紀州犬ゴン太(千葉松本荘)

日保会員 中型犬を愛するつどいです

台風18号!茨城展

2017年09月19日 13時28分27秒 | 日記
9月17日、台風18号の近づく中、茨城展が開催されました。天気予報を気にしながら当日会場に着くと思ったより雨も弱く風はまだ大丈夫でした。
出陣頭数134頭、小型110頭、中型24頭ですが、やはり台風の影響か欠席者が多かったです。
(本部賞は、中型は雄、雌、合わせて1本、候補犬1頭が小型と合わせ1本です)
台風が近づいて居るとの事なので、1審を終え、20分の休憩をはさんだ後、2審が始りその後昼食です。
1審が始る頃は、やはり雨、(風)が降り出し、皆、カッパ、長靴での審査です。
(審査員の先生方も雨の中での大変な審査、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。)

春に生まれた舞ちゃんパパ、ママの所の子犬ちゃん(龍桜)(凛桜)兄弟犬も幼犬組で、初出陣です!
2頭とも初のリングで尾も上げ堂々とリングに立ってましたよ!(カッコ良かったです)
久々に逢った仲間の犬、成犬雄、優良1席成犬賞千葉のY田さん(桜の春城号)が受賞しました。

我が家の佐羅も全国展以来の出場で、成犬になり初めてのリングで1席になり、本部賞を頂きました。
(久々のリングで緊張しました(笑))いつも応援してくださる皆さま本当に有難うございました。

本部賞もう1本は、小型と合わせ、成犬雌、埼玉の〇川さん四国犬(宝葉女)号が受賞しました。
(残念ながら、雨が強くなってしまい写真が撮れませんでした)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐羅ちゃん「本部賞」! (舞ちゃんママ)
2017-09-19 18:55:59
佐羅ちゃん&ママさんオメデトウ☆
雨にも風にも負けず、さすがデース!
久しぶりのリング、ママさん緊張していたようですが、佐羅ちゃんは相変わらずの立ち姿(^^)v
舞ちゃんも見習わないと(^^;
うちのチビちゃん(チビちゃんと呼べないデカさ(笑))達は頑張りましたね♪あんなに立つとは思わなかった(T_T)
尾もしっかり上がっていてビックリ!
奴らは本番に強いのかも(^-^)
これから楽しみになりました♪
またアドバイスお願いしますm(__)m
また来週、お逢いできるのを楽しみしていまーす!
有難うございす! (ゴン太ママ)
2017-09-22 21:41:56
舞ちゃんママ
有難う〜〜私も久々のリングで緊張しましたが、サラが頑張ってくれ本部賞頂けました。いつも助けられ本当に勉強不足のハンドラーです。
初出陣、舞ちゃんママのチビちゃん達(いやいや)リュウ君リン君、頑張ってビシット立ってましたね❣️初リングにしては素晴らしい‼︎ですね。
また埼玉展も楽しみにしていま〜す。

コメントを投稿