管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

正月の珍味

2011-01-03 | 【2】B級グルメ
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利



今年のお正月、嫁はんはいつもの家具屋さんでのパートがはいり、

こばちゃんだけの帰省。


その帰省に合わせ、実家に買って帰ったのが、その家具屋さんのフードコートで

売ってる「これ」



“ザリガニ”っす。

内容量1.8Kありながら食べれるとこ・・・1Kg もったいなぁ~



で、その中身は・・・



確かにザリガニやね。。。



それを見栄え良く並べてみました。

ほ~れっ、この通り!!




2011元日!! ばんざぁ~い!!



で、気になるは そのお味。



早速剥いたのが爪。

ちっちゃいながらちゃん爪の形してますわ。。


その後、しっぽをむしり・・・



その皮を剥いたのがこれ ↓


見た目はそのまま、エビですやん。


で、味は・・・

ソルティーホット! ホッ!ホッ!  ホッ!ホッ!(藤井隆 風)  辛~。。

その上、どことなく何かハーブの香りも・・・

間違いなく日本の味とちゃいますわ。。



それでのうても塩辛いもんを控えるようにいわれてる僕なんで、

プチげてもん食いの僕でもちときつい。


なので尾を剥き、爪をむしりお皿にオードブル風に装うってみました。



と見た目はおいしくなりましたが・・・



どうやって食べても・・・

残念ながら、僕の嗜好とちょっとちがうんやなぁ。。。




ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿