人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

飲みまくりの1日

2017年06月30日 | お出かけ
なかなかない平日休み、Pとエビスビール記念館へ!
エビスビールがあるから恵比寿なのか恵比寿にあるからエビスビールなのか。

その謎は後で解けました!
エビスがあるから恵比寿になったんですよー。


ガーデンプレイスのオシャレなこと!
よれたジーンズで来たのを若干後悔(^^;;

エビスビール記念館。






ガイドツアーはビール2杯がついて500円。
色々展示とかがあってお姉さんが説明してくれます。



試飲はおつまみつき。
一杯目は普通のエビス。

泡がクリーミー!

2杯目はお中元限定のザ・ホップ


お姉さんの説明に従って3回注ぎにトライ。


一回目は高いところから勢いをつけて注ぎます。
あわあわ。

泡が1:1になるまで待って、そっと注ぎます。

3回目を注いだら、素敵な配分のビールの出来上がり!

すごーい!上手ー(灬ºωº灬)♡

これを頂いたらツアーは終わり。
ですが!

記念館内のカフェでテイスティングセット。

左からエビス、琥珀エビス、スタウト。
うまーい!おつまみに頼んだジャーキーもすごい美味しいー。


ここでしばらくしゃべってから、
ガーデンプレイス内のサッポロビアレストランへ。

飲むは食べるはしやべりまくるは
結局夜までいちゃいました。
とんでもない(^^;;


楽しかった!!
お疲れ様でしたー!
すごい飲んだね〜〜(^^;;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イマイチ | トップ | うん十年ぶりの »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった〜!! (ぴぐ)
2017-07-01 08:47:23
まさにビールで漬ける奈良漬けのようになってたよねっ!

あんだけよく喋ることがあったかと思って、帰ってから笑っちゃったけど、一年分の積もる話があったんだな。

娘にエビスTシャツ見せたら「ヲタTかよっ…」って言われちゃったけど、まぁ、ビールヲタであることを否定はしないので、それもよきかな。

恵比寿は酒飲みの楽園だわ…
右向いても左向いても美味しいビール。しかも今回は、そう!美味しい注ぎ方まで教えてもらって。

発泡酒じゃすぐ泡消えちゃうから残念だけど、ビールを買った時には三回注ぎで美味しく飲もう!

また美味しいビール飲もうね!
Re:楽しかった〜!! (gonta929)
2017-07-01 22:08:41
>ぴぐ
ヲタTかよっ!!
可愛いじゃんねぇ💕
いやーホントによく飲んだし、実はすげー食べたよね(^^;;
またどこか行きましょ〜!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事