管理人こばちゃんの今日一日!

夏には波乗りを嗜み『飲(酒)・飼(犬)・乗(波)・撮(電車)』を
地で楽しむお茶目なオールドサーファー

今日は09年の節分です!!

2009-02-03 | 僕の家族(留学生)
まいど おおきに!!  大阪印刷会社 恒和プロダクトのこばちゃんです。


今日は節分。

近所に住む義理の母が来てくれ、嫁はんといっしょに巻きずしを作ってくれました
前日より巻きずしの下ごしらえをしてくれて準備万端です。


この手際の良さ・・・さすがです。
嫁はんは“でんぶ”を載せて、写真撮影をしたいそうです。


そのパワフルな“巻き”どうですか!! 
これぞ目にもとまらぬ早わざ ちゅうやつですか・・・


出来上がりは、はいっ!この通り !!
2009年の恵方は東北東。
息子と嫁はんはその方向を向いて食った。かどうかは知りませんが、
めっちゃ食い応えがありました。


さて息子がまだ小さい頃は家で豆まきをしましたが、
最近は「豆まき」を省略し自分の年の数だけ豆を食べます。
しかし、なんかこの器に入れた自分の年と同じ数の豆。
めちゃ多いように思うのですが。。。



今年一年家族全員元気でありますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿