人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

AぴーとBくんと

2017年07月16日 | Weblog
会社の寮に住んでいた息子がアパートを借りまして引っ越ししたんですけど、
この保証人関係でちょっとめんどくさかった。

これはこれでいいとして
(よくはないのだが)
今日書きたいのは、別の話です。





昨晩息子が帰って来て、
家にある色んな物を新しいアパートに持っていくということで、
私と2人で
2階から降ろしたり梱包したり大騒ぎでした!
何が大変って電子ピアノが一番大変だった。。。


ところで、
息子にはAぴーとBくんという友達がいまして
彼らとは小学生のとき以来仲良くしています。
息子とBくんは高校も同じでした。
(部活もクラスも違ったけど)
大学はみんな別のところにいったけど
何故か仲良しが続いていて、
3人で免許合宿に行ったりしてました。
大学時代にも泊まりに行ったり飲みに行ったりしていた様子です。
(今日はBと飲みに行くとかいちいち言わないのですが、お土産もらったりして後から判明するケースが多かったのですけどね)


今朝はその仲良し2人が来てくれて、
レンタカーへの積み込みをしてくれました。
さっきそれも終了して3人で出発しました!
道中楽しそうに話しながらいくんだろうなぁー。

リアルの彼らには久しぶりに会ったのですが
顔形は多少変わったけど、
中学生のときのバカな話してた頃と
感じが全然変わってないの。笑える(^^)
もう中学を卒業してから10年経ってるとは思えない。
Aぴーは浪人したので今社会人1年目で、
Bくんは大学院の学生さん(本当に優秀なのよー!!将来は大学教授かなぁ〜)
この縁を大事にして、
ずっと仲良くしてくれたらいいと思います!


Bくんのお母さんとも仲良くしてもらっているのです。
私にとっては数少ない友人です(^^;;
これからも親子共々よろしくー!!

Aぴーと息子は一回も同じクラスになったことがないので、
お母さんとは挨拶程度しかお付き合いがないのです。
子供同士は仲良いんだけどね。




しかし。。。。
ここから息子のアパートまで、車でどのくらいかかるのかなぁ?
それもペーパードライバーの運転だし、大丈夫なんだろうか😥
見るからにヨタヨタ運転だったんだけど。

心配ではあるけど、大の大人が自分たちでするって言ってるので、
あんまり手を出すもんじゃないからぐっと我慢です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK SONGS | トップ | 風鈴市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事