ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

壮絶!!

2008年05月26日 | Weblog
土曜日に、「歯根のう胞摘出手術」ってのをやって来ました。

歯医者で昔、神経を取った時に
きちんと取りきれていなかったのか、はたまた別の原因かで
歯の根っこに膿の袋が出来てしまい繰り返し化膿するのですわ。
化膿した時の痛みが頻繁に出るようになったので(コレ結構痛い!!)、今回手術になりました。
歯の根っこの化膿は
本来なら歯のかぶせ物をとって中から治療するのだけど
この歯が差し歯なので取っちゃうと最初からやり直しでまた10万とかかかるのですよ(T_T)
という訳で、
歯茎を切開して骨を削り、のう胞を引っぺがして
穴を掃除して、跡に人工の骨の粒のようなものを入れて縫い直す…
ちゅう手術です。

麻酔したのにさーーーー
猛烈に痛かったんですけど!!!!!!
もうねー涙がチョチョ切れです。
最後の3分ほどは、助手のお姉さんが
「頑張って下さいね!今縫ってますからね」とか
「あと一針で終わりですよ!もうちょっとですよ!」とか
励まされっぱなし。
だってマジで痛かったもーーーん。
術後は予想よりは痛くなかったものの、今まだ顔が腫れています。
(コレは想定内)

子供達が
風呂もご飯も(これは作っておいたのだけど)自分達でやってくれたので
非常に楽でした。
寝てるだけで済んだから。

でもさー
そんな中、
ただ帰って来てご飯だけ食べて金持って黙って戻ってくって
人間としてどうなのよ、と思いました。
もう何も期待はしていないけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIGHT! | トップ | 一足先に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ~~~!! (ぴぐ)
2008-05-26 22:55:12
はろはろ!
来てみたぜ!

痛そうな手術だなぁ…(;;)

土曜日に欠けた前歯の詰め物が取れちまい(連休明けに詰めたばっかしなのに!)、今日つけなおしてきました。
3週間しか経ってないのに歯垢がたっぷりで先生に叱られ。

しょーがないじゃんよー。
ねばっこい歯垢体質なんだからよっ!
いちお、ソニッケアとか使ってんですけどね。

歯石取りが痛い。
詰め直すのに歯を削って痛いなんぞ言ってたら殴られそうなごんたの手術…お疲れさん!

そうそう。
あの、ヤモリ?とプルメリア?
いいねぇ!

ハワイアン柄って言うの?
あと、亀とかヤスデのはっぱみたいなのとか。
生地でよく見かける。
バッグとか作りたくて買いたいんだけど…ミシン故障中なり。

またお邪魔しやす!
いらっしゃい! (ごんた)
2008-05-27 11:54:38
歯石かぁ・・・私もとるの大嫌い!
あのなんともいえないちくちくした痛みは
耐え難いよねー。

ハワイアン柄ね。
亀はホヌといいます。神様のお遣いです。
葉っぱは多分モンステラのことじゃないかなー。
ヤモリは多分ゲッコーかなぁ。
ハワイじゃポピュラーな生き物です(^^)
大変でしたねぇ。 (ロベルト)
2008-06-25 23:29:56
読むだけでも痛そうな手術でご苦労様でした。
経過はどうですか?
もう大丈夫です (ごんた)
2008-06-26 00:11:23
もう全く痛くもないです。
ひどい目にあいました(>_<)

コメントを投稿