あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画注文制作専門店「吉田肖像美術」

2016年10月19日 | 記念の贈り物

肖像画のお問い合わせは   

 0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!

詳細はこちらをクリック吉田肖像美術  

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ! 

 

2013年文部科学大臣賞受賞作品(顔部分)

初めまして!こんな私がお描きしております<自画像部分> 

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。

    

www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 

現在制作中

朝の二回目のお食事おねだりビームなのだぁ~ニャ!

  

本日夕方より下描きに取り掛かりました。本日の朝お電話を頂き、当初のサイズよりサイズアップをしてほしいとのことでした。描き始める前でしたので即座に了解させて頂きました。お電話の最後に「先生、綺麗に描いてください!」の一言にご主人の想いの深さを感じさせられます。責任をもって綺麗に仕上げていきたいと思います。この段階ではアラプリマ的な自由な表現手法に見えなくもありませんが、あくまでも細密仕様を前提とした下地となります。この段階でも一見基本的な陰影を確保しているので肖像画といえば肖像画といえなくもありませんが、似顔絵的なステージは勿論私の目指すものではありません。簡単なプロセスからでは真にお客様に納得して頂ける油彩細密肖像画にならないようです。これから一か月掛け、気持ちを込めて仕上げに向かいます。

昨日お電話を頂いたお客様の資料写真が届きました。早速お電話させていただき、それぞれの方を油彩画で3点お描きすることになりました。不鮮明な資料ですが、限られた条件の中でも何とか描き上げたいと思います。難題であれば、それなりのアドレナリンが噴出するようです。

 

今日午後一番で携帯会社の方に来ていただき、いよいよ最新版iphone7を購入することに。早速商品の手配をしていただくことになりました。現在使用中の携帯でも不自由はないのですが電子機器に乗り遅れないためにも定期的に入れ替えていければと考えています。法人専門の業者なので、担当の方に来ていただき自宅に居て必要な操作をしていただけるメリットがあります。

GONTAN関係のも含め今日はお届け物が多かったのですが、そんな中素敵な包装紙に包まれたBOXが、中には高級そうなワインがいつもいつもお気遣い恐縮です!ありがとうございます。今週お見えになることになっていましたね。よろしくです!

姉からは梨や柿や銀杏、お米に菊などいろいろな詰め合わせが送られてきました近所のスーパーで売っているものとは比べようもなく格段に新鮮で美味しいのです。調理方法も電話で今朝レクチャーを受けました。今年は顔を出せそうにありませんが、来年あたりは帰省したいですね。

・・・・・ 

     

2016年制作     

肖像画のお問い合わせは                

 0120-94555                 

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!             

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!           

詳細はこちらをクリック吉田肖像美術            

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。                    

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの下北沢駅周辺散歩... | トップ | 銀座古径(KPF)さんへ伺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。