ゴン太の心

毎日の中のちょっとした感動をみつけたい!

電話

2012年09月02日 | 日記
 いつの間にやら9月、明日から2学期がスタートします。新たなスタートに備えて心も体もリフレッシュしてようと、今日の日曜日は練習もオフに。ちょうど娘のチームの大会があったのでその応援に出かけました。

 お昼になり、カレーが食べたくなってCOCO壱番屋に入ろうとしたところへ携帯電話が鳴りました。隣県のM先生から懐かしいお声が届きました。電話の向こうにはこちらも懐かしいN先生も一緒にいらっしゃるとのこと。お二人とは、互いに若い頃から何度も練習試合で胸をお借りした仲で、私はこれまでずいぶんお世話になってきました。最近はそれぞれ要職につかれてご無沙汰続きになっていましたが、そのお二人が久しぶりに隣県選抜の監督コーチをなさるとのこと。で、昨年、私がこちらの県選抜の監督をしたことを伝え聞いたらしく、「今年もやるの?」と電話を下さったのです。「いや今年は…」と本県で今年のスタッフを務めてくださる若い先生方を紹介し「くれぐれもよろしくお願いします!」と電話を切ったのですが、昔のことを覚えていてくださったことをとても嬉しく思いました。

 そういえば昨日は、本県選抜チームの結団式が行われたとのこと。そう言えば、あの大きな被害をもたらした台風の中を、そんな被害がもたらされていることなどつゆしらずに結団式の会場へ車を走らせた日から、もう一年がたつんですねえ。

 昨日の結団式に、私は所用で出席できませんでしたが、これから12月末までお骨折りいただくスタッフの先生方と、選手諸君の奮闘を祈らずにいられません。 頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿