たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

アワイチ練

2014-03-30 10:05:26 | 自転車
アワイチです。 去年の5月以来。 Trekさんのバイク練習に(邪魔しないように)参加しました。   予報では曇りのち雨。 どこで雨が降るか? 少し不安ながらハイウエイオアシスを出発です。 aonoriさんがしっかり牽いてくれます。            最初の休憩を過ぎ昼食前の登りです。 2回目ですがコース、登りともまったく覚えてません。 南淡の登りはしっかりきついです。 うえっちさ . . . 本文を読む
コメント (8)

ホイールバランス

2014-03-28 20:50:18 | 自転車
なにも考えずにホイールを替えましたが、 aonoriさんが「縦ブレが結構出るので調整する方がいいよ」と。 実際に後輪を浮かせてブンブン回して見せてくれました。 (彼のパワーで回すとタイヤが飛んで行くかと思いました) その日はそのまま六甲へ行き、帰りにBLASTへ。 変速調整とついでにホイールバランスもと思いましたが、 今、店長は激忙しいらしくかなり後になると・・ お金もかかるし、しかもタイヤ等交 . . . 本文を読む
コメント

またもや

2014-03-28 00:50:26 | 一般
またまた新世界“やっこ”です。 火曜日にローラーして、水曜日は久々階段ダッシュ! で、木曜日“やっこ”でちゃら? の、予定でしたが結局、木曜“やっこ”のみに。。。 脂肪をお金に替えれれば一気に富裕層なのに。 週末頑張ります。 . . . 本文を読む
コメント

六甲練

2014-03-23 20:17:16 | 自転車
いい天気です。 今日も乗ります。 aonoriさんが山に飢えてるので誘ってみる。 行きましょう。 おなじ道で宝塚の7.11まで。 ディープなホイールで高速維持が楽かって聞かれるが、 も一つわからん?! でも、なんとなくそんな気もします。 宝塚までの道中で京都のすごく強いサイクリストの方と出会う。 私はよく覚えてないのですが、aonoriさんがよくご存じで。 (aonoriさん顔広いね) 7 . . . 本文を読む
コメント (4)

いろいろと

2014-03-22 19:05:34 | インポート
今日はお墓参りに京都へ しっかりお参りします。 いつものお店で食事して、豆餅買って、 春、秋変わらない行事です。 変わったことが出来ないのかもね。 で、昨日の続き・・ Roval Rapide CLX60   いいホイールです。 ギア1段、いや2、3段重く出来ます。 スーとでる感触は電動アシスト並。 また、登りも楽しく感じました。 こんなの久しぶりです。 ほんとにすばらしいホイールで . . . 本文を読む
コメント (2)