たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

坂路調教

2017-11-01 21:42:14 | 自転車

いいお天気なので走ります。

山は久しぶりなので登れるかな?

 

早く出る予定がやはり出れず・・

10時出発。

 

新道から忍頂寺。

 

銭原からR423、ゴルフ場横から堀越。

 

 

まっすぐ進み逢坂。

 

路肩には落ち葉が・・

マツコーナー、aonoriコーナーを慎重に下って栗栖方面に。

 

栗栖のファミマには寄らず、直接名月峠。

 

さーっと下り野間の大ケヤキでトイレ休憩。

 

脚が辛くなってきたが、これが最後?の野間を登る。

トンネル過ぎて妙見口で迷う。

仕事休んでまで来てるから・・行っとこ。

妙見山へ。

荒れた道を走り出すとすぐに「山頂付近通行止め」の看板。

分岐までは行けるかな?と、登ります。

車が全く走ってないので、落ち葉と枯れ枝が散乱してます。

走りにくいし、坂きついし。。

なんとか分岐に到着。

 

やはりダメです。

倒木と路肩の崩壊らしい。

金石橋に下るが、こちらも荒れてます。

車が来ないのでまだマシですが、たまじいコーナーの認定はごめんなので慎重走行で。

 

 

 

 

R423から110号へ。

ピークから少し走り110号から逸れて見山の郷方面へ。

 

秋がいっぱい。

  

  

 

 

見山の郷でお昼ご飯。

 

 少し肌寒くなってきたので、

 

これはうれしい。

 

モガキ坂はモガけなかったがクルクル坂だけは頑張って、

いつものタマで、

 

 

今日はゆっくり秋を楽しもかなと思って走り出したが、

はなからきつかったので思い切って調教モードに変えました。

登りはケイデンス70以下にならないようにして、85くらいまで上がったらキツク感じてもギアを上げる。

今の状態で8%までなら70以上は維持出来たが、野間、妙見は完全制覇はムリでした。。

今後の課題は野間での70維持ですね。

少しずつでも上げて行きたいと思います。

 

帰ってから野間を登る前に摂ったCCDの空き容器を捨てようと何気なく裏を見て、

 

がびーん!

えらい前に期限切れ。。。

カロリーも半分くらいになってそうね。

 

 

距離68.61 km

タイム 2:56:43

平均速度 23.3 kph

高度上 1,430 m

運動量 1,678 kJ


平均心拍数 146 bpm

最大心拍数 182 bpm


NP 202 W

 

 

今日初めてクルクル坂でラップを取ってみた

タイム 0:54 
距離 0.29
平均速度 19.1
ケイデンス 119 (課題は120)
平均パワー 371

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太った? | トップ | 北摂サイクリング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goku)
2017-11-02 09:43:25
ボチボチ再起動ですね(^^)
今週末はやっと秋を感じる走りが出来そうですが
台風の爪痕がまだまだ拭えませんね・・・




Unknown (たまじい)
2017-11-02 11:37:21
gokuさん
乗ってないとダメですねぇ。
この距離でも脚に疲労感ありでした。

いい季節は短いので貴重な時間を大切に使いたいと思います。
またお願いしますね。
Unknown (きむら)
2017-11-04 12:55:17
アルミホイールが新鮮です。
見山の郷ランチも新鮮です。
いよいよ調教開始の季節ですね。

また、お願いします。
Unknown (たまじい)
2017-11-04 15:30:12
きむらさん
カーボンホイールもいろんな事が起るので思い切って買えるうちにアルミリムをと思いました。

六甲特別裏メニューもありますのでぜひ体験して下さい。
美味しいご褒美付きでね(^^)

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事