ゴン太郎先生

雑種犬ゴン太郎と怖ーい柴犬サトの2匹と一緒に保護犬の預かりをして里親探しをしています。イラストや切り絵もときどき。

セカンドBBQの旅

2017-05-06 09:51:38 | 日記

本日は【セカンドBBQの旅】にご参加くださりまことにありがとうございます

 

 

それでは本日の日程を説明させていただきます

西大寺を出発しまして総社大橋までひたすらまっすぐ目指します

 

 

なお、途中のトイレ休憩はございませんのでご注意ください

 

 

総社の総社大橋に着きましたら河原を散策しまして その後みんなで美味しいBBQを頂き

帰りはまた同じルートで西大寺までお帰りいただく予定です

なお、目的地までの所要時間は約1時間です

 

 

 先日行ったBBQが楽しかったので、今度は場所を変えて第2弾!

場所は総社大橋の西側なんですがね、、、、

 

 

土地勘がなかったので、橋を間違えて川辺橋を総社大橋だと思い込んでしまい、なかなかみんなと合流できずに苦労しました(;´Д`)

それまでケイちゃんは車に酔うこともなくリラックスできてたんですが

 

砂利道を走ったり、Uターンしたりちょっと迷走したからか、ついにケイちゃんも限界に達したようで・・・

 

 

でも前に比べるとだいぶマシ!

 

 

 

白い犬ですが、ちょっとユキに似ています

 

可愛いでしょ?

でも正面から見ると、すっごい不細工なんですよ(笑)

 

 

すっごく落ち着きがなくて、犬との挨拶が苦手で、距離感があるところなんかはユキとそっくりです

おまけにフィラリアも陽性です(ただいま治療中)

実はユキちゃんを迎えてくれたご家族が、ユキが死んでしまってからその後迎えてくれた保護犬なんです

悪戦苦闘しながらも犬と向き合って頑張ってくれてます

 

 

ユキは貰われてたった半年の寿命しかなかったけれど、その半年間がとっても幸せだったから 自分の後釜になる子をちゃんと繋いでくれたんだと思います

 

 

もう1匹、サクラちゃんです

 

 

気持ち良かったのか、ずっと寝てました(´∀`*)

 

さて帰りですが・・・・

 

 

疲れ果てたようで、家に着くまでずっと眠り込んでました

 

 

 

まったく気にせずに爆睡してました

そのおかげで車酔いせず、ヨダレも全くかいていませんでした

 

 

ご乗車ありがとうございました

またのご利用お待ちしています!

 

5月7日日曜日 農マル園芸譲渡会&講習会のご案内

長介とケイちゃんは私の予定があり参加できませんが、保護犬を迎えたいとお考えの方や検討している方はぜひお越しくださいね

長介さん、ケイちゃん 里親募集中です! 

 

 

 福岡で行方不明の黒柴の続報です

目撃情報入りました!!新しいお願いがありますので引き続き拡散のご協力お願いいたします!!

 

ステッカーまだまだ在庫あります!

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ  

【倉敷市】詳しくは→コチラ  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年4月20日 2910012 雑種 成犬 負傷 新見市哲西町矢田  
2017年4月24日 2910013 猟犬雑 成犬 茶白 首輪なし 新見市哲西町大野部  
2017年4月24日 2910014 猟犬雑 成犬 茶白 背中に少し黒毛まじり 新見市哲西町大野部  
2017年4月25日 2910015 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市神島  
2017年5月1日 2910016 雑種 成犬 茶白黒 首輪なし 津山市神代  
2017年5月1日 2910017 柴雑 成犬 黄色首輪 笠岡市横島  
2017年5月2日 2910018 猟犬雑 成犬 こげ茶 首輪なし 美咲町大戸下  
2017年5月2日 2910019 雑種 成犬 薄茶 青色首輪 美咲町安井  
2017年5月2日 2910020 トイプードル 成犬 薄茶 ピンクの首輪 美咲町錦織  
2017年5月2日 2910021 トイプードル 成犬 薄茶 首輪なし 美咲町錦織  

 

保護収容情報(猫)
収容日管理番号猫の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2017年4月28日 2920028 雑種 成猫 キジトラ 負傷 総社市宿  
2017年5月2日 2920029 雑種 成猫 負傷 瀬戸内市邑久町福元  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 | トップ | ちょっと里帰り・1 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろたも (えふ)
2017-05-06 13:58:39
初めは蟹さんのようになって泡をふいて、リバースもありで難儀していましたが 今は自分なりに
ふせの姿勢で車酔いを克服しました
そして今は、まどの外を見たり余裕綽々です
ほんとに色んな所へお出掛けしましたよ!そうしたらきっと治りますよ♪

頑張れケイちゃん

ゴンちゃん
フセの姿勢がスフィンクスみたいでカッコええぞなもし〜
Unknown (mi-goro)
2017-05-06 14:15:50
ユキちゃーん!
ユキちゃーんの里親さーん!!
なんてありがたい、いい話なんでしょう。
命はこうして繋がっていくんですね。
ケイちゃん、それぐらい車酔いに入らないですよ。
ひどいのは1時間の間に4回ぐらい吐くから(涙)。
でも、それでも治ります。
だからケイちゃんもへっちゃらだい。
そうじゃ(総社)!・BBQに行こう! (シゲじい)
2017-05-06 18:11:05
砂利道・Uターン 迷い道くねくね~
ねぇやんのガイドさんと1時間の旅
ケイちゃん・ねぇやんと楽しいBBQ Part2だね。
空の広い、河川敷  良い場所がありますね。
いつものメンバーに
筋肉マンお兄ちゃん・お姉ちゃん ありがとう

雑種天国・・・
さくらちゃん・頭を隠した武蔵君にももえちゃん
そして ユキちゃんが導いた 夏彦君? 
笑顔がユキちゃんそっくりです。
犬も大人も子供も みんな楽しい休日になりましたね。

ケイちゃんのドライブ克服も もうすぐです。

今日の1曲
「夢への地図」スターダスト☆レビュー【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=MGlazS_s58o&list=RDMGlazS_s58o#t=5

PS:ポメ太郎さん 今日はこれで良かったでしょうか?
ちょっと紙面を借りました ねぇやん。
友人に伝えました (ポメ太郎)
2017-05-06 22:26:50
一時預りボラの友人が、ゲロッちゃう小犬に手を焼いていたので、ねえやんの段ボールわんこシートを画像付で教えました。さっそくやったとのこと。後始末も楽だし、隣で声かけられるので、すごく良かった!とのことです。
ねえやん、どうもありがとうございます。迷える子羊、いや、古狸が救われましたよ。

しげ様
昨日笑って、明日は泣いて
僕らはずっと歩いている🎶🎵
最高の選曲、お見事でございますm(__)m
この場をお借りして御礼を申し上げます。
(*^^*) (でぇこん)
2017-05-07 07:58:34
ケイちゃん☆お疲れ様☆
どんどんステップアップしてなによりです(^o^)v

ゆきちゃんの里親様☆本当ですね繋がっていましたね☆☆☆感動です(*^^*)
ゆきちゃんの切り絵のイメージにピッタリです。
あの切り絵を眺めていると心落ち着きます♡♡♡
Unknown (大阪中央おばちゃん)
2017-05-07 08:23:42
仔犬を抱いたバーベキュー女 小林旭風ねぇやんバージョン♪( ´▽`) (小林旭が解らない人は調べてね〜)

皆さん楽しそうですね〜。特にジャイアン風の少年(^з^)-☆
ワンコ達も ハッスル ハッスル や〜 ←いつも昭和ですいません( ;∀;)
匂いを嗅いだり嗅がれたり、お触りしたり、されたりぃ ウフフ いや〜ん(o^^o)


ユキちゃんとの繋がりも、素晴らしいですね。
ねぇやんが色んなご縁を生んでることに、感動です。
Unknown (Unknown)
2017-05-07 23:21:39
Unknown (まろん母ちゃん)
2017-05-07 23:36:16
泡が減ったね。何でも経験の積み重ねなんでしょうね(o^_^o)

社会化時期って本当に大事なんだなあって
ねえやんのブログを見るようになって改めてそう感じるようになりました。
ん? (にゃんこ)
2017-05-08 00:50:23
バーベキュー、良い天気で良かったですね♪

大阪中央おばちゃん…?大阪ガスおばちゃんの親戚かなぁ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事