あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

吉田肖像画塾(肖像画研究会)の再開です。

2017年07月24日 | 肖像画

肖像画のお問い合わせは   

 0120-94555   

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!

詳細はクリック吉田肖像美術  

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。

国会肖像画掲額作家よしだあきみつのブログへようこそ! 

 

2013年文部科学大臣賞受賞作品(顔部分)

初めまして!こんな私がお描きしております  

BS日経おとなのOFFでアトリエが紹介されています。

    

www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66b.html

http://www.bs-j.co.jp/off/backnumber/backnumber01_66a.html   暇だったら見てね!

 肖像画普及キャンペーン実施中!
国会議事堂肖像画掲額作家による”高級品質肖像画”

是非この機会に価格表    

 

 今朝はGONTAN若干の発熱で大慌て・・・朝一番で世田谷区上野毛にある獣医さんのもとへ。毎朝検温しているので平熱38℃~38・4℃が39・5℃に1℃程アップです。小動物にとっては大きな一大事となるようです。昨夜の行動からしても、通常のそれとは違っておりました。見当たらなと探していたところ、普段は寄り付かないベットの下の片隅でお休みになっておりました。体調に異変があるときには自ら本能的にでしょうか、体が休まるような環境を求めての行動のようです。抗生物質の注射を打ってもらい、熱が若干下がったようで、一安心です。小さな命ですが、我が家にとってはかけがえのないもの。家族の一員なのですね~。

世田谷の獣医さんへ向かっている途中、肖像画のお問い合わせのお電話を頂いております。具体的なお話になれば嬉しい事ですね。宜しくです!

 

夜はこのくつろぎ態度ですから・・・元気になったかな?

大きい子なのでキャットタワーにも収まり切れません。ちなみに洋服は犬用です~

< 吉田肖像画塾 >                   

吉田肖像画塾は少人数制でご指導しており、  全国・都内でも数少ない”肖像画に特化”した研究会です。  将来の肖像画家を目指せるように、実践に沿った指導を心がけています。肖像画にご興味のある方、油絵は初めてという方でも大丈夫です。ご自身で驚くほどの上達をお約束いたします。多くの画家たちがそうであったように、出会いが大きな意味合いを持ちます。一つの出会いから始まり、やがて大きな輪の中で、自信を持ってご自身の才能を発揮している事に満足感を覚えて頂けることでしょう。    肖像画家の登竜門でもある第63回全日肖展(東京都美術館)で”衆議院議長賞”受賞者、”参議院議長賞”受賞者が吉田肖像画塾生から、”後援会賞”も二名 の方が受賞されました。目指せ!内閣総理大臣賞、文部科学大臣賞。          

勇気を持って新しい世界への第一歩を踏み出しましょう。お待ち申しあげております           

貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。    

肖像画塾のお問い合わせ0120-94555   

・・・肖像画研究会会員制作風景・・・ 

 

 早くも来年の肖像画展に向けて熱の入った指導となりました。確実に感触を掴んでいただけたようですね。肖像画展で高い評価を得るいくつかのポイントを、本腰を入れて取り入れて頂くべく頑張りたいと思います。指導の難しさはありますが、より誠意をもって取り組みたいと思います。来年は是非大きな賞を獲得して頂きたい研究会のお一人です。肖像画展ではいろいろな先生方から講評を頂いたようで、弱点も踏まえてよい方向に転嫁して頂くように工夫をしていきたいと考えております。細か過ぎる描写が多いと評価されれば、それまでの細い筆から太い筆へ移行して描いてもらえれば、一般的にいう油絵らしい絵画チックな肖像画になるのでしょう。百も承知なことでも、身に浸透していく過程がもっとも大切だということを理解しなければなりません。本日参加のSさんには色々な逆行を乗り越えて来年勝負の年にしていただきたいと思います。

内閣総理大臣賞受賞作品

一絵一会  

      

肖像画家の登竜門2014年「全日肖展」東京都美術館にて”衆議院議長賞”受賞作品(部分)    

      

          

    

 肖像画のお問い合わせは                               

 0120-94555                           

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!                            

衆議院議長賞・参議院議長賞受賞!                          

詳細はクリック吉田肖像美術                         

肖像画が初めてといった方 内容を分かりやすく掲載しております。    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な方への贈物に世界で一... | トップ | 肖像画のお求めは都内中野区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画」カテゴリの最新記事