人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

美人に出す薬を出してもらったよ(笑

2017年05月15日 | Weblog
ここ2〜3週間、またまたホットフラッシュがひどくてですね、
今日病院行ったので婦人科の先生にもっと別の薬はないでしょうかと聞いてみました。

昨日まで飲んでたのはツムラの25番(桂枝茯苓丸)って漢方薬で、
ホットフラッシュの患者に出すことが多い漢方だそうです。
飲み始めはすごく効いた気がしたんだけどね。

最近また本当にキツいんですーーー、と訴えたところ、
先生はホルモン治療を勧めてきたのですが、
どうもホルモン治療にはなんとなく拒否感がありまして。
前にピル飲んだときすごく気持ち悪くなった経験があるからなんですけどね。

結局、
先生はすごく悩んで、
じゃあちょっと色々調べて良さそうな漢方薬出しますね、と言いまして、
今回新しくツムラの23番(当帰芍薬散)ってのを出してもらいました。

これについてネットで調べたところ、
昔から美人を見たらこれを出せと言われる薬だそうな(笑)
あれ?先生が悩んだのはそーいうこと?
美人に出す薬だから私には向かないと!?
嘘です(^^;;
色が白くて線が細くて食欲がないタイプに効きやすいらしい。
あれれ、確かに私とはちょっと違う‥。
うーん、効くといいなぁ。



婦人科の後、消化器科。
院長さんの娘さんが医者を目指して浪人中だそうでございます。
やっぱ医者の娘は医者を目指すのかー。
すげー。

金があってもなかなか医学部は入れないよね。
娘の友達で医学部行った子は本当に成績良かったし死ぬほど勉強してた。
院長の娘さん、ファイト!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに | トップ | 疲労困憊?青色吐息? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事