ごん太ジイジの旅日記

リタイヤしたのを機に何か記憶に残るものにしたいと思い、ここに忘備録として愛犬ゴン太目線で旅の記録を残すことにした。

湯布院温泉 おやど開花亭に行ってきました(朝食)

2016年12月07日 | 旅行
昨夜は、夕食の後母ちゃんは内風呂と露天風呂を1時間ほど交互に入って堪能していたが、朝も同じように食事前まで風呂に浸かっていた。
親父は、その後内風呂に浸かって食事に行く前まで堪能していた。
母ちゃんの風呂の長さは、水をペットボトルに入れて飲みながら入浴しているため、長く入れるようだ。親父は長くても20分はもたない。

朝食は夕食と同じ場所の個室で頂いた。御飯とみそ汁を持ってきた従業員が、生卵もあるのでいる際は言ってほしいと言われたので、親父たちは、すかさずお願いした。旅館で卵かけご飯を食べない手はないらしい。お陰で親父はご飯を食べすぎたようだ。
           

朝食が終わって部屋に戻ると母ちゃんはまた風呂入ったが、親父はさすがに満腹満腹といってテレビを見ていた。

チェックアウトが終わり、出口で従業員に写真を撮ってもらいお別れすることになったが、その際、もう一組のご夫婦が昨日の夕食の際に添えられた生肉用のお箸について、他の旅館では経験できないことだったと感激の言葉を残してお別れをしていた。
親父と母ちゃんは、みんな同じことを思っているんだなあと話していた。

それから大切なことを忘れていた。夕食の時に写真を撮られたのだが、その時の写真にメッセージを添えて清算の際にプレゼントしてくれたことも、ちょっとした心使いが嬉しいお宿であった。

次回は平山温泉 湯山別荘たいち に行ってきました です。

          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯布院温泉 おやど開花亭に... | トップ | 平山温泉 湯山別荘たいちへ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL