たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

パーゴラ

2017-03-07 14:09:27 | 一般

土日はパーゴラの作成。

「早く作って!」とかなり前から言われてたのにずーっと先延ばしになってました。

 

 

土曜日は木の加工と色塗り。

しゃがんだままの作業は腰に来ます、

加工本数が少なかったので簡単に済まそうとしたのが間違いでした。。

 

夕方近く、六甲帰りのgokuさんにプロ目線の仕事を教えていただき道具の使い方を習う。

gokuさん、先端物までいただきありがとうございました。

 

日曜日は旧パーゴラの撤去と組み付け。

思いつきでいろんなものを付け加えた作品なので、

思ったより撤去に時間がかかる。

何で外れない!って場所多数。。

 

でも、組みだすと結構早く形になって行くので組み付けはいつも楽しいです。

 終盤に差し掛かったところで、自転車で走り終えたマツさんが応援に駆けつけてくれました。

「ノコギリなんか何年も使ってない!」

と、言いながらいちばん面倒で嫌な廃材処理をしてくれてホントに助かりました。

おかげさまで日没までになんとか終わることが出来ました。

マツさん、ありがとうございました。

 

 

バラの誘引も終わって・・

まだ柵の作成が残ってますわ。。

 

 

 

次の日は何となく筋肉痛。

慣れないことはキツイですね。

 

この週末から初心に戻って自転車トレ、スタート。

どれだけ走れるか??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やばい | トップ | zwift »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aonori)
2017-03-07 18:32:48
たまじい邸に寄り道しないで正解でしたね。
マツさんと同じ目にあうところでしたねー。
Unknown (たまじい)
2017-03-07 20:32:15
aonori さん
来てくれてたらもっと早く終わってたのにー
でもまだ柵が残ってますから(^^)
Unknown (goku)
2017-03-08 09:20:32
うまいこといったようですね!
私も日曜寄ろうと思いましたが時間が遅くなってしまったのでスルーしてしましました(^^;
また何なりのお申し付け下さいね!
Unknown (たまじい)
2017-03-08 11:50:36
gokuさん
かなりいい加減でしたが何とか埋めました。。
ありがとうございました。
次から次と課題が出てきます。
またよろしくお願いしますね。
Unknown (せつお)
2017-03-08 17:57:52
うちの庭も何とかしてください(^^)
六甲行ける時はお供します!
Unknown (たまじい)
2017-03-08 19:26:12
せつおさん
あの絶景を観れるだけで満足でしょう!(^^)

今日も一瞬迷いましたが仕事にしました....。
時間がある時は六甲練以外も付き合い下さい!
よろしくお願いします。
Unknown (マツ)
2017-03-09 13:57:30
あれくらいの事でしたら、お安い御用ですよ!
久々のノコギリで、使っていると、段々とスムーズに切れるようになっていくのが、なかなかにハマりましたよ!
次回は、お好み焼き付きで!
あっ、もちろんビールも!(笑)
Unknown (たまじい)
2017-03-09 14:08:12
マツさん
お疲れさまでした。
助かりました。

柵を作る時にまた廃材が出ますのでよろしくお願いしますね(^-^)
更にビールが美味しくなると思いますよ!

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。