たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

恒例、大晦日サイクリング

2016-12-31 21:47:29 | 自転車

大晦日〆サイクリング。

今年もせつおさん呼びかけで走れました。

亀岡ダイコクバーガーまで行きます。

 

余野ファミマ10時集合。

昨日に続きゆっくり集合で助かります。

昨日はマツさん、今日はaonoriさんと集合場所まで行きます。

両日ともキツカッタ。。

 

    

いろんな理由で少し出遅れたyamaiwaさんを待って7名でスタート。

R423を走り山を越えると亀岡で・・いきなりの霧。

見事です。

気温も低く1℃。

寒いです。

 

亀岡市内に入って後はまっすぐ行き?ダイコクバーガー到着。

 

「今日はしっかり食べるで」

という事で、

 

(来てすぐかぶりついてしまったので、これは↑せつおさんの)

マクドナルド、ビックマックのダイコクバーガー版。

マックより美味しいかな。

しっかり食べてこの後の登りに備える。

今年最後のよもや話などをして、グダグダと。

で、食べたら帰ります。

 

帰りは初めての山越えで、亀岡CCのアクセス峠。

天狗に似てますが・・更に厳しくしたような登りです。

かなり堪えました。。

でもしっかり労ってもらいました。

    

少し走るとハングライダーの出発地点に到着。

 

すごい所から飛び出すみたいです。

            

少し話を聞いて、感心するやらビビるやらで。

 

帰りましょう。

すーっと下ると、ここはどこ?

aonoriさんから聞くと樫田ループの途中の道でした。

みんなでローテしていつもの亀岡帰り道に合流です。

そのままいい感じで走って清阪。

先行2人は追い切れずそれでも十分キツイ。

少し緩めてもらってせつおさんと走る。

ここは最後まで諦めず走り切れました。

 

忍頂寺でうえっちさん、せつおさんと別れる。

お世話になりました、来年もよろしくお願いしますね。

 

あとはいつもの場所。

モガキ坂はもがき切れず、山手台でクルクルして、

今年最後の、

 

今年も皆さんに支えられて走り切れました。

ほんとうに感謝です。

 

来年は最後にしたい走りがあります。

その為にも今まで以上の練習が必要です。

皆さん、あと少しよろしくお願いします。

 

距離 61.77 km

平均速度 24.9 kph

カロリー 1,430 C

時間 2:28:51

高度上昇 1,055 m

平均気温 5.2 °C

 

平均心拍数 142 bpm

最大心拍数 217 bpm


(NP) 214 W

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそばサイクリング | トップ | 新年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2016-12-31 21:54:42
今年も最後の最後までお世話になりました。
来年も懲りずに宜しくお願いします!
Unknown (たまじい)
2016-12-31 22:15:33
gokuさん
変貌しましたね。
こんなにも変わるとは・・
今までがなにやったん?って感じです。

追いつけなくなると思いますが、もう少しよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。