あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画の習得はプロ養成塾「吉田肖像画塾」へ

2016年09月18日 | 記念の贈り物

肖像画のお問い合わせは   

 0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!

詳細は吉田肖像美術・特別価格で承り中!  

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ! 

 

2013年文部科学大臣賞受賞作品(顔部分)

初めまして!こんな私がお描きしております<自画像部分> 

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。

    

www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html 

現在制作中です 

本日お客様よりご連絡があり、肖像画教室の途中でしたが肖像画を引き取りに来られました。

無事納品(F6号細密仕様肖像画)、ありがとうございました。

     < 吉田肖像画塾 >            

吉田肖像画塾は少人数制でご指導しており、  全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。  将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。    肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。目指せ!内閣総理大臣賞、文部科学大臣賞。 

勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しましょう。お待ち申しあげております。    

東京都中野区中野5-42-9-302 

肖像画塾のお問い合わせ0120-94555 

・・・肖像画研究会制作風景・・・

本日の肖像画研究会参加者はYさん横浜から車で来られています。普段は驚くほど大胆な画風で、100号といった大きなキャンバスに向かっておられますが、繊細な髪の毛の表現を習得されたいと意欲的に取り組んでおられます。横浜の某カルチャーセンターで絵画の講師をされている方です。この作品も生徒の皆さんに見て頂いているようです。来年度肖像画展出品作の題材案を本日お持ちいただきました。モデルさんからお預かりした6,7枚のお写真を拝見致しました。厳しいようですが真剣勝負でジャッジ、幸いなことに一枚だけ肖像画展に出品して優位に立てそうな構図のものがありました。モデルさんの表情と仕草にしんみりとしたものを感じさせるもので、テーマは”哀愁”といったものです。50号のキャンバスに描くことを前提にすると写真に写っていない不足部分があるため、想像して描くといった不安定要素のリスクを避け、次回に向けて資料をご用意していただくこととなりました。10月からいよいよ全日肖展出品作に取り組むことになります。

・・・・・・ 

   

2016年制作    

肖像画のお問い合わせは             

 0120-94555              

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!           

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!         

詳細は吉田肖像美術・特別価格で承り中!            

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。                  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肖像画の習得はプロ養成塾都... | トップ | 敬老記念の肖像画は「吉田肖... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念の贈り物」カテゴリの最新記事