のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

足柄古道 万葉うどん ~2度目の訪問~

2012年01月22日 | 蕎麦とうどん

どうしてもまた食べたくなって足柄古道万葉うどんやさんに、
昨年の戸田温泉の帰りに寄ってきました~。

やっぱりうどんが来るまで、おでんをいただきます~。

いろいろある具の中から、卵とごぼう天を・・・。
おつゆがとっても美味しいんですよね。
いつも、多めにいただいて飲んじゃいます。

今回は、とろろうどん 温 720円。
もちもちとしたうどんがとろろと相性ぴったり。

そして、うどんの美味しさを再確認のざるうどん。
500円。

一番に入店したので、まだお客様はいらっしゃらず・・・・。
でも、今回もあれよあれよと席は満杯になっていました。
真夏に来た前回と違って、お庭が涼しげです。

レジ横には、すりだね(吉田うどんの薬味の唐辛子を「すりだね」って言いますよね。
他の場所のも同じ名前で呼んでいいのかしら?)があり、今回も購入。
唐辛子好きな私は、いろいろな薬味に使ってます~。

x

この唐辛子の隣に・・・、アイスの保冷庫が・・・。
あ~お会計済ませたけどやっぱり食べたくなって、
季節のアイスのかぼちゃを買ってしまいました(210円)。
かぼちゃというより、ホクホク栗の味がして
また甘みおさえめで美味しかったです。
他にも、牛乳、キャラメル、梅、ごまなどなどありましたよ。

 

 

足柄古道 万葉うどん本店

住所 神奈川県南足柄市矢倉沢2393

電話 0465-73-0511



最新の画像もっと見る

コメントを投稿