かっこい~

2007年11月17日 | Weblog
16日朝、新聞のテレビ欄を見たらNHKの「生活ほっと」に 「天海祐希・待望の新作ミュージカルに挑戦」
というタイトルがあったのであわてて見たけど、宮本亜門さんのコメントの途中からで
どういうミュージカルなのかはわからなかった…  でも、天海さんのトークがとっても楽しかった
幼稚園の頃からお芝居を演じる人になりたいと思っていたそうでどうすればなれるかと思っていたら
小学校の音楽の先生が 「宝塚に行ったら?」 と言ってくれてめざしたそうです。
ミュージカル 「ウエストサイド物語」 を見て男性の役の方をやりたいと思ったそうです。
映画の 「ウエストサイド物語」 のワンシーンが流れたんだけど
「女王の教室」 のエンディングのあの踊りはこれだったのか! と思いました。
宝塚にはトップの成績で入団したそうです。
男役なので外国の俳優さんなどの仕草や着こなしを切り抜いてスクラップして
役作りの参考にしていたらしい。
「風と共に去りぬ」 のレッドバトラー役を演じる時に参考になる人が見つからず
テレビを見ていて 舘ひろしさんを見て 「この人だ」 と思い、
知り合いを通して一緒に食事をさせてもらったらしい。
とっても参考になったらしい。 座り方をマネしてくれました。
実際の 舘ひろしさんはやはり ダンディー なのですね。
ミュージカルのおけいこなどできないことがあると、落ち込んでもしかたがないので
できないなら練習すればいいんだ! と思うらしいです。
とても前向きな考え方だと思った。 と同時に 「天才」 と言われている方は
こういうふうに考えているから前に進んでいくんだと思った。
天海さん 「アニキ」 と呼ばれているらしい。 ほんととってもかっこよかったです。
お父様の写真も放送されましたが、お父様もかっこよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。