ワンコと暮らすしあわせ

ゴールデンレトリバーの幸(さち)との暮らしをメインに、ドライブ・旅行・川遊びや料理などの話題を書きます。

  夏も終わりかな

2014年08月30日 20時10分30秒 | チャコ&さくら


  チャコ地方、朝晩しのぎやすくなりました。

  日中のうるさいくらいのセミのジージーやらシュワシュワやらカナカナに代わって

  夕方からはコオロギの鳴き声じゃなく、羽音?にかわりました。

  秋のお知らせかなぁ~。


  チャコもエアコンの風の吹き出し近くから廊下に移動しましたよ。


       


  チャコさん、結構敏感に秋の訪れわかってんのかな?


  で、わたしはキノコが食べたくて仕方ありません。

  ただいまとーちゃんは出張中。

  とーちゃんはキノコアレルギーなので、普段わたしもお料理して食べることができません。

  でーー、今食べなくていつ食べるの? ってんで、キノコ食べまくり。

  椎の原木で育った椎茸の旨いこと。

  椎茸はおがくずの栽培ではなく、原木栽培にかぎります!  でもちょっとお高い。。。


  で、今日のお昼はしめじとなすのスパゲッティ。

  カリカリに焼いたベーコンをトッピング。


       

  見た目はイマイチですが、  スパイスをたくさん入れて。。。


  はい、ごちそうさんでした。


  涼しい~

2014年08月27日 17時33分49秒 | チャコ&さくら


  昨日あたりからチャコ地方涼しくなりました。

  今日なんて、じっとしてると涼しいを通り越して肌寒いくらい。

  でもおかげで、ゼーゼーハーハー息が荒かったチャコがスヤスヤ大人しく寝ています。



       

  この夏、(去年もだけど)チャコさん、ひたすらゼーゼーハーハー。

  お水も豪快にちゃぷちゃぷ飲んで床におもいっきり水滴たらして、  はあ、なんだかなぁでした。

  やっと息苦しいくらいの暑さから解放されるね。




  なぜか歌いだす

2014年08月20日 22時29分22秒 | チャコ&さくら


  今日、台所で洗いものしたりアイロン掛けてたりしたとき、

  なぜか昔の童謡というか唱歌が口についてでました。

  「海」 とか  「十五夜お月さん」 とか。

  他にもいろいろ。

  普段、めったに唄ったりしないのに、ってかまったく唄わないのに。

  勝手にどんどん、次から次と溢れるように唄ってました。

  なんでだろ、不思議ー とおもいながら。。。



  思いあたる ”ふし ” はあります、 多分。

  多分、あの人がわたしに唄わせてたんだろうな。  クスッ。





   

  九州に帰省中

2014年08月17日 19時54分32秒 | チャコ&さくら


  どえらい久々のアップでございます。

  ただいま九州の実家に帰省中です。

  あれやこれややる事多すぎて頭がパンクしそうでしたが、ま、なんとかなるでしょう。

  Yちゃん、 Hちゃん、お世話をかけます。

  明後日おうちに帰ったらどえらいことになってるかな・・・。




  暑いですね

2014年08月06日 21時46分50秒 | チャコ&さくら


  暑いですねーー。

  もうぐったり。

  今週月曜日はチャコは病院dayでした。

  肝臓の病気とは別に左のお腹に脂肪のかたまりがあるのですが、

  でっかくなっておりました。  おまんじゅうくらいの大きさ。

  でももう手術はしません。

  全身麻酔のリスクが大きすぎるから。

  あ、でも多少暑さにダレてますが元気ですよ。


  日中はほとんど寝てすごし、夜になると活動開始ー。


       

  中におやつを入れてあります


       

  なかなか取れなくてイライラしてるもよう。

  明日は立秋。  でもぜんぜんピンとこないよ。

  早く涼しくな~れ。