たまじい's 日記

~日々の出来事、思った事をいろいろと~

秋のうどんツアー

2016-10-11 01:05:11 | 自転車

いろんなコース候補がありましたが「少し長めで美味しいものを」と言う事で、

風輪里へ。

 

8時にBLAST前に集合。

今日は6名です。

超久しぶりの黄昏兄貴も。

今回は連絡帳で呼びかけもしましたが、書き込みしたのが前日の夕方だったので、

書き込みを見て参加の方は来てなかったです。。

 

メンバーは慣れた方ばかりだったので、多少の変更はOK?

 

       

新道から忍頂寺まで登り、清阪峠から46号に出て亀岡運動公園まえセブン。

約1時間、いいペースです。

少し休憩してR372を西へ。

今日は篠山で“丹波篠山味まつり”ってのを開催してるので車が多く少し走りにくいです。

車から離れる為に湯の花温泉方面に行く。

多少の雑音は聞かなかったことにして少し登ります。

サカマキさんとkomoさんが強いです。

しかっり走って先へ。

 

R372へ戻って走るが、風が強い。

先頭交代しながらR173分岐手前のローソンまで。

ここで10:15。

今日はyasubeさんのパンクもなく早く到着しそう。

向かい風のなかを進んで、風輪里到着。

 

11時の開店だと思ってたのに、もう開いてました。

お店に入ると何組かの人がいます。

私たちが座ってからもあとから次々とお客さんが。

11時にはもう待ちの人が出てましたから、早く到着してよかった。

 

             

 

食べ終えるとささっと出ます。

    

 

R372まで戻って来て多い車に気をつけながら走ります。

帰りは追い風?を期待して、オプション追加。

天引峠のトンネルを過ぎて下ったところ右折してるり渓。

 

朝より空は秋に。

   

「まっすぐ帰りたい」と言う兄貴の言葉を巧みにかわし、

ピークまで。

   

この先逢坂、野間でもいいのですがいつも変わり映えしないので、

今日はR173へ出て籠坊温泉方面に。

天王から601号で川沿いの気持ちのいい道を走り、籠坊温泉手前で分岐を左折、

ショートカットします。

   

短いが斜度がある山を一つ越えて12号に合流。

ここからは下り基調。

大野山に行きたそうなyasubeさん、でも今日は諦めてもらいました。

 

杉生から快調に走る。

途中一度信号待ちになりそうでならず。。休む間もなく猪名川道の駅。

 

兄貴おすすめのジェラードをいただく。

少しオマケしてもらって、美味しくいただきました。

 

後はいつものコースで。

 

R173からちょっと左に折れて、五月山方面へ。

信号手前の坂に「こんな坂聞いてへん」とか言われる。

あと少し頑張ります。

 

池田から箕面を過ぎ彩都近くまで帰ってきました。

ファミマで打ち上げして、それぞれの方向に帰ります。

 

所々で強度を上げながら、思ったより早く帰って来れましたね。

登りが・・って言ってた兄貴もしっかり登ってたし、

初めは強度不足かと思ってましたが、皆さん満足してもらえたかな?

また企画しますのでよろしくお願いします。

 

 

距離 130.62 km

平均速度 26.8 kph

時間 4:52:58

高度上昇 1,508 m

平均気温 18.5 °C

 

平均心拍数 133 bpm

最大心拍数 178 bpm


(NP) 196 W

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お休み | トップ | 秋の一日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サカマキ)
2016-10-11 07:07:02
秋のうどんツアーに参加させてもらいありがとうございました😊 すべてがタイミングよく、完成されたおいし〜い企画でした。
また次もよろしくお願いします。(^з^)-☆
Unknown (goku)
2016-10-11 07:41:09
う~む・・・結局いつものカンジですね(^^;
行きたかったです。

秋は短いので行けるときに行きましょう!
また次お願いします。
Unknown (マツ)
2016-10-11 08:48:17
お疲れ様でした。
初めてのコース、下りは気持ちがいいですねー。
でも登りは、、、
たまじいさんの強度弱めのレベル、弱め?これが?
皆さんの小さくなった後ろ姿、何度も見させて頂きまして、ありがとうございました(笑)
なんやかんやと、兄貴もさすがでした。
Unknown (komo)
2016-10-11 12:08:46
気持ちの良い下りもあり楽しめました。また行きたいです。
そして一緒に走るといいトレーニングにもなりますねー。脚が久々に痛くて重いです。
企画と引率、ありがとうございます。
Unknown (たまじい)
2016-10-11 14:51:07
サカマキさん
喜んでいただき良かったです。
会うたびに速くなってますねぇ。
ゆっくりグルメライドは色々考えたいと思いますので、
またよろしくお願いします。
Unknown (たまじい)
2016-10-11 14:57:44
gokuさん
いつものメンバーだと勝手がわかるので、皆さんうまく走っていただき助かります。
今回はBLASTでも呼びかけしましたがタイミングが悪かったみたいです。
また、ゆっくりグルメライド、一緒に企画してください。
よろしくお願いします。
Unknown (黄昏兄貴)
2016-10-11 14:58:31
何か月ぶり?ぐらいの山でした。
あのペースで走って頂けると、何とか
ついて行けますので、また次回ありましたら
宜しくお願いします。
たまじい様、参加された皆さん有難うございました。
Unknown (たまじい)
2016-10-11 15:00:14
マツさん
私には強めでした。
皆さんが後から突くから必死で逃げてた感じです。。
次こそ本当にゆっくりグルメを!
Unknown (たまじい)
2016-10-11 15:02:53
komoさん
トレーニングだけじゃない走りは楽しいですね。
短い、いい季節ですので目一杯楽しみましょう!
またお願いしますね。
Unknown (たまじい)
2016-10-11 15:07:18
兄貴
超久しぶりでしたね。
「山はイヤっ!」って言っててもうまくこなしてましたね。
普通以上に登れてましたやん。
少しずつ登りも入れてまた行きましょう。
いろんなものを食べに。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。