僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの別荘、住み心地は?

2010年05月19日 18時16分00秒 | ミドリガメ グラの○○
前回に続いて、グラの別荘のご紹介です。

冬場はガレージの水槽でヒーターによる加温越冬したグラさん。
今年の夏は、お外のケージで過ごしてもらおうと思ってます。


はじめは、甲羅に手足を引っ込めて警戒レベルMAXのグラです。



まずは、金網に沿ってケージをうろうろ。
金網越しに外の様子を窺っている?



で、
金網越しの写真がこちら。

パパ:もちろん!


そんでもって・・・

パパ:おっしゃる通りです


ついでに、金網のサビが心配。
ナイロンのネットの方が良かったかな?


昨日の身体測定の結果です。
()は3日前との比較です。
甲長:156mm(+1mm)
甲幅:119mm(±0mm)
甲高:57mm(±0mm)
体重:547g(-4g)
あらら・・・
グラ、ダイエット?



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾートww (ろーたす)
2010-05-19 20:43:25
カメはやっぱり臆病ですからね。グラちゃん警戒してるだろうな~(^_^;)

金網は錆びるんですか? 雨が当たらなければ大丈夫ということはない?
皇帝ならこの網はズンドコ登りそうですが、グラちゃんはそんな心配ないですか?

グラちゃん入居もしたことだし、ちょっと引いた全景も見せてほしいです~♪(^-^)
返信する
まだまだ寒い日々です… (かめLOVEパパ)
2010-05-19 22:04:02
>ろーたす さま

仮入居中は、ビビりまくりのグラでした。
可哀想なので現在はガレージのヒーター付水槽の中です。
まだ寒いので、本格入居はもう少し先に延ばすつもりです。

金網は錆びない様にメッキされているんですが、だんだんと錆びて来ると思われます。
ステンレス製や、ビニル被覆されたものもありますね。

今のところ、グラは金網を上る気配はありません。
運動不足解消のために、どんどん登って欲しい気もします

すっかり、引越したら全景の紹介をしますね。
お楽しみに。

では~
返信する

コメントを投稿