たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

いわしや

2017-09-04 13:21:00 | 自転車

夏の暑さがまったく弱い私は、7、8月はローラーちょこっとやってるくらいのダメダメ人です。

少し涼しくなって、aonoriさんやgokuさんから「走ろ!」と誘っていただく。

ほんとうにありがたい事です。

 

日曜日にBLAST練とは別で西宮へうどんを食べに行くツアーを開催いたしました。

ただ食べに行くだけじゃ参加していただいた方々に申し訳ないので、少し登りも加えます。

 

BLAST前から六甲へ。

 

箕面、池田と経由していつもの旧道で宝塚セブンに到着。

小休止、補給します。

 

逆瀬川までの移動区間で信号ストップがあり2組に分かれる。

私は後半組を待って一緒にスタートします。

 

スタートして最初の川横はちょっと速いペース!

持つかな?と思ってると徐々に落ち着いてきてひと安心。

2か所ある下りもしっかり回して甲寿橋で15分30くらい。

 

いつも厳しくなる車と合流する区間を頑張って、盤滝。

ここまでで結構キツイデス。。

 

山の中へ入って行きます。

知ってる登りなのできつくなったり楽になったりを繰り返す。

komoさんが調子悪そう。

 

料金所で41分くらい。

55分は切れるか?とあと少し頑張る。

いつまでも続く登りに耐えながら一軒茶屋到着。

 

50:57
238w 

FTPより-2なので今計れば235wくらいでしょうか?

 

 

暑くもなく寒くもなく、いい季節ですね・・。

 

後続の到着を待って本日の目的である“いわしや”へ向かいます。

記念碑台まで縦走路を走り裏六甲を下ります。

 

下り切ったところから15号を走り“いわしや”到着。

 

 

 

12時前に到着出来たのが良かったのか、今回初めて並ばずに入れました。

 

歯ごたえのあるうどんとこれ以上ない出汁。

天ぷらも美味しく、いつ来ても裏切らないお店ですね。

グルメな木村さんにも喜んでいただきました(^^)

 

食べ終わって周りを見ると結構なお客さんが並び始めてますのでささっと出ます。

皆さんが食べ終わるのを待って帰路へ。

 

帰りはR176を走り、道場から327号で途中から外れて川下川ダム横を通り33号へ出て川西へ抜けるルート。

 

少し前にハンバーガーを食べに来た時にもこのルートで帰りたかったのですが、

ホイールトラブルがあって走れなかった道です。

で、今回はしっかり走り込む。

 

それなりのペースで上げ下げしながら川西のセブンで休憩。

 

心地よい風が吹いて少し休むとキツさも回復します。

 

あと少し。

池田、箕面と走り徐々に仕上げの為に上げていきます。

(ビルドアップ走!)

途中でaonoriさん、komoさんとは別れて残り皆で最後まで頑張り、BLAST到着。

上手く上げれたと思いましたが皆さんはどうでしたか?

 

休み明け初戦にしては上等な走りでした。

一人では決して出来ない走りを皆さんがいるから出来た。

誘ってくれる仲間っていいですね。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

距離 108.89 km

タイム 4:26:32

平均速度 24.5 kph

高度上昇 1,553 m


平均心拍数 143 bpm

最大心拍数 189 bpm


NP 201 W


運動量 2,419 kJ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローラー | トップ | 近況 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2017-09-04 14:26:39
こちらこそありがとうございました。
夏眠明けとは思えない力強い走り恐れ入りました!
当初4つとか意気込んでましたがどうも調子はイマイチです。
しかしながら要所要所でガツンと追い込めたので気持ち良かったですね(^^)

楽しみも織り交ぜながらまた行きましょう!!
Unknown (たまじい)
2017-09-04 16:09:45
gokuさん
目的が違っても途中しっかり追い込めてよかったです。
楽しみながら練習出来れば続けられますね。
またよろしくお願いします。
いわしや万歳 (きむら)
2017-09-12 21:41:20
はじめまして、きむらですw

グルメなイメージにびっくりです。
おいしいところに連れて行ってもらえるので
騒ぎすぎか、体型の影響ですかね(^^;

グルメライドはもちろん、
厳しいライドも、またお願いします。
Unknown (たまじい)
2017-09-12 23:00:35
きむらさん
間違いなくグルメだとお見受けいたしました(^^)

走りも変わって来てますし、食べることを楽しみにしながら追い込みの練習にもなればいいですね。
またお願いします。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事