ゴン太の心

毎日の中のちょっとした感動をみつけたい!

同窓会に

2011年12月30日 | 日記
 今夜はJ中卒業生の同窓会にお呼ばれしてきました。7年前に卒業した子達です。

 ちょくちょく連絡をくれる子もいれば、もうそれこそ中学卒業以来の子もいて、顔と名前が一致せん子もいます。一緒に担任していた他の先生は、当時の卒業アルバムを持参しておられて、とても助かりました。

 しかし、7年もたつとみんなすっかり大人になっていて、酒やタバコ以外にもいろんなところで気配り心配りができるようになっています。そう言えばこの子らを担任してたのは、自分も30代のことやもんねえ。早いもんです。

 3年間一緒だったヤンチャ坊主はもう2児の父となっているそうで、いっちょこまえなことを言っています。女の子達はすっかりお年頃の女性になっていてべっぴんさんになっています。

 「先生、来年も来てよ!」なんて言われると、「ああ、来年も一年頑張ろう!」と本気で思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (舞.y)
2012-01-01 20:52:12
同窓会行きたいなぁ
今回の正月は大社で仕事やから
J中学校のみんなに会いたいなぁ


今年の正月は笑顔で乗りきりますよ
笑顔燦々(*≧ω≦*)
舞ちゃん (ゴン太)
2012-01-01 21:21:22
今回のは貴女たち笑顔燦々のクラスのじゃなかったですが、貴女たちの代も呼んでくれるんやろねえ(^^;楽しみにしてますよ!

コメントを投稿