ゴン太の心

毎日の中のちょっとした感動をみつけたい!

やばいッ!

2008年01月24日 | 日記
 先週末には県新人大会のチャンピオンチームをお招きしての合宿があり、もう十数年来ずっとお世話になっているT先生のアドバイスを頂いた子供たちは一気にええ感じになってきて喜んでいました。

 ところが今週月曜日に学校に来てみると、1年生がインフルエンザなどのため欠席者が激増、学年閉鎖になってしまいました。先週ぐらいから学校全体で風邪引きの子が増え始めていてやばいなあとは思っていたのですが、案の定バレー部2年のアイカも金曜夜からインフルエンザで合宿不参加。バレー部の他の面々も月曜日から風邪やインフルエンザで3人ダウン。

 学校全体でクラブ活動停止となってしまったので、「いい骨休めや。そのぶん自分の仕事しよ!」とプラス思考に考えて、この三日間は入試に向けての書類作成などたまっていた仕事に専念しました。

 3日たってようやく学年閉鎖が明け、「今日からまた・・・」と気合いを入れて学校に来たら、今度は2年1組が学級閉鎖!まったくもう!!!

 今週末にはウチがホストとなっている招待試合があります。宿泊やら弁当やら、あれこれ準備にてんてこ舞いしたのに、もしかして自分のところが棄権なんて事になってしまうのでは?

 やばい、やばいッスよーーーーー!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (てつ)
2008-01-26 06:01:41
北海道は、一昨日の「爆弾低気圧」で、
とんでもない状況になりました。
こちらは、年明け前から、インフルエンザが
流行りだしたものの、
今は小康状態です。

札幌の大きな大会が、
今日から、私の学校を会場に行われます。
出場するよりも、
迎える準備の方が大変です・・・↓
うちも・・・ (マウリシオ)
2008-01-26 22:17:35
こんばんは。大変ですね。
ただでさえ、主催する側だといろいろ気苦労がありますけらね。おまけに自チームの不具合が重なるとそれはまたさらに・・・。
うちも明日は研修大会なんですが、インフルエンザ・怪我・英検でレギュラーの半分がいない・・・。
まあ、底上げの1日にします。
あと本日、また参考資料を送らせていただきました。週半ばには届くと思います。
ご参考下されば幸いです。
案の定 (ゴン太)
2008-01-27 06:44:17
てつ先生、
札幌の大会となるとかなり大規模なんでしょうな。参加するだけなら簡単ですが運営する方は何かと気を遣いますよね。今日も、ですよね。もう一踏ん張り頑張りましょう。

マウ先生、
案の定、悲惨な一日でした。ボロボロですわ。
今までの練習は何だったの?と泣けてきそう。ま、先週は全くと言って良いほど練習できてないんですから、当然と言えば当然なんでしょうが・・・それにしても情けない結果でした。今日は下位トーナメントで宿敵KYと。勝ってもお隣Mと。市内大会ですやん!

資料楽しみにしております。
こちらは・・・ (じゅん@)
2008-01-30 09:26:14
 どこのチームも選手が揃わなくて大変のようですね!
 こちら埼玉でも、インフルエンザやらウイルス性腸炎で選手が揃わないチームが多々あります。
 そんな中で6人しかいないウチは、幸いにも体調を大きく崩すヤツが今のところおらず、先週末も横浜へ1泊2日の招待試合に参加してきました。
 神奈川県内はもちろん、静岡、東京、埼玉、山梨、茨城から約100チームが集まる大会でした。
 会場校の先生方には大変お世話になりました。運営は本当に大変だと思いますが、来年も14回大会に参加できればと思っています。
 ゴン太先生も、選手が戻ってきたら是非頑張ってください。
まだまだ・・・ (ゴン太)
2008-01-30 19:31:05
じゅん@さん、本当にご無沙汰しています。
久しぶりの書き込み、なんだかホッと致しました。お元気そうでなによりです。

さてこちらの風邪はまだまだ終焉を迎えません。先週は元気だった残りのメンバーが今週ダウン!まったくもう!いつになったら揃うのか・・・。

そうやってぶつぶつ言っているうちに、いつの間にか1年生が伸びてきて、楽しみな存在になってきました。ここからどんだけ伸びるやろ?

じゅん@さん、お互い頑張りましょうね!

コメントを投稿