ティコな生活

我家の愛犬ティコのお気楽な一日や日々感じた事をお気楽に書いとります・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い間ありがとうございました・・・・

2012-07-11 12:00:00 | tico
本当に長い長い間、更新をサボっておりまして、申し訳ありませんでした。
(よく見返してみると3年間もの間、サボっていた事になります。)

こんなに長い間更新もないような所にはもう誰も見に来てはくれないとは思うのですが・・・
それでもたま~に見に来て下さる方もいらっしゃると思うので、書かせて頂きます。

 

実は今年の3月4日朝にティコさんが突然倒れまして、自力で起き上がることも出来なかったので
急いで病院に運んだのですが、それから数時間のうちには呼吸さえも出来なくなり・・・
心臓が止まってしまいました。

本当に突然な事だったので・・・
前日は普通通り、お散歩にも喜んで行きぐいぐいと引っ張るように
本当に元気で、ご飯もモリモリ食べて、いつも通りに過ごしておりました。
何が原因なのか?今でも分からないままなのですが・・・
でも、もうちょっと気をつけていてあげてれば、もしかしたら死ななかったんじゃないかな?
などと今でも後悔しています。

8歳でした。まだまだ元気でいてくれる年齢だとと思ってましたが、あっけないものです。
本当に病気一つせず、元気だけが取り柄のようなティコさんで、
飼い主に似て少々頑固で意固地な所はありましたが、誰に迷惑をかけるでもない、
人の言葉を理解してくれる、とても出来た犬だったと思います。


そんななので、このティコな生活はもうこれ以上更新する事はありません。
(といっても今までも事実上活動停止状態ではありましたが・・・)
長い間本当にどうもありがとうございました。


本日7月11日はティコさんがこの世に生を受けた日なので、これもひとつの区切りかなと思い
こちらに書かせて頂きました。


今はいないティコさんですがお誕生日おめでとう!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放置プレイ・・・

2009-07-21 16:07:22 | お疲れ・・・
なんという放置プレイなのでしょう~

最終更新日から一年以上放置してました・・・。
すんません、本当にすんません

こんなに長い間更新もせず、
ほったらかし状態だったにもかかわらず
見に来てくださる方もいらっしゃって・・・
ホントーにありがたい事です・・・。

ゴンタ並びにてぃこ嬢は相も変わらず元気でやってます


これからは心を入れ替え、日々マメな更新を心がけ
・・・られればいいなぁと。

なかなかマメな更新は出来ませんが、気が向いた時に
ちょろりと更新してたりするかもしれないので
その節にはどぞよろしくお願い致しますです。

ナニブン暑さに弱い犬と飼い主ですんで、暑い時期はなかなか
UPもままならないかも?ですが・・・

         


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間に

2008-06-23 16:04:44 | まったり
梅雨真っ只中な今日この頃。
雨が降るとお散歩中止となってしまうこの時期
貴重な梅雨の晴れ間にまった~りなティコ嬢であります

そういえば、ティコさんが住むこの地には
あまりドッグランといえる施設がなかったりしたのですが
車で30分?(道路が空いてれば)位のところでしょうか~
大きな公園が出来たのですが、なんとそこに念願のドッグランが!!
         
こりゃ嬉しいじゃ~ありゃしませんかぃ!
しかも小型エリア・大型エリアに分かれたスペースらしいし~
小さいワンに人気の無いティコさんにとっちゃーこりゃいいぞッというので
早速行ってみるべ・・・・と思ったらこの梅雨時、お休みには雨が降ったりで
なかなかチャンスがない・・・

調べてみたら、利用は無料なんだけれど登録制でドッグラン利用には
事前に申し込みをせねばならないそうでして・・・
まぁ、それなら先に登録をしてからゆっくりと利用させて頂こうかぃ
というワケで登録待ちです。

いや~しかし、近場にこーいった施設が無かったモンで、嬉しいなぁ~
願わくばたくさんこーいったモノが出来てくれれば犬、飼い主共に
嬉しいンですがねぇ~
こーいった施設が今後増えるかどうかは、我々犬飼のマナーに寄るところが
大きいと思うンで、犬飼の皆さんッ頑張りましょう!!

また行って来たらレポートでもしてみます~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンおつまみの

2008-06-01 11:27:31 | tico
ゴンタさんハスコレ、最新版
ハスキーフィギュアざんす~
前々から欲しかったものの、結構なお値段だったので
なかなか買えなかったんですが、先日思いがけずゲット出来まして
何気にティコサン似の柄、アイカラーもティコさんと同じブラウンです。
ただひとつ違うのは・・・・
ティコさんこんなに賢そうじゃな・・・ゲフン、ゲフン・・・。

         

最近我が家の兄ちゃん、部活でバスケット部に
入りやがりまして、毎朝朝錬で早起き、
お休みの日も他校試合に行く為早起き、
弁当当番のゴンタ母さんも連動して早起きを
余儀なくされております。

連日の早起きのお陰で、ゴンタさんの目の周りには
それはそれは見事なクマが出来ております・・・・
体型とも相まって、パッと見、あの愛らしいパンダちゃんにも
酷似。・・・・・・

っていうかー某ラーメンおつまみのパッケージに描いてある
キャラクターの方が近い?かも・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

??

2008-05-30 12:41:27 | なんでもない事
我が家のティコの額庭になにやら花が咲きまして・・・
見た感じポピー??ってな感じの花なんですが
種を蒔いた記憶がありません。
外のちょっとした空き地にも咲いているようなので
どこぞで咲いていた花の種が飛んで来た模様。
こんなに綺麗だから野性種じゃないよね~~

そういやぁ~前にフラワーフェスティバルかなんかの会場で
芥子の種が混じってて咲いちゃってて、誰からも気付かれず
そのまま咲いてた~
っていうニュースをやってましたが・・・まさか。

花に疎いゴンタさんであります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脱力系。

2008-05-22 18:36:09 | まったり
最近ちょっと暑い日々があったりで
脱力系になっておりますティコさん。
ハスキーって何故か変な座り方をするんですよねぇ~
だら~~~んと
関節ハズレとんのかお前、ってな感じの。

最近我が家の前に新しく家が建つっちゅーんで、ドンドン・ガラガラ
騒音&振動がそりゃ~もぅ大変な事になってるんですが
ティコさんはそんな騒音振動の中、いつもと変わらず惰眠を貪っております。
飼い主に似てそんなトコも大らかな(無神経とも言う・・・
ティコ嬢でありました~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺ぉ~!!

2008-05-21 10:58:11 | がっくし・・・
ティコさんの額ほどのMyガーデンにて
買ってきた苺の苗に花が咲きまして
先日、ついに実がなったのでした~!!

ああ・・・美味しそうな苺ちゃん
今すぐ食べたい衝動に駆られながらも、いや、まてよ・・・
もうちょっと熟さした方が美味いだろうて。
と、もうしばらく様子を見ることに致しました。

数日後、見事に真っ赤に熟した苺ちゃんを食べようと取った所
・・・・・・・・すでに苺はナメクジに食い尽くされ

ナメクジ君は内部に進入し美味しい所を食っていたようです・・・。
ちくしょ~~あン時待っていないでさっさと食ってさえいれば。


最近のとっても悲しかった出来事でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すぷらった・・・

2008-05-15 11:39:06 | tico
お天気もどうにか良くなってきてご機嫌なティコ嬢でございます。

がっ!先日骨おやつをあげた時の事、
そのままお買い物に出かけたごんた一家、
さて用事も済んでいざ家に帰ってみると、
玄関の前があたり一面血の海(というのはちと大げさだが・・・)
なんだこれはッ!!いったい留守中にナニがあったのだッ!?
もしや、ティコさんの身にナニかあったのだろうか・・・
恐る恐るティコさんを見てみると・・・・
何もない。


でもよくよく見てみると、なんと鼻の頭が磨り減っているではないかッ!!

どうやら推測するに、久しぶりの骨おやつを思う存分タンノーしたティコさん、
残った骨を隠しておこうとして鼻を使って地面を掘って隠そうとしてたらしい。
しかし、下は土の地面じゃなくてテラコッタな地面、
掘れるはずも無く、鼻は磨り減り血が出てしまったようだ・・・・

って、血が出るほど掘る前に痛いでしょ?フツー。
何故にそこまでして骨を隠すのだ?
不可解な行動が多いティコ嬢であった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい加減に・・・

2008-04-26 18:53:45 | tico
こちらのティコさんブログもいい加減更新が滞っておりまして
ひさかたぶりになんか書かにゃ~と思ってるうちにも
月日は流れ流れ・・・

挙句の果てにはなんだか変なサイトの書き込みまで出る始末・・・
(お願いだから変なの貼っていかないでクレよッ
・・・まぁ、ブログ放置プレーの私も悪いんだがね~

最近ティコ写真も撮らないし~ネタもないし~で
しょうがないので、お絵かきしてみますた。

小さい頃のティコ嬢であります
最近とっても書きやすいお絵かきソフトに出会ってからというものの
お絵描き三昧な日々を送っております。


・・・・ヒマさえあればお絵描き、お絵描き・・・
困ったモンです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティコハウス争奪戦

2008-03-03 17:39:34 | ほのぼの~
またまたまた、更新が滞っております。
お約束ですな。

最近、なんとなく寒い日々がなくなってきてる?
と喜んでいたのもつかの間、
暖かくなったらなったで、毎年コレマタお約束の
カフンが飛び交う季節となってまいりましたよ~
今日もカユカユ目玉でございます。

画像はちょっと前のティコさんとその下僕の
ティコハウス争奪戦。
どちらが先にハウスに入るかを競う競技らしいです。
なにやらティコさんが背後霊状態になっておりますが

それにしても・・・ティコさん、災難。


でも最近は下僕殿の体が大きくなってしまった為に
ティコハウスの中には入れなくなった模様・・・

ティコさん、よかったね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加