ミーちゃんの里親予約をしてくれているご家族が会場に面会に来てくれました

水内トレーナーが開催する講習を受けていただき、犬を迎えることについての心構えのようなものを学んでいただきました

 

こんなはずではなかった!!と後悔しないためにも犬を選ぶことから学びます

 

 

そして 実はこの日 初めてピンクレディーたちはお外を歩きました!

 

里親予定のAさんご家族のお子さんたちに外を歩く練習をしていただきました

最初は地面の臭いを嗅いで少しずつ少しずつ慣れて行きます

前に預かっていたアポロとれんちゃんのときは、アポロはすぐに外の世界に慣れましたが、れんちゃんは外に出ると固まって動けなくなりました

その後もなかなか外を歩くことが出来ず大変だったので、この2匹はどうかな~って思っていたんですが、、、、

 

意外と順応性が良いようです

 

 

ミーちゃんの方がどちらかというと積極的だったようで(逆だと思ってました)、最後には楽しそうに自由に走り回ってましたよ

譲渡会終了後はよっぽど疲れたんでしょうね

犬用バギーのなかで爆睡!

で、

この写真を撮ったときには気付かなかったんですが、クッションにウンチの汚れが・・・

なんと ちゃっかりウンチ食べてます

はい

この子ら2匹ともウンチをデザートのように食します( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

もちろん里親さんには正直にお話しているので了承済みなんですが、私も慣れすぎて感覚がマヒしたのかそんなに特別なことだとは思えなくなりました

仔犬の食糞率ってかなり高い気がします(前の仔犬もそうだったし)

大人になれば治ると思うので、今はなるべく食べられないように ウンチをしたらすぐに拾って捨てるようにしています

それとオシッコも最初はトイレシートに排泄を上手にするなぁと思っていたら、最近は結構気まぐれで 失敗することもありますが、これについても叱らずさっと片付けるようにしています

 

次は今週末の岡南フリーマーケットに連れて行きます(ピンクレディーのみ)

今は仔犬の社会化のとても大事なときなので できるだけいろんな場所に連れて行ってたくさんの人に触れ合わせていろんな学習をしてもらいます

晴れたらいいな~^^;

 

☆ステッカー業務連絡です☆

本日2名の方の封筒が切手料金不足で出戻ってまいりました

長野市のM山さま、東京都杉並区のS藤さま

ホントにごめんなさい!

明日切手をちゃんと貼って再投函しますのでもうしばらくお待ちください!

それと、4月1日に送金してくれた方で、送金者のお名前が私の名前になっている方がおられます

心あたりのある方は連絡ください

お待ちしています

ステッカーまだまだ在庫あります!

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

ただ今情報はありません

【倉敷市】詳しくは→コチラ

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年3月21日 2810302 セッター雑 成犬 赤色首輪 勝央町植月東  
2017年3月24日 2810307 雑種 成犬 茶白 首輪なし 真庭市月田  
2017年3月28日 2810308 雑種 成犬 うす茶黒 青色首輪 浅口市鴨方町鴨方  
2017年3月30日 2810314 猟犬雑 成犬 黒茶白 首輪なし 備前市日生町日生  

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年3月30日 2820214 雑種 成猫 キジトラ 負傷 勝央町為本  
2017年3月30日 2820215 雑種 成猫 首輪無し 赤磐市塩木  

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長介さんと子犬たち (シゲじい)
2017-04-03 22:59:34
譲渡会では、相変わらず不動柴の長介さん。
おやつを貰いに行くのも楽しみの一つ。
武蔵君、ももえちゃんもいますね。

お散歩デビュー
ミーちゃん・ケイちゃんも
日々成長していますね。

今日の1曲 The Marvelettes - Please Mr. Postman (1961)
https://www.youtube.com/watch?v=425GpjTSlS4
お手紙を待つ時間もまた、楽しみかな~
M山様、S藤様 私もまだ届いていません。
楽しみに待ちましょう。
ステッカー (和の姉弟)
2017-04-04 14:15:50
初めまして。
ステッカー届きました。シックな色彩で何に貼ろうかとワクワク。ピンクレディーもかわいくなりましたね。う⚪⚪食べるのは、よくあることなんでしょうね。我が家でも茶の間でう⚪⚪転がして遊んでる人がいました。
素敵なシニア (たまちゃん)
2017-04-04 15:40:10
長介さん可愛いです。
仔犬もシニアもみんな可愛いなあ。

小さい頃飼っていた犬も食べていたのかも。

昨夜はホットカーペットの上に何故かあったカチコチウンチを踏みました。
余りにカチカチだったのでかりんとうかと思った。
お疲れ様でした(*^^*) (でぇこん)
2017-04-04 16:47:14
ミーちゃん&ケイちゃんの個性が出てきましたね☆
楽しかったでしょうね🎵
爆睡姿がめちゃくちゃ可愛いです(^o^)v
さすがの長介さん (さくら)
2017-04-04 16:48:44
ドンと構えてさすが年の功。
でもおやつをもらうのを楽しみにしてるなんてまだまだ若いものには負けやせん!とか思ってるのかな。
いいご縁があるといいなぁ。

対してピンクレディたちは若さ爆発ですね!
歩いて遊んで疲れて寝る。
子供のうちはこれなのよね。
バギーの中でスヤスヤ寝るみーちゃんとケイちゃん、可愛いねぇ。
まっ、ウンチはご愛嬌ってことで(^_^;)

ステッカー着きました!
カッコいいわぁ!
ありがとうです!
届きました‼️ (群馬犬支部S田)
2017-04-04 17:28:30
ねぇやん
本日無事にステッカー届きました
初代から今回の分まで並べて思わずニヤニヤな気持ち悪いオバさんになっちゃったよぉ〜
ありがとうございました(*≧∀≦*)
ピンクさん (nobu44)
2017-04-04 17:37:57
ビジュアルNGて言ってたけども
二匹とも凄く可愛いですね~
私は逆で小さい頃は可愛いかった
らしいです…
ステッカー届きました、毎年の年次
モデル楽しみにしています。