たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

2017 富士HC

2017-06-12 21:54:57 | 自転車

富士HC

 

土曜日朝から移動して富士へ。

少しの渋滞はありましたがほぼ予定通りに到着です。

ホテルチェックイン前に会場へ行き受付を済ませる。

 

山頂には雲がかかって全景は見られず・・

天気予報は良いように変わり雨はなさそうですが、

今回は理由があり、走りだすまで安心できません。。

 

ホテルへ戻って食事、お風呂と済ませ、

早くに就寝。

 

4時起床。

荷物を預けるために用意してすぐに出かけます。

ゆっくりと夜が明ける中、自転車で走るが寒い!

現地到着して荷物置き場を探すが私の勘違いで置き場が見当たらず、スタッフに聞きます。

でも「この場所の事しかわからない・・」などと言われて・・

私も悪いがちょっと、と言う思いも。

 

預けてすぐに戻り、食事してからローラーします。

荷物預けに会場まで行くのに登りを走るから少し頑張って息を上げましたが、

違う事もやってみようと今回は選手の気分です。

20分程ですが結構な汗をかいて終了。

このあと続けてTrekさんの自転車もセットしてupしてもらいます。

僅かの時間でしたが効果はあったかな?・・

 

部屋に戻って用意して、またまた違ったことを

 

 アロマオイルです。

 

これでやることはやった。

後は結果だけ。

(走り込みは?ですが)

 

6時40頃に会場に到着してスタートを待ちます。

 

 

 

 

スタートが10分遅れて7時20分になりましたが、

シルバー目指してスタート!

 

出てすぐエライ渋滞。。

いつものペースじゃなくほんとにゆっくりと。

でも徐々に空いてきて計測開始地点を越える。

料金所までの登りは少し速いペースだったのでキツイ。

少しずつペースを変えなながら、5km地点。

タイム予定表とほぼ同じ。

「今年はいけるんちゃうん?」

ちょっとして6km手前でTrekさんを見つけたので横を通過した時に“らいどおん!”

頑張ってもらいましょう。

 

10km過ぎていきタイムは・・やはり3分、5分と遅れてくる。

15kmではすでに10分遅れ。。

えらいこっちゃ!

90分切りもあぶない!?

 

昨年に続き今年もここから慌てる。

いつもの事ですが、集中するのが遅すぎ。。

最後の登りを必死で頑張り、

ゴール!

公式リザルト

 1時間24分45秒24

昨年は1:25:12なので何とか縮めましたが、PRではないです。

これが今の本当の力。

この先、果たして速くなるのかは怪しいですね。

  

 

 

楽しかった人、悔しかった人、次への希望を持った人、

それぞれがいろんな思いだったと思いますね。

 

五合目は風が強くて寒い。

寒いので早く下山しようかと思ってましたが、着替えしたり、写真撮ったりしてると、

メンバーが次々とゴールして待ち合わせの場所に集って来てくれたので最後まで待ことにします。

最後にゴールの私の友人を寒い中皆さん待っていただきました。

ごめんなさい、ありがとうございました。

 

そろって下山ですが、やはりバラケます。

各々ホテルに戻りお風呂に入りあと片づけして帰ります。

途中で遅い昼食を食べてお土産買って・・

無事帰着。

 

皆さんお疲れさまでした。

今年もたくさんのメンバーで参加出来き、私は満足です。

ありがとうございました。

 

 

富士HC、今年で7回走ってます。

途中で力を抜く事もわかってて今年こそはと毎年思ってるのですが、

やはり中ダルミしてます。

シルバー取るには平均4.2w/kgは必要なんです。

それも分かってます。

でも出来ません。

冷静に考えると練習で4w/kgを75分走ったことないんですね。

練習でやってない事は本番で出来るわけないですね。

球技などの一発ホ―ムランや、きれいなスマッシュはマグレであるかもしれません。

でも、自転車のマグレは・・ナシです。

 

この大会も今年でもう終わりにしようと考えてました。

でも帰ってから、

「もうタイムも上がらないから終わりにしよかな」

と言ってると、

「この大会終えると急にしぼんでしまうんと違う?もうちょっと頑張ってみたら」

と、相方が。

急に老け込むのもダメなのでもう少し頑張ってみようかなと。

 

富士HC、いろいろ分かってきても達成できない歯がゆさ。

ゴールして、「もっと走れたかも?」といつも感じてしまうがタラレバはナシです。

で、振り返るとその時は目一杯だったと思えます。

達成出来そうで出来ない・・

そこがこの大会の難しさであって面白さかもしれません。

 

平均速度16.9  平均パワー212w   平均3.26w/kg

この値では当然の結果ですね。

 

簡単に一回目で目標達成する方もいます。

そんな方々は元々持ってるポテンシャルが違うのでしょうね。

こればっかりはどうしょうもないので、凡人は地道に努力するしかないです。

 

また目標が出来ました。

今からスタートです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超変革 | トップ | いろいろと »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasube)
2017-06-12 23:52:06
お疲れ様でした。10回連続出場めざしましょうよ。続ければ年代別入賞いけますよ。継続できるというのも大切な才能です。というものの私は長期出張で帰国できず、ビールばっかり飲んですでに自転車に乗れる体型ではありません。あっという間に体型変わります。奥様のコメントは当たってますよ。私は連続出場も2回で終わり。たまじいさんは7回ですよね!今年でやめるのはもったいないです。
Unknown (goku)
2017-06-13 06:06:31
今年に入ってからの特練、宿の手配、前当日の引率等々本当にありがとうございました。

皆で一緒に楽し苦しんで来たからこそここまで来れたのだと思います。
それは多分にたまじいさんのお陰です。

結果については悔しくないとは言いません。
満足はしていませんが納得はしています。
いつだったか「そのうち走りで恩返しします」とこのブログにコメントさせてもらいました。
少しは恩返し出来たでしょうか…

来年はまたシルバーを獲得済みの「才能ある速い人」が合流してくれるみたいですよ!
Unknown (たまじい)
2017-06-13 10:15:01
yasubeさん
私の歳になると何かしていないとホントすぐにダメになってしまいます。
生きる為にって意味もあるかもしれませんね(^^)

一度切れると厳しくなりますがyasubeさんも再スタート目指して何かから手を付けて行ってください。
またご一緒しましょう。


Unknown (たまじい)
2017-06-13 10:25:50
gokuさん
悔しさがないと頑張れませんよ (^^)
今回はいろんな意味で大会の難しさを感じられたと思います。
せっかくここまで頑張ってきたのだから「これ!」と言う事を見つけてまた頑張ってください。
大会は富士だけではないのでいろんなことにチャレンジされるのもいいと思います。

すべてはgokuさんがして来たことで私がしたのは宿の手配くらいです。
自信もって頑張ってください。
Unknown (マツ)
2017-06-13 13:54:40
お疲れ様でした。
目標を持って、いい事ですし大切ですね。
頑張れば手の届きそうな目標。
目標があるからこそ達成した時の喜びが味わえますよね。
是非頑張って下さい。私も色々目標持って頑張ります!
Unknown (せつお)
2017-06-13 15:53:39
お疲れ様でした!
素敵な奥様ですね。
辞めるのは簡単と言いますね。
あのレジェンドはもう辞めてしまったんですか?
来年は一緒にチャレンジさせて下さい。
宜しくお願いします!
Unknown (たまじい)
2017-06-13 16:14:22
マツさん
美味しいものを求めてゆっくりサイクリングとか、行ったことない所に行くとかは楽しいでしょうね。
でも、それを今すぐに出来ない自分がいるようです。
目標を持ってれば一年頑張れそうなのでやってみます。
マツさんも是非ご一緒に!
Unknown (たまじい)
2017-06-13 16:19:21
せつおさん
やめることは簡単です。
で、いつでも出来ますね。
どれだけ出来るか?またどこまで出来るかは分かりませんが一年間頑張ってみます。
来年はそろっていい酒飲みたいものですね(^^)

あのレジェドさんはどうされたんでしょうね?
トップアスリートとしてかなり疲れが溜まってきてるとかでしょうかね。
Unknown (HAL)
2017-06-14 20:49:45
お疲れ様でしたそして色々と段取り有り難うございます。
私も結果には満足してませんが❗初出場なので達成感は有りました。
まだまだですが、皆さんの背中が少しでも大きく見えるようになりたいですね
Unknown (たまじい)
2017-06-15 11:40:13
HALさん
お疲れさまでした。
大会そのものは十分楽しんでいただけましたか?
少しずつでもタイムが縮まればうれしくなりますし、
一度走るとまた次!ってなりますよ。
今から一年頑張ってまた挑戦しましょか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。