gonta!gonta!gonta!

なんてことない日々の記録

おじさまたちとお食事会~春~

2017-04-15 12:26:57 | 日常のこと
昨夜は以前勤めていた設計事務所のOB会

前回が2月でしたので、まだ2ヶ月しか経ってない・・

みんなで集まって昔話に花を咲かせるのが楽しいみたいです

でも、私は殆どの方と同時期に在籍していないので
「楽しかったんだなー」と思うだけなんですけども

私が在籍していた時は、楽しいよりも辛いの方が大きかったですけどね・・


前回初めて参加させていただいて
一番年下なこともあり、その時は下座の方にちょこんと座って
お酌に回ったりしていたのですが
今回は、年上の方々の居る上座の方に座らされまして
ぶっちゃけ名前もよく覚えていなくて、一瞬焦りました(;^_^A

私、お酒が弱くてそういう席は苦手なんです

人見知りだし、トーク力もないし・・

ですが、さすがは大御所の方々です!

自ら色々とお話ししてくださるので、私は聞いていればいい

会話の中から皆さんの名前も覚えられましたし、
新しいお仕事のお話しもいただきました

営業するつもりで参加してはいないけれど、
個人事業主としては、チャンスがあればアピールするのは大事ですからね


関係ないけれど、行く前は少し緊張するのです

最初にも書きましたが、ほとんど面識のない大御所の建築家の方々と
お会いするわけですので・・

でも昨日は、早めに着いたのでカフェに寄ってコーヒーを注文しましたら
出てきたコーヒーを見てなんだかホッとして、
系列店の違う店舗に行き遅刻するという失態を・・・
やらかしてしまいました(;^_^A









最新の画像もっと見る

コメントを投稿