僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの脱走&落下未遂事件

2011年02月17日 18時26分13秒 | ミドリガメ グラの○○

ある朝、ミドリガメ「グラ」にご飯をあげに行くと・・・
ん、保温の蓋が落ちている?
そして、ケージの天井を持ち上げて顔を出しているグラ。
「ハロ~!」とは言わなかったけど、これって脱走じゃん!
急いで、カメラを取りに戻って現場検証写真を撮りました。



カメラを手に戻ると、グラは水槽の中へ戻っていました。

そうそう!
もしも、ケージから出てしまったら、そこは酷寒のガレージです。
しかも、落下高さは1.5mにも!


いや~、二度と脱走させてはならないなぁ。
そこで・・・

重りを、陸場の方に寄せました。
これで、諦めてくれればいいのですがねぇ。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたけ)
2011-02-18 13:36:18
こんにちは!
グラちゃんの食欲は戻りましたか?
脱走を試みるほどですから、元気そうです
けどね(^-^)
カメって後先考えずに無茶しますからね(汗)。
保温のフタは何かで留めてあるんですか?
頭か手で押しちゃったんでしょうかね?!
グラちゃん、夜はちゃんと寝ましょ!
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2011-02-18 18:09:42
>ひなたけ さま

コメントありがとうございます!
ご心配おかけしております。
グラの食欲不振は、相変わらずですが健康の方には問題がない様で、今もご機嫌で甲羅干ししてました~
脱走の方は、未遂で良かったです。
今まで特に気を使わなくても、脱走のそぶりを見せなかったので、油断していました。
とりあえず、重しをしたので、これで諦めてくれると良いなぁ~

では~
返信する

コメントを投稿