ごんた発展途上日記。

リニューアルしました。
相変わらずサンフレッチェを愛しています♪

【サンフレ選手参加の地域ボランティア】

2005年07月25日 | ○サンフレッチェ○
平和記念公園で行われた地域ボランティアに参加してきました~
今年入団した選手(西河くんは学校のテストのため不参加)と一緒に掃除したり、
慰霊碑めぐりしたりと、とても楽しかったです♪
詳しいレポを書きます!!(でかした!!)
長文になりました。頑張って読んでください。

参加選手:前田俊介 高柳一誠 森脇良太 入船和真
      佐藤昭大 桑田慎一朗 中尾真那

まぁ、前俊目当てでした…(*´艸`)。
一人で参加していたバカは私だけでした…。゜(゜´Д`゜)゜。

■8:00 集合~平和記念公園の清掃
選手一人に、3~4人がついて掃除をしました。
私は、なななななんと前俊グループ
キャーーー!!あとは、小学生の少年2人でした。
ま、明らかに私一人浮いてたんですけど、それは内緒。
なんか、テンションの高い前俊。でも、やる気はなさそう。
無愛想なイメージだったのに、少年達にチョッカイ出したり、楽しそうでした
浮いてる私にも気をつかって話しかけてくれました。
前俊「暑いですね」私「暑いですね」
前俊「ゴミないですね」私「ないですよね」
・・・そうなのだ。
原爆の日が近いので、もう他のボランティアさんたちが清掃済みだった。
なので、キレイキレイ!!
なんか、ぷら~っと平和公園を散歩して終わりました…(*´ω`)マッタリ。
でも、他のグループはゴミ袋いっぱいゴミを集めててビックリΣ(゜д゜lll)
前俊はみんなに「オマエそんだけかよ~」とか言われ、
「いや、この公園はキレイやな。って事を言いたい!!」と言い訳してました。
途中、セミの抜け殻発見!!
一つの木に30個くらいついてた。
その抜け殻を取って、少年にくっつける前俊。
「私には付けんのかい!!」と、心の中でツッコム。
付けられても困るけどよ…(*´ω`)。

20分くらいして突然、
前俊「はい、休憩~!!」…Σ(゜д゜lll)カッテニ!?
前俊と少年2人と私とで勝手に座って休んでたら、スタッフの人に、「サボるな!!だからスタミナ続かないんだよ。」とチクリと言われ、苦笑いしてました(*´ω`)。
前俊がフルタイム出場する日はまだまだ遠い…○| ̄|_
前俊のテンション:★★★★★

■9:00 平和記念資料館の見学
ココは4つのグループに分かれてガイドさんに説明してもらいながら回りました。
そして、私、またも前俊グループもう一人はさんま。
キャーーーーアリガトウ。スタッフの人、アリガトウ。゜(゜´Д`゜)゜。
ガイドさんの説明を一生懸命聞くさんま。
ガイドを無視(?)し、超マイペースに見て歩く前俊Σ(゜д゜lll)。
最後の方、結構スタスタ行ってて、ガイドさんご立腹。
途中、さんまと一言も会話しない前俊。
仲が悪いのかなぁ???
一緒に回っていた女の子が「前俊て冷たそう…。」と言っていたΣ(゜д゜lll)
私「いや多分、すごいシャイなんだと思うよ」←フォローしときました(´・ω・`)
前俊のテンション:★★☆☆☆

■10:00 被爆体験者による講演
選手は前の方に座り、実際に原爆を体験した方のお話を聞きました。
その方のお話をBGMに、選手の後姿を堪能(*´ω`)←Σ(゜д゜lll)
みんな真面目に聞いていました。多分。
前俊のテンション:★☆☆☆☆

■11:00 平和記念公園内の慰霊碑めぐり
また4つのグループに分かれ、回りました。
私は、森脇くんのグループ!!
貞子さんの慰霊碑を見ている時、偶然貞子さんの甥っ子さんにバッタリ!!
ミュージシャンだそうです。
ガイドさんのテンションが高くて、楽しかった(*´ω`)。
森脇くんに色々聞いてました。
面白いインタビュアーとなったガイドさんと森脇君の会話をずっと聞いてました。
前俊のテンション:☆☆☆☆☆←見てないけど、多分。

■12:00 終了~解散
原爆ドーム前に集合。・・・のはずが、前俊いない。
広報のやっさん「(電話)え?前俊来れない?現地解散する?え?え?」
エッΣ(゜д゜lll)
どうやら、ガイドさんの手違いで資料館の方に行ってるみたいで、
暑くてバテテるから来れないらしい…。Σ(゜д゜lll)エー!!
前俊&一誠抜きで集合写真を撮影。←欲しい
とりあえず、サインをもらいまくる…(*´Д`)。
でも、前俊。前俊。前俊のために来たのに~。゜(゜´Д`゜)゜。
どーーーーーーしても前俊のサインが欲しかったんで、広報のやっさんに
私「前俊、来れないんですか~??」
や「もう向こうで解散しちゃったみたいで…
私「前俊のために来たのに~ウルウル」
や「まだ向こうにいるかも…(TEL)前俊?そこにいて。」
ヒャッホウ
前俊のとこまで案内してくれる事に
前俊のサインと握手ゲッツ。今日は手を洗えません(*´Д`)
私「すっごいファンです。頑張って下さい!!」
前俊「ああ、はい。」
女の子が集まってもそっけない前俊ですが、
チビッコ達が「前田サインしてー。」と言うと、「オウ!したるで~。」
と気さくにサインしてました。
何でじゃーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

桑田くんが笑顔でサインしてくれた(*´Д`)ハマリそう…。
もちろん、全員(7人)のサインゲッツ
めっちゃ楽しかったです~。
またこういう企画をしてくれないかな???

途中、一緒に回ってた女の子と仲良くなりました。アドレスゲッツ
その子は西河くんファンなんだそうな(*´Д`)
西河くん、大人気やね。

あ、前俊の噂のピアスですが、左耳に2個でした~(*´Д`)

◇追加…忘れてた(*´Д`)◇
中尾選手がイキナリ、「ゼだ!!ゼだ!!あれ、ゼカルロスだ!!」と。
原爆資料館の入り口に、ゼカルロスが奥さんと通訳さんと一緒でした。
(私には本物かどうか判別できず…Σ(゜д゜lll)でも、多分本物。)
中尾「昨日も見たもん。」
 「オマエ、知り合いかよ。」←他の選手。
中尾「話して来る。」
スタスタ途中まで行きかけ・・・戻ってきた。Σ(゜д゜lll)
 「行けよ!行っとけよ!」←他の選手。
また、途中まで行きかけ・・・戻る。Σ(゜д゜lll)
そんな感じの事を何度かやってるうちに、ゼカルロスは資料館の中へ…○| ̄|_
真那タンの根性ナシーーーーーヽ(`Д´)ノ!!
面白い瞬間が見れると思ったのに…(´・ω・`)
ちなみに、このやり取りを見たのは選手の一部と、一般人では私だけ(*´艸`)レア情報。

あと、前俊は桑田くんといつも一緒でした(*´Д`)。
席も隣に座ってたし、いつも隣にいたよ(*´Д`)マニア情報。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれです (菊純)
2005-07-25 16:04:53
ボランティアお疲れ様です。

前俊と一緒のグループになれてよかったですね^^

前俊はシャイなのかな??サイン&握手GETS!おめでとです
返信する
やりましたね♪ (dolphinicmoon)
2005-07-25 16:58:08
思い出とサインは一生の宝物になりますね

羨ましい限りですよ。

俺もいつの日か広島在住になってまだ企画があったら絶対参加しますよ

出来たらサインのUP、お願いしますね
返信する
Unknown (figoal)
2005-07-25 17:03:39
ぬおぉぉぉ~ すごいッスね~~

前俊のサイン&握手  とゴミ拾い

前俊は何かイメージ通りな感じですね。いや~ホントすごいです。おめでとうございます。



ボクは一人で参加する勇気ないかも、さらに浮きそう・・・
返信する
★菊純サマ★ (ごんた)
2005-07-25 17:41:28
チビッコには優しいイイお兄さんでした(*´Д`)

大人気でしたよ。

ただ、女の子には…(´・ω・`)。

掃除の時は結構しゃべってくれましたが…。
返信する
★dolphinicmoonサマ★ (ごんた)
2005-07-25 17:50:00
しました~

前俊のサイン、お花みたいでカワイイ

サインペンは持っていったんですが、肝心のサインするモノを忘れてしまい、手帳(ラピュタ…)にしてもらいました…(*´Д`)

返信する
★figoalサマ★ (ごんた)
2005-07-25 17:56:53
前俊は60分たったあたりから、無言になっていきました…。

掃除の時、20分くらいして「休憩しよ!!」とか言って、前俊と少年2人と私とで座って休んでたら、スタッフの人に、「サボるな!!だからスタミナ続かないんだよ。」とチクリと言われ、苦笑いしてました(*´ω`)。

前俊がフルタイム出場する日はまだまだ遠い…○| ̄|_
返信する
前俊はそんな人なのね (ブチオ)
2005-07-25 19:06:13
すごく面白いレポートでした。

前俊の人間性が伝わってきました。

女の子にそっけない前俊、

子供に優しい前俊、昔のヒーローみたい。



ごんたさんの文章は面白いですね。

アスリートか、シグマクラブに連載を持ったほうがいいかも。

あと、ごんたさんの顔文字の使い方が好きです。うまい!!(・∀・)
返信する
オッツ━(゜∀゜)━ !!!!! (サントス)
2005-07-25 20:05:09
ごんたタソの文章からホントに面白かったんだってものっそい伝わってくる
返信する
ぬお (サントス)
2005-07-25 20:13:38
まだ途中なのに投稿おしちまったよ(ノ∀`)アチャー

暑さのこととか書いてないけど、暑さ関係なく前俊に(;´Д`)ハァハァしてたのかな



ホントすげええええ

羨ましい限りです(。・・。)



前俊てシャイボーイなんじゃね(ノω`*)ノ"

変にカッコつけるやつなんかより全然+.(・∀・)゜+.゜イイ!!



あ・・ヴェルディ勝ってる
返信する
うらやましい・・・ (サンチェル)
2005-07-25 21:00:04
ごんた様は1人浮いてたんですね。。ヒヒヒ…

だけど、マジでうらやましい。。。

仕事が無ければ。。。

絶対に行ってたのに。。。
返信する