管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

ワンコとの昼下がり。

2011-01-18 | コギ こてつ短足日記
自然にやさしい印刷会社” 大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。



    【翻訳+印刷がワンセット! だから“簡単”だから“便利”】

・歓迎ジャパン.comは日本語で入力するだけ。『翻訳+印刷』がワンセット・・・
だから楽々だから便利




2011年最初のワンコねた。 と、

思ってたら、1/9にUPしてたので今回で2回目。



昨年年末に去勢手術をしその後の経過はよかったものの、

同時に狼爪も取ってもらい、去勢の抜糸と同時にそこの抜糸を

してもらったところ・・・

帰宅してエリザベスカラーもとれパワー全回のこてつ君・・・でしたが、

パワーが有りあまっていたのか・・・

傷がまだ完全にふさがっていなかったのか・・・



そのこてつと遊ぶ次男が「お父さん、こてつの足裂けてるでぇ」

というので見てやると、まぁ~見事に避けてました。



そのため宴を始めたところ急遽いつも行く病院で再手術。

で、そこもやっと先日抜糸し完治しました。


そんなある日・・・

双子の三男が勉強疲れでリビングで昼寝をしていた

その横へ入りこみ“添い寝”するこてつ。



どっちが添い寝をしてるのか、されてるのか、わかりませんが、

“二人とも”気持ち良さそうにし「至福」の顔をして寝ているこてつが

あまりにもおかしくなりこそ~っと嫁はんが撮影。




犬には上下の「主従関係」は存在しても同等の関係は存在しない。

と言われますが、こてつが息子への接し方はいつも【まぶ達】のようです。



犬にしろ人間にしろ仲がいいことはいいことです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2011-01-18 13:34:26
こてつのあの顔元はしっかり熟睡ですね
あんな恰好は身も心も許している姿、笑えるね
返信する
うちは主従 (時次郎)
2011-01-18 16:42:23
ダックスを玄関につないで門番させています。

夜はゲージで室内へ^^
返信する
我が家では・・・ (こばちゃん)
2011-01-18 19:14:15
時次郎さま、まいどです。

さて我が家の飼い犬コーギーのボスはわたくし
2位は嫁はん、ほんで息子3人、こてつ。の順番にはなっております。

息子と嫁はんが言うには・・・
「わたしらとお父さんとの態度が違う」
そうです。
まだまだ躾が足りませんが、なんとか上下を
保ちつつ生活しております。

しかし、犬って癒されますね。。。
返信する
Unknown (レオまま)
2011-01-18 20:42:54
お久しぶりです(*^-^)

こてつ君かわいい~~~
我が家では考えられない姿です

写真撮っても起きないのが羨ましいです(笑)
返信する
ご無沙汰です。 (こばちゃん)
2011-01-18 23:37:05
レオままさんご無沙汰しております。

正月も終わりそろそろナマッタ体を波乗りモードに
戻さねばぁ。。と思うこばちゃです。

さてレオままさん地方も今年はえらい雪が降ってるらしいですが、
被害の方はないですか?

ところで、我が家のこてつ。
擬人化したくないですがまるで兄弟。
しかし、最近おなかの調子が少々わるいこてつ君です。
去勢で腹の毛を剃ったからか・・・
返信する

コメントを投稿