たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

ウッドデッキ

2015-09-26 00:57:19 | 一般

20日(日)日本海ツアーでヘロヘロに。

翌、21日(月)

当然のように疲れが・・

ですが、ぎこちない動きのまま課題のデッキ作り変えです。

 

    

 

木材を買いに行きトラックを借りて持って帰ります。

 

寸法を測りカットしたところで今日は終わり。

 

22日(火)

カットした木材に塗料を塗ります。

   

             

暑い。

仕事してる方が楽です。

 

23日(水)

旧デッキを解体しきれいにならす。

この作業が一番きつい。。

   

組んで行きます。

    

             

24日(木)

お墓参りで1日作業中断。

 

25日(金)

残りの作業、床材の固定です。

 

で、完成。

    

疲れた。。

明日はデッキ入口周りの整理と細かい調整で前半終了です。

 

少し遅れて、 

冬のバラの剪定時期にバーコラ、フェンスも作り変えです。

まだまだ創作活動は続く。

 

ついでに、

 

ローラー時、前へ移動するのを防ぐ装置?も作成。

これで思い切りモガけるかっ!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (trek)
2015-09-26 14:23:25
パーゴラは業者に作らせたし、バラのフェンスもカインズで買おうとしている私とは大違い(*_*)
Unknown (たまじい)
2015-09-26 16:25:45
trekさん
ご主人は全くですか?

業者さんに頼むと高くつくので、やむなくです。
何度やっても途中で飽きてしまう悪い癖が出ます。
素人仕事なので近くで見ると夏休みの工作並にお粗末なものですよ (^.^)

Unknown (yamaiwa)
2015-09-26 17:45:49
凄いですね。
良く出来てますね、メタセコイアのウッドデッキ。
Unknown (たまじい)
2015-09-26 23:23:14
yamaiwaさん
メタセコイヤ並木良かったですね。
でも、あの木で作ると怒られます。

又、このデッキはPC上の立体写真でもありません。
残念ながら実在します (^^)
Unknown (せつお)
2015-09-27 11:57:21
例の物も期待してますよ!
Unknown (マツ)
2015-09-27 21:03:22
なんでもされますね~。満点パパじゃないですかー。
我が家のテラスも、お願いします(笑)
Unknown (goku)
2015-09-27 21:28:15
すんばらしいですね!玄人裸足です!
せつお店長待望の例のものはお手伝いさせてくださいね~
Unknown (aonori)
2015-09-27 21:40:55
新しくなったデッキテラスで一杯飲ませてくださいませ。
Unknown (たまじい)
2015-09-28 00:47:35
せつおさん
プロがいますので、大丈夫です。
私はチャチャ入れ担当ですから。
Unknown (たまじい)
2015-09-28 00:49:49
マツさん
自宅のテラスもすぐ出来ますよ。
材料見に行くときは連絡ください。
しっかり指導いたします(^.^)

コメントを投稿