人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

ありがたい

2016年10月13日 | Weblog
田舎の親から宅急便が届きました。

富山産コシヒカリの新米と、リンゴと、私の大好きな黒糖アーモンドおかき(笑)

電話をかけたら、
リンゴは1人暮らしだから大きいのは食べづらいと思って、わざわざ小ぶりのを買ってくれたそうです。
あんたもちゃんとご飯食べなさいよ、と言われました。

この間、更年期で調子が悪いんだ、と言ったからでしょうか。
幾つになっても親はありがたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やばい | トップ | クリアアサヒ 吟醸 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米! (ぴぐ)
2016-10-16 10:36:47
いいなぁー!
私、まだ新米食べてないよ。

そして小ぶりリンゴと言う配慮に、深い親心を感じるわー。

私はここんところ、例の音楽の方の用事で、1,2ヶ月に1度は週末に帰省してる。
実家到着の時間もギリギリにならないと連絡もしないし、ほぼお稽古場と舞台、家元宅に行きっぱなしで、実家には寝に帰るだけ…

それでも、好物と冷えたビールを用意してくれてる。いいのか悪いのか独身の弟も一緒に宴会もできる。

ほんと、親ってありがたい…
Re:新米! (gonta929)
2016-10-16 20:24:13
>ぴぐ
おお、そうなんだー。忙しいね。
確かに子供側としてはそれを当然と思っている部分はあるんだよねー。だが、帰ってくるならそれなりに準備もしてるんだよね。掃除したり布団用意したりね。
ありがたいと思わねばならないねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む