紀州犬ゴン太(千葉松本荘)

日保会員 中型犬を愛するつどいです

立派に成長しました!

2017年06月06日 15時38分06秒 | 日記

6月に入りましたが、暑かったり肌寒かったり変な天気です。体がついて行きません(笑)
そんな中、以前ゴン太&サラが載った雑誌(シーバ)の編集者の方から連絡が有り取材したら偶然にも佐羅のきょうだい犬8頭生まれた中の雄で(権秀ケンシュウ号)が載るとの事でした。
しばらく見ないうちに立派に成長した権秀が載っていました。
山で訓練中、所在が分からなくなり2ケ月間の消息後からの無事の生還‼︎と・・・・
記者さんは、【骨格のしっかりした雄らしい体格でも性格は穏和でおとなしく初対面の私でも顔を近づけて大きな体をぎゅーと抱きしめる事ができる。オスの紀州犬として貴重な存在かも。】と、お誉めのお言葉を頂きました。無事で良かったね!権ちゃん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑かった〜千葉支部勉強会

2017年05月27日 21時37分18秒 | 日記
5月21日.今年一番暑かった日、千葉支部で犬の勉強会が有りました。
講師は、齋藤利夫 先生(神奈川)でした。
出席者、約50名紀州犬、四国犬、芝犬(幼稚犬〜成犬)まで勉強会、出陣犬約15頭が集まりました。
午前中は、出陣犬を1頭づつ先生に見て頂き、アドバイス等お言葉を頂きました。
午後からは、ユーモア有るトークを交えながらの[日本犬標準]についての講義が齋藤先生から有りました。出席者からの質問に対しても解りやすい答えを頂き、有意義な1日を過ごす事が出来ました。
(今度開催の時は、皆様ぜひ来て下さい〜)



いつもコメント頂く、舞ちゃんママの所の新しい家族(桜の大地×妓舞)2ケ月のりゅう君&りん君です。
舞ちゃんパパに引かれ初めての首輪して、暑い中、大勢の人前で頑張って立っています。
(僕たち秋展からデビューしますので、よろしくお願いチュま~す!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました東北連合!

2017年05月22日 15時50分21秒 | 日記
毎日暑いですね〜。久々投稿です遅くなりましたが5/14岩手県の東北連合に行って来ました!13日あいにくの雨の中朝8時、出発。途中のパーキングで休憩も兼ね仙台名物、牛タン定食を堪能し16時頃会場近く、盛岡県の犬もOKの温度宿へ皆で宿泊です〜。14日会場へ。雨は止みましたがこちらと違いちょー寒かったでした総頭数157.中型29でしたが欠が多く・・・我がのサラちゃんも、お付き合いの申込で見学。でも久々に東北の知り合いの方と会え話もはずみ楽しい1日でした。


昼ごはんの牛たん定食と宿で寛ぐゴン太です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春よ来い、早く来い🎶

2017年03月06日 13時26分25秒 | 日記


皆さまこんにちは~久々のゴン太&サラのビデオです。昨日、撮ったもので昨日はとても暖かくお昼寝日和でした。
でも今日は肌寒いです。早く暖かくなって欲しいです。
そして我が家のおてんば娘、佐羅にも春がきてほしいです♡♡
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴン太&サラ雑誌に載りました❣️

2017年01月29日 11時44分40秒 | 日記


ここ2、3日は暖かく春を感じる天気で人間も犬達も嬉しいです。早く暖かくなって欲しいですね〜
そして去年の12月に雑誌(シーバ)の中のニッポン犬探訪記の取材が有り我が家の愛犬ゴン太&サラが本日発売の3月号に記事が載りました!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加